2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.15 (Wed)

「けいおん!!」第24話感想

個人的に一番グッときたのは、唯が和に一緒に帰ろうと誘うところ。

あの一瞬、ふっと間をあけるところがさすがの演出ですよね~

保育園(幼稚園?)からずっと一緒で、この卒業を機に、

初めて別々の道に進むわけですから。
(ちゃんと覚えてないんですけど、和は大学は一緒じゃないですよね)

改めてそのことを意識したときに出てきたのが、あの一言って感じで良いですね。

そして、何か特別なことをするのではなく、

これまで当たり前のようにしていた一緒に帰るという選択をするところが、

もういろいろと感慨深いものが。

出来れば思い出話をしながら二人で帰るシーンがあったりしたら最高でしたが、
(小学生の時の寄り道をしたり)

まあさすがにそこまでのサービスはありませんでしたね。

というか、最後の部室内での梓とのシーンや、さわちゃんとの会話もそうですけど、

本当の意味で離ればなれとなる人たちとの別れの描き方が素晴らしかったですね。

そういう意味では、唯たちを同じ大学に行かせのは尺的な意味でも正解だったかも。

おかげで、卒業する唯たちと梓、という関係に専念することが出来ましたし、

何よりも、上で書いたように、唯と和に関する描写があったことが最高に嬉しかったです。

う~ん、良い作品でした。

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

17:50  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1088-ee0deb65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(アニメ感想) けいおん!! 第24話 「卒業式!」

けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 視聴者の卒業に向けての視聴者の心持ちというのは、これまでも「卒業」というキーワードは何度も出ていましたから、ある程度の準備が出来ていた段階だと思うのですよね。 *一週間のアニメを濃く?...
2010/09/15(水) 21:56:32 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●けいおん!! 最終回『卒業式!』

『鮭に痛てて』 早く起きたのに遅刻する…というのはありがち。 いつか終わりが来ると分かってるのに続いて欲しいというのも“ありがち”。 分かってたって寂しいものは寂しいんだ!! けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャ…
2010/09/16(木) 11:54:01 | 風庫~カゼクラ~

●けいおん!! 最終回「卒業!」

劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)今回で、一応の完結を迎えたけいおん。 終わっちゃうよ! ホントに終わっちゃうよ!!! 文末の追記...
2010/09/17(金) 00:07:26 | 明善的な見方

▲PageTop

 | HOME | 
