2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.07 (Tue)

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第10話感想

なんとなく、今回は見るのが大変でした。

分かっていたことですが、世界があんなことになってしまい、

孝たちは現実ではあり得ない状況に追い込まれているわけですよね。

そんな中、今回のように、いつにもまして感情の昂りが激しい内容だと、

キャラのやり取りに付いて行くのが大変だな~と。

なんといっても物凄く共感しづらい世界観ですから。
(演出が悪いとかそういう意味ではなく)

まあそれはともかく、沙耶の父親は見た目や雰囲気、言動など全てのポイントが

全部ぴったり一致するキャラクターでしたね。
(ああいう人物像の完全版って感じ)

威圧感ハンパなかったです。

平野の反応については、“奴ら”が現れてからの頼もしい姿を思えば、

そのカッコイイ自分を維持するためのアイテムですからね~
(銃なしでも結構凄かった気がしますが)

奪われないため必死になるのも当然かと。

で、毒島先輩が呑み込まれるか・出ていくか、という話をしていましたが、

孝たちはどうするんですかね。ここまで生き延びたという自信もあるんでしょうけど、

なんだかんだでまだ子ども、というのも事実ですからね。

まあそのあたりは次回が楽しみなわけですが、

次の回はすっかり忘れていた紫藤が登場するようです。

あんなのがここまで生き残っていたこともビックリですが、
(まあ、どこかで来るだろうという濃いキャラでしたけど)

ずいぶんとカオスなグループを作り上げたようですね。

鬱陶しいので早く退場して欲しいです。次回も期待。

テーマ : 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD - ジャンル : アニメ・コミック

00:12  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1076-aa7bf1a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第10話 「The DEAD'S house rules」

譲れない個人の誇りというものがある。 彼我の間に越えられない力の差があっても…。 それは親と子の間だあってもそうかもしれません。 沙...
2010/09/07(火) 10:11:15 | SERA@らくblog

●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第10話 「The DEAD'S house rules」 感想

プラスか、マイナスか―
2010/09/07(火) 12:42:06 | wendyの旅路

●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第10話「The DEAD'S house rules」

「飲み込まれるか 別れるか  どちらを選ぶかで 全てが変わるわ」 与えられた選択肢は二つ、どちらを選ぶか…! 高木家当主 高木壮一郎@中田...
2010/09/07(火) 22:10:48 | WONDER TIME

▲PageTop

 | HOME | 
