2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.12 (Tue)

「ヨスガノソラ」第2話感想

サブタイに名前が入っていますし、

今回はアキラというキャラクターに迫っていく内容かと思ったら、わりとカズハの方にも。

で、この二人はセット売りなのかと思えば、最後の「お姉ちゃん」というセリフの通り、

いろいろと複雑な事情がありそうですね。

個人的には委員長ちゃんが良い感じなので、早く彼女の掘り下げ回が見たいな~と。

そういえば、前回思わせぶりな終わり方でしたが、まあ予想通り残念なオチ(-_-;)

さすがにまだ2話目ですからね。仮にそういう結末に至るにしろ、

アニメとしてそれを描写するにしても、終盤のクライマックス展開でしょうからね。

ということで、あまりエローい描写はありませんでしたが、その代わりというか、

フェチな描写は多かった気が。

んで。どうでもいいことですけど、アキラとカズハの関係の描き方が良かったです。

アキラが一人で暮らしている話から、ワケありっぽさを匂わせておいて、

赤の他人では絶対に不可能なアキラとカズハの通じ合い具合を見せつけて、
(トイレのところは、軽く感心してしまいました(^^;)

最後のシーンでビシッとそれらを結びつける感じ。

あと思ったのは~、主人公のグイグイ来る感じが印象に残りました。

イケメンならば当然相手の心に踏み込むことを躊躇わない素養はあると思いますが、

悠の場合はなかなかに強烈でしたね

ちょっとした口説き文句のようなものを平気で口にするザ・イケメンな部分もあれば、

詮索しないで、と言われながらもアキラのことを皆に聞きまくるところなど、

スマートな見た目とは違ってちょっとアクの強いキャラかな~と。

で、次回は。予告を聞くと何ともワクワクさせられる音声でしたが、

何となく予告詐欺っぽい気配がありますからね~(;^_^A

あまり期待しすぎると残念なことになる可能性も。でも楽しみっ!!

テーマ : ヨスガノソラ - ジャンル : アニメ・コミック

13:37  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして!
私もヨスガノソラみてるんですが!
2話の終わり方が・・・!おねえちゃんて・・・っ(
次回が凄い気になる所ですね・・・!
しずく | 2010年10月12日(火) 17:04 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます

しずくさんへ

> 初めまして!
初めまして~。コメントありがとうございます。

> 2話の終わり方が・・・!おねえちゃんて・・・っ(
怪しげな関係は悠と穹の二人だけかと思ったんですけどね。

> 次回が凄い気になる所ですね・・・!
いや~ホントにそうですね。何だかんだでアキラ達も悠に惹かれてますからね~
実は二人は姉妹ですということなら、
え~と、なんかいろいろと詰め込み過ぎな人間関係に発展しそう(;^_^A
モノクロ | 2010年10月13日(水) 15:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1114-6e47f1dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
