2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.18 (Fri)

「灼眼のシャナII 」第14話感想

まあ、ほぼ原作通りの内容ってことで、原作を読んで話を知ってる自分としては、

逆に、アニメを見て物足りなさを感じてしまうという不思議な気分です

原作に無いのは、文化祭の裏側で、池くんがあれほど頑張ってたことぐらいですかね

それ以上に意外だったのは、藤田さんが超人レベルのタフネスさんだったことと、

映像で見てるとヨーハンって、若干引くぐらいキザだったな~ってことかな

最後にフィレスがドカーンと本性をあらわすシーンは、ちょっと残念

原作では、1冊の中でタメにタメて、伏線的なものを張りに張って、

最後の最後でガツーンと、演出してたんで、

もっと、アニメでも過剰演出ってぐらいにしてほしかったですね

で、先週・今週と放送終了直前にチラっと意味深な感じに映る近衛史菜さん+執事さん。

次回、遂にその正体が明らかになるようですが、

ただ単純に正体はヘカテーでした、っていうのだけはやめてほしいです

それじゃあ、近衛史菜として学校に潜伏してた意味がわかんないですから。

何か、近衛史菜という存在に意味がある展開になってほしいです

テーマ : 灼眼のシャナ - ジャンル : アニメ・コミック

20:26  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/105-4c19c49e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●灼眼のシャナ? 第14話 「永遠の恋人」

ヨーハンのために――。 憔悴したフィレスは、悠二に手を出さない約束で零時迷子から力を分けられる。 吉田は、そのフィレスを説得するため...
2008/01/18(金) 21:05:24 | SeRa@らくblog

●(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第14話 「永遠の恋人」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 フィレスのが求めるヨーハン。マージョリーが狙う銀。それは本当に悠二の中にあるのか? その答えを知るため、シャナたちは二人に休戦と協力を約束させる。その夜、悠二が衰弱したフィレスに力を分け与える時、複数の自在法がマ?...
2008/01/18(金) 23:07:39 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 
