2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.07 (Tue)

「世紀末オカルト学院」第10話感想

文明のキャラが分からない(=_=;)

マヤのことを気遣うことや、「パートナーとしてもっとお前のことが知りたいんだ」

みたいな態度を示すことが出来る一方で、

何の後ろめたさもなく美風とデレデレ過ごすことも出来るんですよね。
(マヤとの先約があった時とかでも)

このあたりの、ただのヘタレキャラだけでは言い表せない、
(2重人格的な豹変っぷりですから)

奇妙なキャラクターは理解不能です(;^_^A

あと、天然なのか裏があるのか判断が難しかった美風ですが、

今回ようやくクロ寄りな一面が見えましたね。

文明に誘いをかける部分については相変わらず何とも言えないところでしたが、

教頭に対する「頼んでませんけど」には思わずあれ?っとなりました。
(あと、その後の眼つきとか)

こうなると、いかにも胡散臭い教頭及び学院側がホントは味方で、

美風が黒幕、みたいなパターンもアリですね。

んで。今回の本筋であるあかりちゃんの物語。

はっきり言って全く新鮮味の欠片もないお話でしたが、ジーンと来ました(><;)
(特に両親の離婚あたりからの流れが辛い)

何て言うかですね、あのテの話にはもう無条件で心にスイッチが入るもんだな~と。
(ああいうストーリーパターンに入った時点で心がざわつく感じ)

まあそれはともかく、あかりちゃんの話をきっかけにマヤも父親との記憶を思い出し、

改めて鍵を探す決意をするシーンは、いよいよ終盤に向かってるんだな~と、

良い感じに盛り上がりました。

ところで、オカルト学院がマヤの願いによるものだと分かった時には、

もしかしてマヤ自身がノストラダムスの鍵なのでは(遠回しな理由で)、

みたいなホラー的な考えが思わず浮かんでしまいました(^^;

で~次回。正直、予告の段階からめちゃくちゃ面白そうなんですけど{{(>_<)}}

まず予告BGMが良いですよね。全く本編の内容と関係ないことは分かってるんですけど、

それで来るんだ、みたいな感じで面白くなっちゃって(´▽`)

で、映像を見ると、ついに美風に黒幕的な動きが出てきて面白そうですし、
(エロい意味でも楽しみな場面)

またサブタイのセンスが良いですよね~、「マヤの死」。

そんなサブタイだと、いやでも内容に期待が高まります。
(実際に死ぬとは思いませんが)

ってことで、次回も期待!!

テーマ : 世紀末オカルト学院 - ジャンル : アニメ・コミック

11:51  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1077-b20eecce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●世紀末オカルト学院 Episode.10 「暖炉のあかり」

君だけのため 光る世界 ここにあるよ
2010/09/07(火) 12:14:45 | 物理的領域の因果的閉包性

●世紀末オカルト学院~第10話 感想「暖炉のあかり」

世紀末オカルト学院ですが、前回に引き続き少女あかりのことをやります。文明は神代マヤがよく知らない少女について一生懸命なのを見て「あいつ、あんなに優しかったっけ?」と言いますが、体の柔らかい親友は「先生が気づいてないだけですよ」などと言います。 文明はマ...
2010/09/07(火) 16:58:00 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

●世紀末オカルト学院 第10話 「暖炉のあかり」 感想

White love―
2010/09/07(火) 16:59:34 | wendyの旅路

●世紀末オカルト学院 第10話 「暖炉のあかり」

遅くなったクリスマスを…。 あかりの父を訪ねた帰り、マヤは取り壊される生家に向かう。 そこには生前の父と過ごした思い出が…。 ▼ 世...
2010/09/07(火) 18:11:20 | SERA@らくblog

●(アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第10話 「暖炉のあかり」

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る マヤたちは、あかりの父親・岡本健吾をつき止める。あかりのことを聞こうとするが、岡本は「帰れ」の一点張りで取りつく島もない。その帰り、マヤは一人、生家を訪れる。もうすぐ取り壊されてしまう家...
2010/09/07(火) 22:02:50 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●世紀末オカルト学院 第10話

世紀末オカルト学院 第10話 『暖炉のあかり』 ≪あらすじ≫ あかりを救おうと、彼女の父親から死の真相をなんとか聴き出せたマヤたち。マヤ...
2010/09/07(火) 22:40:49 | 刹那的虹色世界

●世紀末オカルト学院 Episode.10「暖炉のあかり」

父親もマヤも不器用すぎる…! 学院創立の理由が明らかになり、マヤの決意も高まったものの 目下、一番気になる美風の正体は未だ謎のまま。 まさか本当にこのまま進んじまうのか?違うよね?! 世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプ…
2010/09/07(火) 23:10:23 | 風庫~カゼクラ~

●世紀末オカルト学院 第10話 「暖炉のあかり」 感想

マヤたちは、あかりの父親・岡本健吾をつき止める。 あかりのことを聞こうとするが、岡本は「帰れ」の一点張りで取りつく島もない。 その...
2010/09/07(火) 23:52:27 | ひえんきゃく

▲PageTop

 | HOME | 
