2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.18 (Wed)

「けいおん!!」第20話感想

めちゃくちゃ期待していたライブシーンはちょっといまいちで、

ライブ後のシーンは予想外の感動が。

2期目はこれまで、全くと言っていいほどに演奏シーンが無かったわけですが、

小出しにすることで演奏メイン回での衝撃・感動が薄れてしまうからこその演出と考えて、

ここまでずっと待っていたわけですよね。ところが今回の学園祭ライブ、

ライブ映像で魅せるというよりは、あの場所に立っていることへの感動という感じで、

ストーリー的な演出を重視していた印象を受けました。ああいうパターンで来るなら、

これまでに部活内での練習シーンをもっとガンガン流して

軽音部としての歩みを描くべきだったと思うし、
(クラスメイトとの一体感などは十分ありましたが)

逆に、そういった練習シーンが全く無かったからこそ、今回の文化祭では、

単発ネタ的にシンプルな映像作品としてのライブシーンに期待してたんですよね。
(当然、映ってはいないけど練習はしている、という体だと思いますし)

そういうわけで、ライブについてはちょっと期待はずれな部分もあったんですけど、

学祭後に、この次は~この次は~と話しているシーンは文句なしに感動させてもらった感じ。

これについては、以前から卒業に関する内容を何度かやっていますから、

そのあたりの丁寧な積み重ねも相まって

ぶわぁっとこみ上げてくるものがあるかな~と(ノ_<、)

で、次回は。大きなイベントも無事終えて、久し振りにまったりとした回ですかね。期待!!

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

15:44  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1054-d712d261

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
