2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.07 (Wed)

「けいおん!!」第14話感想

今回は凄く面白かったですね~

前々回のサマーライブの話が、いつもの日常から離れた世界、

純粋に音楽に対する興味を取り扱っていてくれたのでとても面白く感じ、

前回の、梓の夢と現実が入り混じったような内容も、

普段とは異なる雰囲気が良い感じでした。

2期目が始まってから、貫録のまったりっぷりは素晴らしいんですが、

どうにもまったりし過ぎでちょっと飽き飽きしていた部分があったので、

ライブの話は凄く新鮮味があって好きでしたね。

んで、今回。律とムギという珍しい組み合わせで、

まあそれだけでも十分面白いんですけど、2期目のムギは良いキャラしてますよね~

1期目の頃は、唯たちが騒いでるのを見守るようなポジションだった気がするんですけど、

最近はずいぶん積極的なキャラクターになってますよね。
(お嬢様育ちという設定も上手く生かして)

今回の、ツッコミ待ちのためにいろいろとボケ続ける姿は微笑ましかったです。

ここ3話あたりは、自分的にかなり良い感じの内容でしたね。

のほほんとした部室での一幕に終始するのもいいんですけど、

たまにいつもとは違う状況・展開を混ぜてくれると、より面白く感じられるかな~と。

そういう意味では、サマーライブの話はホントに良かったと思います。

1クール目のまったり具合がハンパなく、良くも悪くもだらだらとした雰囲気の中、

改めて音楽を演奏することがどれだけ好きか、みたいな内容をやってくれて。

ところで、今回から新OP・EDに変わりましたね。

OPは正直何とも言えませんが、EDはイントロが良い感じでした。
(結局のところ、どちらも普通に良い曲ですかね)

次回も期待。

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

16:26  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1002-8d9817e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●けいおん!! 第14話 「夏期講習!」 感想

やりたいことがいっぱい―
2010/07/07(水) 16:53:07 | wendyの旅路

●(アニメ感想) けいおん!! 第14話 「夏期講習!」

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る そういえば、一期は澪の人気が高かったけど、二期でははあまり彼女の評判は聞かないのですよ。代わりに最近ムギの人気が急上昇! 実際、今期は彼女をフューチャーする事が多い気がします。 *一?...
2010/07/08(木) 15:12:38 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●けいおん!! 第14話「夏期講習!」

けいおん!! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]高校3年生の夏。 ムギは初体験をして大人へ成長するのでした(マテ そんなわけで、ムギの担当回!
2010/07/08(木) 23:32:21 | 明善的な見方

●けいおん!! 第14話「夏期講習!」

これまた映像化してほしかったりっちゃん隊員&ムギちゃんがっつり回! OP,EDも変わってやっぱり2クールなんだあ~と改めて思ったり。 ムギちゃんの魅力満載!! りっちゃんのリードが実によかった。 「ムギちゃんが行ったところがない」ところに行くというチ?...
2010/07/09(金) 20:17:00 | のらりんクロッキー

●けいおん!! 第14話

けいおん!!の14話は、夏休み終盤。Aパートは夏期講習の前日、Bパートは夏期講習当日~登校日。メインはつっこまれたい紬wwwOP・EDが新しく変わりました。OPは3年2組のクラスメイトもHTTライブのオーディエンスとしてノリノリに出演です。
2010/07/12(月) 23:00:25 | ホビーに萌える魂

▲PageTop

 | HOME | 
