2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.12 (Mon)

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第2話感想

キャラが最高ですね(´▽`)

校医である鞠川先生のボヨンボヨンとした効果音には、

あまりに場違いっぷりに思わず笑ってしまい、

常にあんな音を出してたら場が締まらないだろうと心配しましたが、

その後の様子を見ると、キャラの印象付けという感じだったようですね。

見た目とのギャップの激しい平野の活躍っぷりも最高でした。

逆に、毒島先輩は雰囲気通りのカッコ良さ。

ピンク髪の高城沙耶と平野、鞠川先生と毒島先輩のペアは、

それぞれ見ていてテンションが上がりいい感じなんですけど、

肝心の主人公ペアがなんか気まずい雰囲気でいまいちですね(;^_^A
(まあ全員合流したんで別にいいですけど)

個人的に第一印象で気に入っている高城が、

OPでは眼鏡をかけているのに今のところは普通だな~と思っていたら、

最後に眼鏡っ子に。いや~平野のリアクションももっともといいますか、

めっちゃ可愛かったです{{(>_<)}}

高城については、他のキャラが“奴ら”を倒すことにあまり抵抗を感じていない中、

初めて敵を倒した後に動揺しているのが、人間味があって良かったかな、と。

で、まだ2話目なんですけど、EDが前回と違うものでしたね。

前回のEDの入り方も凄く良いなぁ~と思いましたが、

あれもある程度狙っていたというか、

今回もちゃんと最後のシーンに合わせてしっとり切ない曲でしたね。

前回のも合わせて(まだまだあるかもしれませんが)、

この2パターンがあれば毎回雰囲気を損なわずEDに入れそうですね。

報道を見ても分かるように、どこにも逃げ場は無い感じですが、

次回から孝たちはどうするんですかね。
(正直、家族もほぼ絶望的なんじゃないかな~と)

まあとにかく期待!!

テーマ : 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD - ジャンル : アニメ・コミック

16:53  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1011-3a552ce6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 「Escape from the DEAD」 感想

信じたくない現実―
2010/07/12(月) 17:27:49 | wendyの旅路

●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話「Escape from the DEAD」

あんた、死にたい? それとも生きたい――? 沙耶は生き残るためにコータと血路を開いていく。 足でまといのメタボメガネなコータですが…...
2010/07/12(月) 20:07:19 | SERA@らくblog

●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話「Escape from the Dead」

「皆地元の出身なんだから どうにかなるさ」 生きるか死ぬか―― <奴等>を倒しながら生き残りメンバーと合流…! 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE D...
2010/07/12(月) 21:01:24 | WONDER TIME

●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 「Escape from the DEAD」

大混乱の中、行動を共にする沙耶とコータ。 デブチン呼ばわりは酷いw 沙耶「死にたい?生きたい?」 生きる!! 高飛車だけど引っ張...
2010/07/12(月) 21:32:39 | シュガーライト

●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 「Escape from the DEAD」 感想

?ともかくさ。 は、人を喰う。 そして喰われた奴が死ぬとになって蘇る! 理由は分からないが、頭を潰す以外、倒す方法は無い!! 立...
2010/07/13(火) 01:45:17 | ひえんきゃく

●学園黙示録 highschool of the dead 第02話 感想

 学園黙示録  highschool of the dead  第02話 『Escape from the DEAD』 感想  次のページへ
2010/07/13(火) 07:11:02 | 荒野の出来事

●心の貧しい人は幸いである「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」

崇高な理想のためにと称して結局は保身や権益の虜になっている人種は古今東西世界に満ち溢れているのが現実です。 しかし卑近な欲望や通...
2010/07/17(土) 09:30:20 | Anime in my life 1号店

▲PageTop

 | HOME | 
