2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.04 (Mon)

「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」第1話感想

なんか普通に2期目も始まりましたけど、いや~、やっぱりこの作品は面白いですね。

1期を初めて見たときはこんな面白い漫画があったんだ~と驚きましたが、

中盤を過ぎたあたりから、ちょっとキャラの奇抜さに慣れてきたというか、

ギャグのノリに物足りなさを感じてしまったんですけど、

久し振りに見るとやっぱり良いですね。

リクがニノと部屋をトレードした時に、

絶妙のタイミングでやってくる星が最高でした。あれでこそ星って感じ。

あと、河童モードを崩している村長も良かったですね。

初期から登場しているキャラですが、ニノに接する形の村長を見せることで、

キャラの雰囲気に新鮮さを感じました。
(ゆるゆるの村長に対するリクのツッコミも冴え渡って)

マラソンをするところでは、

スター状態の星が憎たらしい顔をして走るシーンがありますが、

あそこもすんなりと楽しめました。
(マラソンでは他のキャラもみんな良い味出してましたけど)

例えば2クールものとしてあのシーンを見ていたら

いつものウザさの一環だな~と思うぐらいですが、

久し振りだと、なんかもういろいろ面白くて仕方ないですね。
(星のウザさもリセットされて)

んで。最初と最後に見せた映像は、ニノの過去に迫るってことですかね。

2期目の真面目部分はニノ関係になるのかも。

なんだか思っていた以上に楽しめました。次回も期待!!

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

17:02  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1103-2dc5e4d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 1BRIDGE×2

「どうせ寝ぼけて家に来るくらいなら もう俺ん家に住んじゃいませんか?」 相変わらずな荒川河川敷の住人達! 2期も面白過ぎですw 【第1...
2010/10/04(月) 21:07:15 | WONDER TIME

●荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第1話 「1 BRIDGE×2」

ニノさんが見る夢は、荒川を飛び立つ…星へ行く舟? 夢の内容がラストで明かされるのが面白いですね。 手書き風のOPも宇宙船が登場します...
2010/10/04(月) 22:15:23 | SERA@らくblog

●荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第1話(新)

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第1話(新) 『BRIDGE×2』(通算109話~115話) ≪あらすじ≫ 舞台は荒川河川敷。 そこで出逢ったエリー...
2010/10/05(火) 00:31:35 | 刹那的虹色世界

●荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第1話「1 BRIDGE×2」(感想)

荒川2期始動!! 星よ村長よアマゾネスよ荒川は帰ってきた!! でもニノさん泣いてます(ノ◇≦。)     
2010/10/05(火) 00:36:49 | 失われた何か

●荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第1話 「1 BRIDGE×2」 感想

これぞ荒川UBワールド―
2010/10/05(火) 06:41:41 | wendyの旅路

●荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第1話「1 BRIDGE×2」

相変わらずの面白さ。 今期の安定ドル箱作品でしょう。 ニノかわええо(ж>▽<)y ☆ SDニノたまらん(≧▽≦) ぬこニノもキュート♪ マラソン大会面白かったw リタイアかと思われたシロさんが最後の最後で優勝かっさらい(^_^;) これがほんとのぶっ?...
2010/10/05(火) 12:21:39 | のらりんクロッキー

●荒川アンダー ザ ブリッジ*2 『1 BRIDGE×2』

相変わらず全力でマジメにバカやって生きてるなぁ(笑) って116話は次週かいっ! …1期ラストで突如登場したアマゾネス、焦らしプレイですかw OPに何故か「中村工房」の宇宙兎がメインであるかのように登場~。 荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミック…
2010/10/05(火) 13:32:48 | 風庫~カゼクラ~

▲PageTop

 | HOME | 
