2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.16 (Sat)

「とある魔術の禁書目録II」第2話感想

組織ごとの関係性までちゃんと理解しようとすると見るのが大変そうですが、

まあとにかく今やっている内容としては、法の書という、

なんか凄い力をもったアイテムがあって、

それを唯一解読できるのがオルソラという人。

この二つを結びつけて利用させないためにオルソラを守る、みたいな展開ですかね。
(さらわれちゃったので助け出すということなんでしょうけど)

一気に新キャラが出て来ましたが、なんか言いづらい名前が多かったですね(^^;

2話目にして、~編クライマックスみたいな雰囲気になってますけど、

次回がその次あたりでこの話が解決するようならちょっと唐突過ぎる気も。
(今やっていることが序章で、今後に繋がっていくなら別ですが)

まあこの急展開っぷりが当麻の巻き込まれ属性を表しているともいえますけどね。

常に事件の中心に転げ落ちていく感じで。

もともと、当麻の不幸設定にあまり実感がわかなかったんですよね。

今回のような、いわゆるラッキースケベみたいな印象が強かったので、

たしかに噛みつかれたりしてるけど、

見るもん見て、触るもん触ってるだろ、みたいな(-_-;)

まあそれはどうでもいいことですけどね。とにかく次回も期待!!

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

10:56  |  「とある魔術の禁書目録II」〈終〉  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1122-4cea1eeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●とある魔術の禁書目録2 2話「法の書」(アニメ感想)

ローラ=スチュアートさん登場!! 優雅に可憐にお茶している姿が眩しい!! という事で、さっそくの新展開の2話。 状況把握にてこずっ...
2010/10/16(土) 16:45:32 | 失われた何か

▲PageTop

 | HOME | 
