2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.16 (Mon)

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第7話感想

前から思ってることですが、奴らが音にしか反応しない以上、

逃げること自体はそれほど難しいことではないですよね。

むしろ、狂気に駆られた一般市民の方がよっぼど危険なぐらい。

そういう意味では、市民の混乱の起こり方にはちょっと違和感が。
(その気になれば奴らを回避する確実な方法があるわけですから)

まあそれはともかく、今回新たに小さな女の子がグループの一員に。

今回の話で、あの子についてどうこう思うことはありませんが、

孝たちの助ける・諦める基準というのは少し気になりましたね。

孝か毒島先輩のどちらかも言ってましたけど、みんなを救えるわけではありませんから。

このあたりの難しさは、今後の大きな問題になりそう。

ただ、話のノリみたいなものを考えると、

この作品を細かいことを気にして見るよりも、娯楽アクション作品として、

わはは~すっげぇや、とシンプルに楽しんだほうが良いのかも。

次回も期待。

テーマ : 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD - ジャンル : アニメ・コミック

21:35  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1052-c400a998

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
