2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.05 (Sun)

「戦国BASARA弐」第9話感想

最終決戦になるのかは分かりませんが、一つ、大きな戦いに向けて、

それぞれの舞台準備が整った感じ。

え~と、真田幸村は薩摩で島津なんとかと一緒に豊臣・毛利軍を迎え撃つことに。

毛利元就が海からも攻めるみたいなこと言ってましたから、

相当な兵力差になるんですかね。現在の幸村はいまいち冴えが無く、

個人的には悩んで悩んで自分なりの結論を出して成長する

というパターンが見たかったんですが、

ちょっと時間的にそんなゆっくりやっている暇は無さそうなので、

圧倒的な敵を前にすることで、ごちゃごちゃ考えずにふっ切れる感じでもいいかな~と。
(その方が幸村らしくて)

毛利元就と竹中半兵衛は互いに相手の裏をかこうとしているようですが、

今回の様子を見る限りでは半兵衛の方が上手っぽい気が。
(ただ、言葉に出していないだけで、元就はもっと上を行くのかもしれませんが)

伊達政宗と長宗我部元親は、一瞬、共闘して豊臣を叩くのか~という雰囲気になりましたが、

片倉小十郎絡みっぽい松永久秀の動きによって、

今後どうなるのかよく分からなくなりました。

ところで、前回の秀吉が長曾我部を圧倒した姿を見ると、

今回政宗と長曾我部が互角の戦いを繰り広げているようでは、

誰も秀吉を倒せないような気が(=_=;)
(少なくとも1対1では絶対に無理かと)

まあそれはともかく、松永久秀の裏ボスっぽさがズルイですよね~

あのテのキャラって、絶対最後まで誰にも倒されることなく、

場を自分の思う通りにかき回して飄々と去っていく感じですから。
(最後に倒す・倒される戦いを演じるのは秀吉の役割)

次回は面白ことになりそうですね。期待!!

テーマ : 戦国BASARA弐 - ジャンル : アニメ・コミック

22:58  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1075-aa8584ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」

思いがけないパーリィだ――!  いきなり筆頭と兄貴のガチ対決! 手下たちもノリがいいのでお互いコール合戦です(笑) 伊達と長曾我部も...
2010/09/05(日) 23:23:24 | SERA@らくblog

●戦国BASARA弐 第9話 「竜と鬼 尾張の激突! 爆走! 伊達・長宗我部連合軍!!」 感想

豊臣の本陣・大坂を目指し驀進する伊達軍勢。 だが、野営をする政宗たちは突如、ある軍に襲撃される! 政宗と同じく大坂を目指していたそ...
2010/09/06(月) 06:22:14 | ひえんきゃく

●戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」

「思いっきり山の中に現れておきながら 海賊を名乗りやがるあたりジョークのセンスもまずまずだ  そのクレイジーな得物共々 気に入ったぜ!」...
2010/09/06(月) 21:37:22 | WONDER TIME

●戦国BASARA弐~第9話 感想「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」

戦国BASARA弐ですが、大坂城急襲作戦実行中の伊達政宗は途中で長曾我部元親と激突します。山で海賊と名乗るジョークに政宗大受けしますが、両雄相討ち、拳でわかり合います。 真田幸村は宮本武蔵の石投げ、砂かけ、落とし穴などに「卑怯でござる~!」と悲憤慷慨します。...
2010/09/06(月) 22:57:09 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

●戦国BASARA弐 #09「鬼と竜 尾張の激突! 爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」

 久しぶりにBASARAらしいド派手なPartyが見られて鳥肌モンでした! そして長曾我部の「アニキ! アニキ!」コールに対抗した伊達の苦肉の「筆頭!(チャチャチャ)筆頭!(チャチャチャ)」には笑ったwww(アハハハッッ!!    web拍手を送る お互いの素...
2010/09/07(火) 01:08:29 | たらればブログ

▲PageTop

 | HOME | 
