2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.14 (Thu)

「神のみぞ知るセカイ」第2話感想

もっとベタなラブコメ展開になるのかと思ったら、

要所要所で、ギャルゲー思考な桂馬のキャラに助けられたかな~と。

イメージ通り、エルシーはちょっと古いタイプのキャラですからね、

桂馬にまで王道なやり取りをされたらたまりませんが、

まあちょっと斜め上なキャラというか、

そもそもリアルでのラブコメ展開に興味はなさそうですから。

ただ、作品として何か他に魅力があるってほどでもありませんからね~
(パッとしないキャラかと思ったら、意外とエルシーは可愛かったです)

とりあえずもうしばらくは見ますが、すでにちょっぴり辛いものが。

次回に続きましたが、攻略キャラがまた何とも言えない感じで…

ギャルゲー神という主人公の設定に縛られているのか、

いちいち出てくるのがベタベタな女の子ですからね。

一応、テンプレ通りのお嬢様かと思ったら裏では~という2段構えになっていますが、

まあ初回と同じように、はじめはマニュアル的な攻略の仕方で入り、

最後を桂馬の気の利かせたひと工夫で彼女を落とすんでしょうね。

今のところストーリー面にはあまり興味がわかないんですけど、

主人公をどう描きたいのか、という点は気になりますね。

どっぷりゲーム脳になっている桂馬に対して、

現実はゲームのようには上手く行かないんだよ、的な教えを説くパターンなのか、

現実の女の子すらも、

ゲームで培ったノウハウを生かして攻略してしまう桂馬すげぇ~的なパターンなのか。
(むしろ現実世界でのコミュニケーション能力高いじゃねーか、みたいな)

前回の攻略を見ると、マニュアル通りに進めながらも女の子の内心に気付くような

鋭さがあるようなので後者っぽいですけど。

とりあえず次回も期待!!

テーマ : 神のみぞ知るセカイ - ジャンル : アニメ・コミック

16:36  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中当ブログのアニメ評価企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画9の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画9の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622440.html

さて、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622970.html


今後も色々とお世話になると思いますが、どうか末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
ピッコロ | 2010年10月14日(木) 22:25 | URL | コメント編集

エルシーじゃなくて、エルシィな
りあん | 2010年10月16日(土) 13:54 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます

りあんさんへ

> エルシーじゃなくて、エルシィな
でしたね。他の方のブログを見ていて気付いたんですけど、
まあ次から直せばいいかな~と思ってしまいましてm(__)m
モノクロ | 2010年10月16日(土) 17:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1117-0111ea8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●神のみぞ知るセカイ 2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」(アニメ感想)

桂馬とエルシィのゲーム的な関係が始まりました。 そして青山さんも登場しました!! 「妹の品質示すエンブレムBMW」 「ツンキャラは純粋(...
2010/10/14(木) 17:51:09 | 失われた何か

●神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」

契約はまだ終ってないってことで、エルシィは妹設定で桂馬の家に来ることに。 あくまで妹ですからって(笑) 桂馬は、エルシィに妹としての...
2010/10/14(木) 21:28:20 | SERA@らくblog

●神のみぞ知るセカイ 第2話 「あくまでも妹です、ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」 感想

迷言だらけ―
2010/10/14(木) 22:22:06 | wendyの旅路

●神のみぞ知るセカイ 第2話 感想「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」

神のみぞ知るセカイですが、エルシィは桂木桂馬の妹という設定で学校にも転校してきます。妹なので当然家までついてきますが、桂馬の母親までは洗脳できなかったようです。セルシィは隠し子という設定にしますが、これは桂馬の父親に多大なる迷惑をかけ、訴訟沙汰に発展し...
2010/10/14(木) 22:46:56 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

●神のみぞ知るセカイ 2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」

エルシィのカットの服装が可愛かったなw 神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)(2010/09/15)若木 民喜商品詳細を見る
2010/10/15(金) 00:30:07 | 新しい世界へ・・・

●神のみぞ知るセカイ 第2話・第2.5話

神のみぞ知るセカイ 第2話 「あくまでも妹です」・第2.5話 「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」。 原作漫画は未読です。 Aパー...
2010/10/15(金) 01:03:15 | おちゃつのちょっとマイルドなblog

●神のみぞ知るセカイ FLAG 2.0『あくまでも妹です』/FLAG 2.5『ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』

『あくまでも妹ですから!』 エルシィもカワイイんですが…今回は下野さんファンの女性陣には ある意味たまらないヨダレ回だったのでは(笑) God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマアーティスト: 出版社/メーカー: ジェネオ…
2010/10/15(金) 15:54:27 | 風庫~カゼクラ~

▲PageTop

 | HOME | 
