2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.23 (Sat)

「とある魔術の禁書目録II」第3話感想

まだ3話ですけど、凄ぇごちゃごちゃした展開になってきましたね。

正直この作品は、原作である小説で読んだ方が楽しめるだろうな~という気はしますね。
(原作未読なので、何となくのイメージで、ですが)

組織の勢力図などは自分で文字を追う方が頭で整理しやすいですし、

キャラの語尾というか、口調が特殊な人が多く、

文字で読むぶんには問題ないんでしょうけど、耳で聞くと何とも分かり辛い。

まあそれはともかく。最後の、本当にローマ正教は信用できるのか?

というのは良い展開ですよね~。当麻はあくまでただの一般人ですが、

能力的には反則まがいのモノを持っており、しかも不幸体質。

~のためという理由を信じて協力していたら、実はただの道具として利用されていた、

みたいな展開は映画とかでもよくありますしね。
(当然、最後に主人公がきっちりとお返しをするから楽しいわけですが)

そういう意味では今の状況もいい感じですよね。今後の盛り上がりの予感といいますか。

んで。期待していた戦闘シーンについては、思いのほか天草式が強くなかったかな、と。

トップである建宮との戦いでも、迫力で魅せるというよりはトリックプレーな感じでしたね。
(別に悪いというほどではないんですが)

ところで、上手いな~と思ったのが、建宮が当麻に言った、

「他の何も信じなくていいから、とにかく彼女(オルソラ)を守れ」みたいなセリフ。

もちろんあれは作中での当麻に対するセリフですが、

視聴者的にも、どの組織が良い・悪いなんてことはまだ分からないんだから、

とりあえず、綺麗な女の子キャラを助ける当麻のヒーローっぷりに

テンションを上げていこう、みたいな。ってことで、次回も期待!!

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

12:09  |  「とある魔術の禁書目録II」〈終〉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1132-a6ff10e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
