2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.20 (Mon)

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第12話感想

清々しいまでのブン投げっぷり。

まあ予想の出来る展開だったのでそれほど残念ではありませんが。

1話をインパクトの大きい内容で始まったこの作品ですが、

最後まで魅せることを意識したものでしたね。

沙耶の両親や車を整備してくれた人など、いちいちやり取りが劇場型と言うか、

ドラマチックな展開の連続。

アクションは言うまでもないですしね。

本当にエンターテイメントに徹した作品と言うか、

見ていて楽しい爽快感のあるアニメでした。

ただし、ストーリー面については、

ゆっくりとした展開だった上にああいう終わり方ですからね。

これではインスタントな楽しみ方だけで終わってしまう気が。

壮大な世界観ですからね~、これをきっちり締められるような結末を迎えたら、

すごい作品になる予感。でもまあ、とりあえず面白いアニメでした。

テーマ : 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD - ジャンル : アニメ・コミック

19:47  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1095-e7f5f732

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話 「All DEAD'S attack」

原作が中途で投げっ放しなので、アニメも当然のように続く? で終わりです(笑) 今までの作者の執筆状況を考えると続行は絶望的かなw プ...
2010/09/20(月) 21:42:02 | SERA@らくblog

●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話(最終回) 「All DEAD'S attack」 感想

昨夜、『バイオハザード2』がTVでやっていたのが、すごくタイムリーな(笑) 終わり方としては、これしかなかったでしょうね。 原作が...
2010/09/20(月) 23:54:51 | ひえんきゃく

●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話(最終回)「All DEAD'S attack」

「今日から夜は、本当の闇そのものになるのよ」 南リカさん、仲間になるのかと思ってたけど、そこまで進みませんでしたねw 強かったから...
2010/09/21(火) 08:59:34 | 空色きゃんでぃ

●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話 「All DEAD'S attack」 感想

新たな旅立ち―
2010/09/21(火) 16:52:17 | wendyの旅路

●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話「All DEAD'S attack.」

「あの日 世界の終わりが始まった  そして今は もう全てが終わってしまったのかもしれない  それでも… いや、だからこそ 僕等は――…」 ...
2010/09/21(火) 21:54:53 | WONDER TIME

▲PageTop

 | HOME | 
