2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.16 (Sat)

「そらのおとしものf(フォルテ)」第3話感想

今回は盛り上がりに関してちょっと物足りなさを感じたんですけど、

最後の、死してなお倒れない智樹、あたりのノリは良かったです。

やっぱりああいうドラマチック仕立てがこの作品の魅力ですよね。

無駄に感動的、無駄に燃え上がる展開といいますか、

凄ぇバカなことをやりながらもその(バカ方面への)本気っぷりから

こちらも流されて盛り上がってしまう、みたいな。

そういう意味では、前半の試合展開は少し淡々としていたかな、と。

ただ、今回の見どころとしては、ニンフがいつもより5割増しぐらいで可愛かった気が。

単に絵的な可愛さもそうですが、乙女チックな部分も合わせて、

改めてハッと気付かされる可愛さがありました。

そして、そんなまるで正ヒロインであるかのような可愛さを見せるニンフに対する、

イカロスの最後の描写が意味深ですね。

感情が無いとされる設定のイカロスがお面で表情を隠すというね…

ニンフの、リンゴ飴に、好きという言葉をかぶせるシーンもそうですが、

この作品には似合わないお洒落な演出でしたね(;^_^A

次回も期待。

テーマ : そらのおとしものフォルテ - ジャンル : アニメ・コミック

13:19  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1123-ae398ef4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●そらのおとしものf(フォルテ) 3話「煩悩(プライド)ある戦い」(アニメ感想)

「すでに死んでいる」 智樹の凄絶な最後にみんなが泣いた!! 毎回凝ったギミックで視聴者を楽しませる「そらのおとしもの」 今回はプ...
2010/10/16(土) 16:48:15 | 失われた何か

▲PageTop

 | HOME | 
