2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.05 (Tue)

「おとめ妖怪 ざくろ」第1話感想

意外と面白かったです。

キャラクターの特徴やポジションも分かりやすく、

1話からして既に物語として完成してるな~という印象。
(キャラの掛け合いがとてもスムーズですよね)

むしろ、漫画雑誌だったら読み切り掲載で満足してしまうぐらい。
(連載しなくても、短編としてすっきり片付いているかな~と)

今回出てきた雷属性な妖怪はいつもとは様子が違ったようで、

そのあたりの“異変”をざくろ達が探っていくんですかね。

実はヘタレなイケメンから質実剛健なイケメン、可愛がられキャラなど、

男性キャラ側に隙はありませんね。

女性キャラのパートナーの方もみんな可愛かったですが、

そう簡単に人間相手には心を許さないぜ、的な雰囲気だったざくろが、

すでに軽~くあげまきと良い雰囲気になっているのはちょっと勿体ない気も。

そのあたりは任務に協力していく過程で、

初めはぎくしゃくしていたのにいつの間にか~というパターンになると思いましたが…

まあとにかく、手堅い作りというか、大きくコケることは無さそうな作品ですね。

次回も期待!!

テーマ : おとめ妖怪 ざくろ - ジャンル : アニメ・コミック

20:34  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1106-b1e39c83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
