2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.13 (Mon)

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第11話感想

「そうしないと生き残れないから」

いや~ホントにもう、見事なほどにストレートな理由ですね。

孝も生々しすぎると言ってましたけど、

麗のキャラクターとしての持ち味の一つですからね、良いと思います。

で、冒頭の孝たちと高城邸の大人が言い争うシーンについて。

前回も孝たちに対する扱いに違和感を感じたんですけど、

あの人たちは、“奴ら”が現れてすぐに高城の両親が屋敷に避難させたので、

今の世界の現状が理解出来てないんですかね。
(それか、沙耶が言うように現実に目を背けているのか)

そうでなければ、自分たちの力だけでこの世界を生き抜いてきた孝たちに向かって

あんな現実感の無い会話は出来ない気が。それどころじゃないというか。
(どうにもかみ合わない感じで)

あとは~、ついに紫藤が再登場しましたが、あっさりと退散。
(麗との関係が分かりましたね)

何というか、どうしてもあのキャラだけは好きになれないんですよね~

全く魅力がないのにカリスマ扱いされているのが無性に腹が立って(;^_^A

例えばフェロモンたっぷりな超絶イケメンであったり、
(女の子たちをどっぷりとエロくさせるような)

生きるためなら何でもする残虐非道なキャラクターでも何でもいいので、
(生に対する貪欲さはああいう世界観なら魅力的ですし)

とにかくカリスマ設定らしい、ずば抜けて光るものがあって欲しいな~と。

たとえ非日常の世界で正常な判断が出来ないにしても、

それならそれで、本能的に付いて行きたくなる魅力が無いと。
(むしろ紫藤には生理的な嫌悪感を感じるわけですが)

まあすぐに立ち去ってくれたので別にいいんですけどね。

で。相変わらず最後は世界がどうなっていくのか全く読めない感じですが、
(なんかもう、収拾がつかない気配が)

どうやって締めるんですかね~。まあとにかく次回も期待!!

テーマ : 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD - ジャンル : アニメ・コミック

18:43  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1086-f15f52f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(アニメ感想) 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話 「DEAD storm rising」

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]クチコミを見る 人間の利口さって、いかなる状況にも臨機応変に対応出来るのか?そのような柔軟性にあると思うのですよね。世界も人も刻一刻と変わり続けている中で、自身を保ち続けることは難し...
2010/09/15(水) 19:10:50 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 
