2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.08 (Thu)

「第17回2010夏調査」

アニメ調査室(仮)さんの企画に参加させていただきます。

2010夏調査(2010/4-6月期、終了アニメ、22+4作品)

01,薄桜鬼,x
02,B型H系,x
03,くるねこ,x
04,kiss×sis,x
05,WORKING!!,S
06,ご姉弟物語,x
07,デュラララ!!,S
08,Angel Beats!,B
09,さらい屋五葉,B
10,怪談レストラン,x
11,四畳半神話大系,S
12,聖痕のクェイサー,x
13,閃光のナイトレイド,C
14,迷い猫オーバーラン!,x
15,いちばんうしろの大魔王,x
16,荒川アンダー ザ ブリッジ,B
17,一騎当千XTREME XECUTOR (4期),x
18,真・恋姫無双 乙女大乱 (2作目、2期),x
19,おおきく振りかぶって 夏の大会編 (2期),S
20,増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+ (4期),x
21,鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (2作目),S
22,スティッチ! いたずらエイリアンの大冒険 (2期),x
23,ヒゲぴよ (3月終了、調べ忘れ),x
24,炬燵猫 (3月終了、打ち切り),x
25,化物語 (つばさキャット編),S
26,化物語 (全15話),S

(以下、自由記入)

{追加評価} (自由記入、第14~16回調査に参加している方)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

「WORKING!!」S
…一番次週が楽しみな作品でしたかね。キャラクターがみんな魅力的で、
基本的にそれぞれのキャラのやり取りメインで進んでいくんですけど、
それが楽しくて仕方ありませんでした。

「デュラララ!!」S
…別々の視点で見ていた話がひとつにまとまっていく過程は面白かったです。

「Angel Beats!」B
…結局面白かったのかどうか、自分でもよく分からない作品。
音楽や作画、声優さんの演技などは申し分なく、内容も悪くなかったと思うんですけど、
なにか引っ掛かるな~という感想。

「さらい屋五葉」B
…物凄く渋い作品だったので、
めちゃくちゃ盛り上がるとかそういう作品ではないんですよね。
だからBぐらいかな、と。ただ、地味なんですけど見ごたえはありました。
背景の美しさも本当に素晴らしかったです。

「四畳半神話大系」S
…WORKING!!と1.2位を争う面白さ。でもって、今期No.1はこちらかも。
ストーリー構成の見事さ、飽きさせない演出、
1話を見た時点で衝動的に原作を買ってしまうほどハマりました。

「閃光のナイトレイド」C
…どちらかというと、D寄りなCという感じ。
最後まで、面白そうなんだけどな~という印象で終わってしまいました。
キラリと光る魅力は感じたんですけどね~。いろいろと物足りない部分が。

「荒川アンダー ザ ブリッジ」B
…スタートダッシュは良かったと思います。こんな面白い作品があるのかと驚かされました。
ただ、中盤以降にちょっとした失速感があったかな~と。
(荒川の変わった住人が魅力なんですけど、そこに慣れちゃうんですよね)

「おおきく振りかぶって 夏の大会編 (2期)」S
…この作品はホントに凄かったです。人間ドラマと野球ドラマの混ざり具合が最高。
映像についても、素人が見ても凄いと分かるようなシーンがあり、
臨場感もあってたまりませんでした。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (2作目)」S
…序盤のサクサク展開は残念ですが、
終盤の素晴らしさを見ると、尺的に仕方なかったのかな~と。
他の作品とはやっている長さが違うとはいえ、作品の濃さがハンパなかったです。

「化物語 (つばさキャット編)」S
…作画も凄いんでしょうけど、その分期間もたっぷりと取りましたからね。
まあとにかく、良かったと思います。

「化物語 (全15話)」S
…作画はちょっと残念なところもありましたけどね~。
それを補って余りある他の部分の素晴らしさ。何より、自分が原作ファンなので。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

22:23  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ご参加ありがとうございます

アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、8/7の予定です。
アニメ調査室(仮) | 2010年07月10日(土) 11:35 | URL | コメント編集

★アンケートのお願い

再び、失礼します
第18回2010年7-9月期終了アニメアンケートを始めてみました
結果発表は、2010/11/6予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい
アニメ調査室(仮) | 2010年10月03日(日) 14:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1005-9ed7cb6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
