2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.05 (Mon)

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第1話感想

すっげぇ~、効果音がぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃと酷いことに( ▽|||)

映画通り、みたいなセリフがありましたが、

ホントに、よくある洋画っぽい始まりですね。

自分としては全然嫌いじゃないんですけど、

不安点があるとしたら、よくありがちな展開だからこそ、

この先どうやって話を膨らませ、ひねっていくのかな~ということ。

例えばゾンビ映画にしても、2時間で決着がつくわけですから。

1話目としては申し分のない内容でしたけど、

これを1クール?2クール?(分かりませんが)、

飽きさせない展開に出来るんですかね。

まあ、人間の良い面・悪い面を必要以上に強調して描き分けそうなところや、
(手を繋いで逃げていた女子生徒のシーンなんか分かりやすいですけど)

思わずこちらも息をのんでしまう一瞬の静寂感をあらわす演出など、

展開はともかくとして、飽きることは無さそうですけどね。

あと、無駄におっぱいやパンツを映すアングルが目立ちましたが、

まあ本編がグロテスクな内容ですので、

そこらへんで可愛くバランスをとるってことで(;^_^A

音楽は悪くなさそうですし、キャラクターもパッと見、良い感じ。

メインヒロインの娘(幼馴染枠っぽい)がちょっと面倒臭そうで、

個人的にはピンクの髪の娘を応援したいですね。
(あと木刀を持っていた人も良い感じでしたが、喋っていないのでまだ何とも)

別にグロい作品が特別好きというわけではないんですけど、

1話目としてはかなり良かったと思います。次回も期待!!

テーマ : 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD - ジャンル : アニメ・コミック

16:58  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1000-b289b2a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話 「Spring of the DEAD」 感想

バイオハザードの世界へ―
2010/07/05(月) 17:41:26 | wendyの旅路

●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話「Spring of the DEAD」

血の赤色と、桜の紅色と…。 色が何か印象的です。 マッドハウス作品はよく桜が出ますね。 …CCさくらとか(笑) ▼ 学園黙示録 HIGHSCHOO...
2010/07/05(月) 22:06:23 | SERA@らくblog

●(アニメ感想) 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話 「Spring of the DEAD」

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)クチコミを見る 立藤美学園は、たった一人の侵入者-によって地獄の坩堝と化した! は人を襲い、喰らい、新たなるを生みだし学園を席巻。 悪魔の世界と化した学園内で、小室孝と幼馴染の宮本麗、...
2010/07/06(火) 15:15:24 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話「Spring of the DEAD」

「全てが終わってしまった日 僕は親友を手にかけ 好きだった女の子を初めて抱きしめた」 初回からグロ過ぎる…(汗) 取り合えず簡易感想です...
2010/07/06(火) 21:07:54 | WONDER TIME

●B級の勇気を見た!「学園黙示録~HOTD」

純情無垢な幼女は乳や尻や色んな処の増毛と共に穢れていくのですね。偽善者以外の誰がロリコンを責められるでしょう?男の子は永遠の理想主...
2010/07/10(土) 11:22:37 | Anime in my life 1号店

●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話 「Spring of the DEAD」 感想

2話の放送が目前に迫っている中、ようやく1話を見ましたよ。 いや、もう、衝撃的な作品ですね。 ?ともかくさ。 は、人を喰う。 そ...
2010/07/11(日) 15:43:16 | ひえんきゃく

▲PageTop

 | HOME | 
