2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.27 (Tue)

「世紀末オカルト学院」第4話感想

めちゃくちゃ面白かったです。

部分部分でいくつも笑えるポイントがあったんですけど、

個人的には、教頭のポエムと文明のみじめな逃げっぷりとの組み合わせが最高に笑えました。

サブタイの意味はよく分かりませんが、文明の必要性ということなら確かに崩壊したかも。

美風とマヤ、どちらと一緒にいる時も情けない姿を見せてくれたわけですが、

まあ美風といる時の方は、文明のヘタレさを強調するための演出的な意味もあり、

最後、マヤと一緒にモスマンに立ち向かうシーンでは立派な姿を見せてくれると

思ったんですけどね~。まあ今はまだ、あの程度の奴、ぐらいの立ち位置でいいってこと

でしょうね。それに、文明との対比で、マヤのピンチを救ったJKとスマイルのカッコよさは

ハンパなかったですからね。正直スマイルについてはいてもいなくてもどちらでもいい、

JKはネタ要員、ぐらいの認識しかなかったんですけど、あんなに頼りになるなら今後も

ノストラダムスの鍵を探す主要キャラになってほしいです。今回、笑いもあり、

モスマンとの緊迫した戦いもありでとても面白かったんですけど、少し残念だったのは

美風について。あのてのキャラって何か裏があるんじゃないかと疑いたくなってしまい、
(裏がないなら、素晴らしきふわふわキャラさんなわけですが)

今回最後の爆破シーンでは、もしかしてアレを仕掛けるために山に向かったのかと

思いましたが、学院側の仕業でしたね。
(もちろん、美風が学院側の人間という可能性もありますが)

とにかく、美風についてはまだ何とも言えない感じ。
(おっぱい要員というのは確かなようですが(〃∇〃)ゞそれに可愛いですし)

んで。次回は何やるんですかね~。今のところはオカルト要素を盛り込みながらも、

物語の核心に迫るまでのタメを作っている段階っぽいですけど…

今回の天狗事件みたいな、怪しい噂を確かめに行ったりするんですかね。

まあとにかく、次回も期待!!

テーマ : 世紀末オカルト学院 - ジャンル : アニメ・コミック

13:30  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1029-df99ebe4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
