2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.09 (Fri)

「屍鬼」第1話感想

良い雰囲気(´▽`)

放送前の期待が大きかったんですけど、あまりイメージとズレることはなさそう。

大変なのは、登場人物が多そうなので名前を覚えるのが大変なことですかね。

とりあえず、主人公とヒロインっぽいポジションとして、

結城夏野と恵の二人は大丈夫なんですけど、
(あと、住職と医者もメインキャラっぽいですね)

さっそくというか何というか、恵が死んじゃったようですね。

まあ、作品名から、ゾンビ的な復活を遂げるんだろうな~とは思いますが。

で、恵の様子から、

洋館(ってかお城)に引っ越してきた一家の奥さんにやられた感じですね。

他にも村人が何人か死んでいるようですが、

この事態に対して何をどうしていくのかはまだこれからの楽しみですかね。

夏野のキャラが、眼光鋭くクールな感じでとても頼もしいんですけど、

ちょっとクールすぎるというか、距離を取り過ぎている気も。

まあでも、何かに気付いているような様子もありますし、今後の活躍に期待。

それにしても、やっぱりフジリューのキャラクターデザインは良いですよね~

男女どちらのキャラも魅力的。あと、カラーの方が映えますしね。

恵については、性格も好きです。

田舎暮らしで都会への憧れをもつことは決しておかしくないし、
(未知なるものへの好奇心って感じで素敵かな~と)

夏野が自分の方に振り向いてくれただけで喜べるなんて、

すごく健気で応援したくなります。

ところで、やけに日付が強調されてるんですけど、どういう意図があるんですかね。

まあとにかく、次回から物語が大きく動き出すんでしょう。期待!!

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

11:02  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1006-afec784f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
