2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.15 (Sun)

「戦国BASARA弐」第6話感想

え~と、長曾我部ってあんなに男前なキャラだったんですね(;^_^A

みんなから兄貴兄貴と呼ばれてるので、

まあ面倒見のいい兄ちゃんキャラだとは思ってましたけど、

あんなにカッコイイキャラだったとは。
(アバンでのやり取りが素敵すぎ(〃∇〃)ゞ)

で、今回は長曾我部vs豊臣・毛利軍なわけですが、

なんだか秀吉のバカ強さだけしか伝わらなかったような気が( ▽|||)

始め、毛利軍をおとりにして長曾我部を陸戦に引きずり込む、

みたいな戦略的な話をしていると思ったら、秀吉の登場で、

なんかもう、そういうのはどうでもよくなっちゃった感じ。

秀吉が前線に出てくるだけで全てのパワーバランスが崩壊しますね(-_-;)

ところで、利家が、秀吉と信長は違うぞと言ってましたけど、

あそこがよく分からなかったんですよね。

利家は、秀吉は強者を求めているのだ、みたいなことを言いましたが、

要するに、信長は全てを我が物にするつもりでしたが、

秀吉は味方になるなら仲間がいてもいい、ぐらいのスタンスってことですかね。
(敵は全て滅ぼすのではなく、降伏を促すシーンをよく見る気がしますし)

やってることは、慶次が言うようにほとんど違わない気がするんですけどね。

んで。最後は幸村が正統派主人公っぽい青臭い決断を。

まあでも、やっぱりあのシーンでは、幸村には優等生になってほしくないですからね~

ただ、結果として小山田?が戦死した可能性があります。

一軍の将である以上、全ての責任は幸村にあり、そのあたりの責められる点、

失敗・反省すべてを呑み込んで、もっと大きな存在になって欲しいですね。

今回の無謀な加勢は明らかに、

今後の幸村の成長に関する一つのきっかけになると思うんですけど、
(失敗から学ぶって感じですけが)

そういう大事なイベントのわりにはちょっと駆け足っぽいというか、

付け足した感があったのは少し残念だったかも。(もっとじっくり描いても良かったかと)

次回は、新キャラ?の宮本武蔵が登場するようです。

何というか…ちょっと面倒くさそうな気配が(^^; まあとにかく期待!!

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

22:19  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1051-12e94764

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●戦国BASARA弐 第6話「脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!」

「鬼の庭に足を踏み入れたらどうなるか 分かってるんだろうな、豊臣秀吉」 長曾我部vs秀吉…!! そして、その戦いを見ていた幸村は――…  ...
2010/08/15(日) 22:47:36 | WONDER TIME

●戦国BASARA弐 第6話「脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!」

やっと出番が回ってきた長曾我部アニキ! 豊臣により追われた者を受け入れる仁の武将ですね。 力を至上とする秀吉との対比が引き立ちます。 ...
2010/08/17(火) 01:54:28 | SERA@らくblog

●戦国BASARA弐 #06「脅威の豊臣毛利同盟! 海原を裂く覇の豪拳!!」

 “西の兄貴”がたった1話で!? ようやく出てきたと思ったのに~~~(涙) 秀吉、ハンパねぇよっ!!!  長曽我部の地には毛利に負けた軍の民が流れて行っていて、その人たち全てを受け入れていました。毛利・豊臣軍との戦に出る長曽我部軍に民も戦に行くと志願...
2010/08/17(火) 22:43:43 | たらればブログ

●戦国BASARA弐 第6話「脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!」

毛利の軍を片っ端から吹っ飛ばせー! アニキかっこいいーヽ(*・∀・*)ノ 長曾我部元親は毛利に負けた人たちを受け入れてあげてるんですね! ...
2010/08/17(火) 23:25:50 | 空色きゃんでぃ

●戦国BASARA 弐(ツー) 第六話『脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!』

今回遂にヨソ様のお宅に乗り込んでまでリアル視聴を達成しましたw いいですねぇ、デジタル放送(←初体験) 「今だ、バーコードぉぉお!」という掛け声と共に これまたお初となった地上デジタル放送限定のオリジナルコンテンツもGET。 文明の恩恵に預かった六話でございま…
2010/08/19(木) 17:04:11 | 風庫~カゼクラ~

▲PageTop

 | HOME | 
