2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.11 (Mon)

「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」第2話感想

EDかっけぇ~~~{{(>_<)}}

本編の内容よりもEDの方にビビビっと感じるものが(☆_☆)

曲の良さに乗せられて、普通ならネタにしかならない実写映像までカッコ良く見えます。

さすがに顔の方まで映されると、かぶり物の質感などが気持ち悪いですが、

遠目から映している分にはかなり決まってますね。個人的には、

さびれた線路の上を歩く星が最高でした(足元だけ映ってるところ)。

あと、1期の頃からやっていた最後の一発芸ですが、

今回初めてギャグとしてちゃんと面白く見られた気が。

今まではネタのセンスが明後日の方向過ぎて戸惑い気味に笑ってたんですけど、

今回はネタをネタとして見ることが出来ました。ようやく荒川のセンスに仲間入りできた気分。

まあそれはともかく、本編の感想。

アマゾネスや、(名前や肩書を忘れたんですけど)金星人を信じているキャラなど、

新キャラの登場回ということで終始ボケ倒した内容でしたね。

ただ、新キャラとの絡みを通じて改めて感じたのはリクの変化。

昔だったらああいうキャラに対しては問答無用で常識人らしい反応をしてたんですけど、

今はノリツッコミというわけではありませんが、ある程度合わせるようになってきたな~と。

もちろんツッコミは入れますが、荒川の仲間内でのツッコミ役という感じで、

昔のように、一般社会からやってきて荒川の住人そのものを否定するような雰囲気では

ありませんからね~。自分が金星人だと偽ってまで、

相手をノせて穏便に帰らせようとするなんてホントに変わったな~と。

逆に、(アマゾネスの時もそうですが)リクが住人から奇異の目で見られるという

新たなギャグの段階に進んだ気もしますが(;^_^A

ただ、リクが荒川の住人に馴染み過ぎるのも心配ですけどね。

この作品の魅力の一つに、常識人のリクが住人と接することで今まで気付かなかったことに

気付く、というところもあると思うので。

まあとにかく面白かったので、次回も期待!!

テーマ : 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

14:52  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1113-d92aa793

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(ガリガリ様)荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第2話 「2 BRIDGE×2」感想

ニノさん。今回は変身シーンもあったりして、カッコイイですな~♪ 荒川から離れたリクがおとずれた、 未開の地にいたアマゾネス!! そ...
2010/10/11(月) 16:13:27 | 失われた何か

●荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第2話「2 BRIDGE×2」

リクドツボにハマるの巻(笑) 突っ込みすぎは禁物ですね(^_^;) インパクトありすぎの新キャラ陣に思考回路がショートしたリクヽ(;´ω`)ノ 成績優秀な割には説明するの下手だよなあリクって リク作:金星人ニノwww よく咄嗟にここまで思いついたなと(^_^;)
2010/10/11(月) 17:31:10 | のらりんクロッキー

●荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 2BRIDGE×2

「貴様が探しているのは この秘宝だろう? 神の力を手に入れる為の伝説の宝――」 アマゾネスが守る秘宝―!! リクが拾った新たな電波キャラも...
2010/10/11(月) 17:56:04 | WONDER TIME

●荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第2話 「2 BRIDGE×2」

荒川は、まさに先の見えない迷路(笑) 迷い込んだ先には何に出会うか、誰が迷い込むか分らない(^^; リクは荒川を歩いてたはずがアマ...
2010/10/11(月) 19:27:36 | SERA@らくblog

●荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第2話

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第2話 『2BRIDGE×2』(通算116話~121話) ≪あらすじ≫ 荒川河川敷を北上したリクは、埼玉県との県境でア...
2010/10/11(月) 19:58:13 | 刹那的虹色世界

●荒川アンダー ザ ブリッジ*2 『2 BRIDGE×2』

いわゆる生まれながらの勝ち組w 散々待たされた116話、アマゾネス@小林画伯以上に 中村さん祭りだった気がしないでもない荒川UB 第2話~♪ 荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)作者: 中村 光出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/1…
2010/10/13(水) 12:08:15 | 風庫~カゼクラ~

●荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第2話 「2 BRIDGE×2」 感想

電波な新キャラ登場―
2010/10/14(木) 16:50:12 | wendyの旅路

●荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 2BRIDGE×2

ナイス!「豆鉄砲を食らったような顔」っ☆ナイス!!!'`,、('∀`)'`,、素晴らしい豆鉄砲を食らったような顔でした。観てる人間もたぶん、そんな顔になってたかと思います。EDが付...
2010/10/16(土) 08:58:53 | 烏飛兎走

▲PageTop

 | HOME | 
