2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.14 (Sat)

「刀語」第8話感想

姉との戦いを終え、七花がますます感情豊かに人間らしくなってきたところに、

人形でありながら刀という微刀・釵を出してくる構成が本当に上手いですよね~

今回の七花の描写は、軽く違和感を覚えるぐらいに、

人間味がある、というか子供っぽいものが多かったですからね。
(ようやく人間として成長を始めたという感じ)

七花自身も釵にかつての自分を重ねてましたけど、ホントに変わったな~と思います。

元がアレだけに、この旅の中での七花の成長はとても大きく感じられ、

普通ならその成長を楽しむことが作品の醍醐味になるわけですが、

物語の結末を知っていると、成長の実感が大きければ大きいほど、

変わったもの・変われなかったものについてしんみりしてしまいます(ノ_<、)

そういえばOPも今回から新しいものに変わりましたが、

どことなく暗い雰囲気が終盤の展開を意識してる感じでしたね。良く合うと思います。

次回は王刀・鋸ですかね。たぶん、作中で最も清々しい内容でしょう。

というのも、刀の所有者が物凄く真っ直ぐな人なので、
(でもって、キャラクターは凛とした美人さん)

刀の蒐集に関しても全く血生臭い展開にはなりませんから。
(まあ真庭忍軍の方は忘れましたが)

次回も期待!!

テーマ : 刀語(カタナガタリ) - ジャンル : アニメ・コミック

21:47  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1050-055200fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●刀語 第08話 「微刀・釵」

大事なものは、すぐそばに。
2010/08/15(日) 05:27:18 | 物理的領域の因果的閉包性

●刀語 第8話

刀語 第8話 『微刀・釵』 ≪あらすじ≫ 伝説の刀鍜治、四季崎記紀がその人生を賭けて鍛えた完成形変体刀十二本を求め、無刀の剣士である...
2010/08/15(日) 10:07:50 | 刹那的虹色世界

●刀語 第8話 「微刀・釵(ビトウ・カンザシ) 」 感想

何を持って「刀」とするかは、言ったもん勝ち! 今回からOPが新しくなっていましたが、前の方が良かったです。 人形 VS 無刀 とがめと...
2010/08/16(月) 16:55:26 | ひえんきゃく

●刀語 第八話『微刀 釵(ビトウ・カンザシ)』

日和号、カラクリ人形だという話だったけど すごく可愛らしくていじらしくて健気に見えて困っちゃいました。 とうとう無機物にまで萌えを感じる今日この頃…大丈夫だろうか、自分(笑) 刀語 第八巻 / 微刀・釵 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレッ…
2010/08/18(水) 18:28:35 | 風庫~カゼクラ~

▲PageTop

 | HOME | 
