2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.18 (Sun)

「戦国BASARA弐」第2話感想

外道な手段に出ている半兵衛ですけど、会話を聞いていると、

何らかの事情があるんですかね。
(病気で残りわずかな命とか)

まあそれはともかく、右眼である片倉小十郎がいない中での伊達政宗、

というのは良かったですね。

まだ甘さの残る真田幸村に対して政宗は隙が無いイメージだったんですけど、

それは片倉小十郎という存在がしっかりと支えていたからなんだよな~と改めて確認。

その小十郎を欠く戦いで、

ちょっと押され気味になる政宗を見られたのは新鮮でよかったですし、

さらに良かったのは、なんだかんだでその負けそうな流れをドカンと吹き飛ばす

政宗の強さ(伊達軍が不利なことには変わりありませんが)。

それでこそ筆頭!!という感じで気分が良かったです。

やっぱり主人公はああでなくっちゃ。真田幸村の活躍も早く見たいです。

次回は、前田慶次をメインに切ない戦いが~的な内容ですかね。

重い内容になりそうですが、期待。

テーマ : 戦国BASARA弐 - ジャンル : アニメ・コミック

21:40  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1018-3f246374

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●戦国BASARA 弐(ツー) 第二話『失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!』

ネタアニメとして見るもヨシ、「人」を見るもヨシな戦国BASARA 弐。 ただし良い子の皆はこれで歴史を学んだ気になっちゃダメですよん。 刮目すべきはソコじゃないからね!? 戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: DVD
2010/07/19(月) 16:01:45 | 風庫~カゼクラ~

●戦国BASARA弐 第2話 「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

人質を取って小十郎を勧誘する半兵衛。 汚いなさすが変態仮面きたない。 小十郎「今生、政宗様以外にお仕えするつもりはねぇ!」 と、...
2010/07/19(月) 16:52:49 | シュガーライト

●アニメ「戦国BASARA弐」 第2話 失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!

ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」 第2巻(2010/03/25)ドラマCD中井和哉商品詳細を見る 右目を奪われちまった途端にこのザマたぁ、我ながら反吐が出やが...
2010/07/19(月) 19:32:04 | 渡り鳥ロディ

●戦国BASARA弐 第2話「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

マスクの素敵な(笑)竹中半兵衛。 片倉小十郎を豊臣軍に誘うが、小十郎が政宗を裏切るわけないですからね。 交渉不可と見ると小十郎を捕え...
2010/07/19(月) 19:52:26 | SERA@らくblog

●戦国BASARA弐~第2話 感想「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

戦国BASARA弐ですが、竹中半兵衛は人質をとるという姑息な手段で片倉小十郎を捕虜とします。右眼を失った伊達政宗は半兵衛にいいようにあしらわれます。奥州劣勢の情報は武田信玄にもとどきますが、この状況で信玄を真田幸村を薩摩へ遣わします。(以下に続きます)
2010/07/19(月) 21:49:29 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

●戦国BASARA弐 第2話「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

「この片倉小十郎、今生 政宗様以外に お仕えするつもりは無ぇ!」 小十郎が…!(汗) 軍師を欠いた伊達軍に襲い掛かる敵軍!     【第2話 ...
2010/07/19(月) 22:08:46 | WONDER TIME

▲PageTop

 | HOME | 
