2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.30 (Fri)

「黒執事II」第5話感想

冒頭、ようやくという感じで、ひとまず現状についての説明がありましたね。

エリザベス達にはシエルが記憶を失ったということにしていますが、

マダム・レッドがいないことを考えれば、

パラレルワールドとかではなく1期終了後の時系列、

何らかの理由・形でセバスチャンがシエルが復活させたって感じでいいんですかね。

これで一安心といいますか、落ち着いて作品に入って行けます。

で、今回の内容ですけど、すごく良いところで終わりましたね~

やっぱり自分はこの作品に関してならシリアス展開の方が好きです。
(作品に漂う重苦しさが内容にしっくりくる感じで)

まあ予告では再び屋敷に舞台を戻していたので、今回の続きはあっさりと一時休戦っぽい

流れになりそうですけど。ところで、どうでもいいことですが、

アロイスとメイドさんのやり取りを見た後に

エリザベスの無邪気さを見ると物凄くホッとしますね。

無邪気な悪意なんて言葉もありますけど、

アロイスのあれはホントに気分が悪くなるので(-_-;)

やっぱり無邪気というなら、エリザベスのような明るさがが良いです。

次回も期待。

テーマ : 黒執事II - ジャンル : アニメ・コミック

10:03  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1033-cfeb1909

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●(アニメ感想) 黒執事2 第5話 「狼煙執事(のろしつじ)」

黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 早くアロイスきゅんを出してつかあさい・・・ *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてく...
2010/07/31(土) 18:36:10 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●黒執事II 第5話「狼煙執事」

なるほど! 2期はシエルに対するドッキリだったんですね?(違) カリーパンを売ってるアグニたちの前に現れたセバスチャン。 セバスはシ...
2010/08/01(日) 11:10:54 | SERA@らくblog

●黒執事? 第5話「狼煙執事」

 トランシー家で開かれる仮装舞踏会に招待されたシエル。仮装すれば使用人でも出席できるという、明らかに罠の匂いがプンプンですが、敢えてフィニたちを連れて敵地へと乗り込みます。  トランシー家に着くと当主のアロイスは不在。しかしシエルを待っていたのはソー...
2010/08/04(水) 00:50:41 | たらればブログ

▲PageTop

 | HOME | 
