2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.30 (Sun)

「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第9話感想

「アァァァーーーー」って転がっていくハロに萌えた(///▽///)ゞ

全く本編と関係ないけど。でもっ・・・可愛かったんです!!

で、今回のお話ですが・・・

つーかどんだけサーシェス強いんだよ、と。

前に、Mr.ブシドーが刹那との対戦で優勢だったのはまだいいけど、

今回、1対2でも勝てるとは。ありゃー無理だわ。刹那たち勝てないよ。

あと、お互いの指揮官、優秀すぎ。

すごいなー。戦術予報士ってすごいなーってポカーンと見てました。

そういえば、ビリーが「グラ・・・」と発言。

もういいじゃん、ハムって付けちゃえば(^_^;)

そんなMr.ブシドーさんは「あの機体を私色に染め上げてほしい」だって。

・・・変態め。

最後に。オーライザー? 「これがあれば、OOは無敵だ」とか言ってましたが。

なんつーか、結局、機体性能に頼るんだ・・・ってね。

そりゃあ、短期間であの実力差を埋めるのは難しいのかもしれませんが、

トランザムといい、これといい、なんかスッキリしませんねー

予告でネーナが映ってましたが、そろそろ本格的に物語に絡んでくるんですかね?

セルゲイ大佐もチラっと映ってたわけですが、不安ですねー

以前から、大佐はなぜか死にそうな気がして。ほどほどに活躍してくれれば十分なんで、

この先の大佐の無事を祈りつつ・・・次回も期待。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

18:11  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(10)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.30 (Sun)

「テイルズ オブ ジ アビス」第10話感想

おぉー。地味な内容だったー(°o°)

え~と。ルーク自身は変わろうとしてるけど、

これまでの振る舞いに対する周りの評価もあるしね、

的な複雑な感じを描いた回なのかな。

それにしても、ルークの性格の変わりっぷりは若干気持ち悪いレベルですねぇ。

あそこまできれいさっぱりな感じになられちゃうとな~

しかも微妙に「自分は所詮レプリカなんだ」的な卑屈さも混じってるし。

まあ、仕方ないけどね。

今回、地味な内容のわりに、ストーリーはサクサク進んでいるわけで。

次回はジェイドの故郷の町が舞台です。大佐の妹が出ます。

今でこそ大人の中の大人、って感じのジェイドですが、

昔は若気の至り的なこともやっちゃったんだよなーって話が語られるっぽい。

たぶん。予告の映像を見ると、そんな気が。

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

12:42  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.29 (Sat)

「鉄のラインバレル」第9話感想

サトルが軽く暴走気味な行動を。まあ、それは森次を助けるためだったんですが、

森次は冷たく対応。で、雰囲気の悪い感じに・・・

でも、来週はサンタの回。嫌な空気を吹き飛ばしてくれることでしょう。

最後に、マキナ?の前に道明寺誠の姿が・・・

えー?道明寺まで参戦してきちゃうんですかねー?

しかもJUDA側ではない可能性もありそうな。

やだなぁー。浩一と戦うとかあるのかなー?矢島のトラウマが蘇りますねぇ。

テーマ : 鉄のラインバレル - ジャンル : アニメ・コミック

15:05  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.27 (Thu)

「とらドラ!」第9話感想

すっげぇ・・・相変わらず面白いわー「とらドラ!」(´▽`)

もう9話まで来たけど、未だに新鮮な面白さが!!

しかも、今回はただ面白いだけでなく、なんか良い話だった。

竜児とみのりんが、恋愛と幽霊について話してたところが、いい感じ。

いつもと雰囲気の違う、素敵な会話でした。ああいうシーンも出来るんですねぇー

逆に、いつもどおりの面白さも十分堪能。

駅でのエグザイルっぽいやつとか、北村君の変態的な一面とか、

激辛カレーによるハイテンションモードとか、

バスルームで亜美に純情を弄ばれた竜児とか、etc・・・

ってか、この物語における亜美ってなかなか重要なキャラですよねーって思ったり。

他のメンバーがみんな良い人すぎるから、

亜美みたいな、良い意味で嫌味なキャラっていうか、遊び心があるキャラっていうか、

物語にも人間関係にも良い感じに刺激を与えてくれる感じがね・・・

素敵です。しかも美人だし(≧∇≦)

次回も幽霊話のつづき。期待するまでもなく間違いなく面白いはず!!

でもやっぱり楽しみ~

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

13:34  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

「喰霊―零―」第8話感想

うわぁ、切なっ!!

「あなたは私の最後の宝物よ」とかさぁ。

黄泉は死んじゃったわけで、そろそろ1、2話への繋がりもはっきりしてきましたねー

たぶん、黄泉が神楽の敵になっちゃうのもそうなんでしょうけど、

冥のことだって、ぜんぶぜーんぶ青い蝶の少年が元凶じゃないですか!!

「僕は何もしてないよ、少し背中を押してあげただけ」とかさぁ~

背中押してるじゃんΣ( ̄□ ̄;)みたいな。

確かに、冥は心の中でああいうことを考えてたのかもしれないけどさ~

お前が背中押さなきゃ、自制出来たんじゃね?みたいな。

この先、物語はますます暗い方向に進みそうで不安ですが、

ストーリー的には盛り上がって来てるんで、切な楽しみ!

テーマ : 喰霊-零- - ジャンル : アニメ・コミック

20:47  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第8話感想

ついにあの男が――――来ちゃいました~Ψ(`▽´)Ψ

最終回後に誰が生き残っているのか全く予想できないこの作品の中で、

たぶん彼だけは間違いなく生き残る気がする、

なぜかそんな気がする、コーラサワーさんが満を持しての登場。

まあでも、今回の出番は少しだけ。

そもそも、今回の注目ポイントはそんなところじゃないから!!!

というのも、ティエリアの女装なんていう珍しいものが、ね。

いや、似合ってはいるんだけどね。

・・・うん、確かに綺麗でしたよ(〃∇〃)ゞ

でも、なんというか、女装する必要あったのかなー?と。

どう考えても、スメラギさんの遊び心としか思えません。

ルイスも可愛くドレスアップして登場。いつもは軍服なので新鮮です(V^-°)

ただ、やはりアンドレイの視線が怪しい。

沙慈くんピーンチ。早く、ルイスと再会してくれ!!

なんか鬱陶しい男・ビリーも登場。う~ん。やっぱり、面倒くさそうな男です。

でもって、注目キャラが最後の最後で登場。

「ところがぎっちょん」が代名詞、アリー・アル・サーシェスです。

・・・えっと。敵側、キャラが濃いですねぇ。たぶん、個性の強さではCBの負けですね。

さて。今回は華やかなパーティが開かれている裏側での、

・・・う~んと・・・まあ、いろいろあった回。

あれですね、ルイス・ティエリア・ワンリューミンの姿に見惚れてみよう、って回です。

ソーマも――じゃなくて、マリーも、もっと可愛い服を着てほしいですねぇ。

今回着ていた服は――地味っすね。地味。まあ、それでも可愛いんですけど。

えーと、話が逸れてきたので、ここらへんで終わります。

次回は、男性陣のカッコ良さに惚れるような、熱い展開!!!

にはなりそうにありませんが、ともかく期待!!

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

18:37  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(11)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

「テイルズ オブ ジ アビス」第9話感想

で、2話連続放送のふたつめ。

「それでも、俺の親友はあのバカのほうなんだよ」(たしか、こんな感じ)

いやぁー癒されるわ( ̄∇ ̄〃)>

前回、みんなからの一言(特にジェイドとアニス)で傷付いたハートに、

じわじわ染み入るものがあります。親友サイコー。ガイありがとー。

で。8話で、アクゼリュス崩落のお話の描き方が物足りなかった自分ですが、

9話のアッシュの回想シーンは良い演出ですね、アニメオリジナルで。

居場所も家族も奪われた、って感じがひしひしと伝わってきます。

そして、ルークは髪を切り、「俺は変わる」宣言。

そう簡単に人は変われるものではありませんが、大丈夫です。

ルークのまわりは良い人ばっかりですから。

ここからは、調子に乗ってるルークを見ることはないので(むしろ、ルーク卑屈化)

素直に楽しみです(≧∇≦)やっぱり主人公には好感が持てないとね。

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

15:21  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

「テイルズ オブ ジ アビス」第8話感想

先週、CBCは放送中止だったので2話連続放送、のひとつめ。

話の流れ的には、2話連続のほうがむしろ楽しめるかも、という感じですが、

精神的に、2話連続は厳しい内容かも。なにせ、主人公が一番イタイ時期ですから。

で、わりとあっさりアクゼリュス崩落。

ゲームでは、もっと衝撃的なイベントだったんだけどなー

そして、原作プレイ中、自分的にかなりトラウマになってしまった最後のシーン。

みんなが一言ずつルークに言ってから去っていくわけですが・・・

「のぉぉおおう{{(>_<)}}」と画面の前で悶えてましたね。

あぁ辛い。冷たい仲間の目線が心にグサっと。死ぬぅ~~。

って感じで2話目に突入。

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

13:46  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.22 (Sat)

「鉄のラインバレル」第8話感想

・・・まあ、普通に面白かった回。

仲間を助けるか、任務を優先するか、という真面目なストーリー展開だったわりには、

締めは美少女二人を裸にしようとする変態・浩一くんという光景に。

シリアスな内容にちょいちょいギャグを織り交ぜるのが、このアニメの特徴ですかね。

で、OPを見た時から思ってましたが、ヴァーダントはカッコ良いなぁー

矢島が死んだ回で一気にテンション+期待が上がった「鉄のラインバレル」ですが、

そこから、さらにたたみ掛けるような盛り上がりが欲しいところ。

1~3話あたりの浩一のインパクトが、良くも悪くも強過ぎたせいか、

最近の内容はどうも落ち着いちゃってる気がするんですよねー

どんな内容でもいいので、もっともっと熱い展開に期待!!

テーマ : 鉄のラインバレル - ジャンル : アニメ・コミック

13:28  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.20 (Thu)

「とらドラ!」第8話感想

えぇー(=_=;)

「竜児は私のだぁぁ!!」って・・・・・・えぇー

なに?結局そういう流れなの?

1話で、竜児はみのりん、大河は北村くんが好きってことで、

単純に竜児と大河がカップリング~みたいな、よくある展開ではなかったので、

ちょっぴり新鮮な気分で見始めた「とらドラ!」でしたが・・・

いつのまにか大河が竜児を好きになっていた―――ってこと?

いやでも、言葉通り、主人と犬って立ち場からのセリフと考えられなくもないからなー

それに竜児は間違いなくみのりんが好きだしなー

でも、8話まで来て、いまだに大河と北村くんには何の進展もないしなー

っていうか、亜美の役どころがわからなくなってきちゃうなー

てっきり、亜美は北村くんのことが好きで、大河とやり合うと思ってたんですが。

うーんうーん(°_°;) わっかんねぇなー

・・・でも!!それが楽しかったりして!!<(〃 ̄∇ ̄)

いいなぁー。この、先が読めない感じ。わくわくしちゃいますね!!

ということでー、次回以降も楽しみ!!

ところで・・・今回はいろいろ頑張っていた大河にグっときました!!!

そして・・・あまりにも鈍感な竜児に少しイラっときました!!!ちょっとだけね。

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

13:45  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(6)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

「喰霊―零―」第7話感想

展開、暗ぇぇ。これは面白いのか?

どこでテンション上げればいいんだろ?

あと、やっちん?(神楽の同級生の娘)、きらーい。

神楽を責めたら可哀想じゃん。いや、本心ではないことはわかるけどさー

八つ当たり気味に怒ったと思えば、一転、慰める側に回っちゃってさー

ってか、とにかく暗いよ、物語。

それにさ、最終的に黄泉って敵になっちゃうんですよね。2話目のあたりを見てると。

はぁ~テンション下がるわ~。黄泉はこの先どうなることやら。

・・・まあでも、当然、次回も楽しみですが。

テーマ : 喰霊-零- - ジャンル : アニメ・コミック

21:48  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(2)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第7話感想

大佐ぁぁぁぁ!!!カッコ良すぎだろぉぉぉ!!!・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

いや、知ってたけどね。初登場の時から(1期の頃)、十分わかってたけどね。

俺程度のちっぽけな認識じゃあ、まだ足りなかった!!

予想のはるか上を行く、カッコ良さでしたっ!!

これだから渋いおっさんキャラは良いんだよ、ホントに{{(>_<)}}

・・・もうね、気分は最終回ですよ。

アレルヤとソーマ改めマリー、セルゲイ大佐のちょっぴり切なく、

けどハッピーエンド!!的な物語・・・みたいな。

次回予告とか、頭に入ってこねーし。

イオリアの計画が加速する?いいんじゃない、しちゃえば。

リボンズとティエリアがなんちゃら。へー。へー。

そんなことより、揃って頬を染めてるアレルヤとマリーしか目に映りません、僕には。

はぁー。アレルヤとマリーにはマジで幸せになってほしいなぁ。

ここまでやっておいて、死に別れとかホントにやめて。いや、マジで!!

あと、セルゲイ大佐も死なないで。正直、アンドレイは好きじゃないけど、

この際、アンドレイと仲直りしちゃえば良いんじゃない。

せめて息子との関係は普通の親子に。

――ところでですね、今回はアレルヤ的においしい話だったと思うんですよ。

で、ロックオンも、兄貴がですね(ニールが兄の名前だっけ?)、

1期の終盤でめっちゃ魅せてくれる話があったわけですよ。ロックオン名義で。

ティエリアも、生い立ちというか、その背景にかなり複雑なものがありますよね。

ということで、たぶん今後ティエリアが主役の話があると思うんですよ。

で・・・どうすんの刹那!?ヤバくない!?

そりゃー、刹那の過去も相当なもんだけど。

宿敵役に、サーシェスやMr.ブシドー、

ガンダムOOのヒロイン(個人的願望)・マリナさんもいることだし、人材は豊富だから。

刹那はいったいどんな魅せ方をしてくれるのか?

今後の展開にますます期待。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

18:21  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(9)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.15 (Sat)

「鉄のラインバレル」第7話感想

いろいろ語る回。地味ぃ~な回。

カレー味のカステラ片手に「世界征服だ」の加藤さんや、

盆栽に目覚めた城埼絵美など、真面目な会話の間にちょっぴり面白い要素が。

主人公の幼馴染というおいしいポジションにもかかわらず、ハブられ気味の理沙子。

大丈夫です。すっかりギャグ要員となっていますが、可愛いから。おでこ光ってるから。

新キャラの道明寺誠が登場。かなり強い上、さりげなく聡明、っぽい気配が。

少しはまともになったと思っていた浩一ですが、

ケンカに負けそうになったぐらいでラインバレルを呼び出すとは・・・

予告でも言っていましたが、やっぱりバトルシーンが欲しいですね。

まあでも、面白かったですよ。地味だったけど。

ということで、当然、次回も期待。

テーマ : 鉄のラインバレル - ジャンル : アニメ・コミック

13:52  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.13 (Thu)

「とらドラ!」第7話感想

プール開きの内容ですか~~~~全くテンション上がりませんねぇ(;^_^A

現実世界は急に冷え込んできましたからねー寒ぃ寒ぃ。

で・・・何となく、最近みのりんが地味な気が。

今回は「偽乳(ギニュー)特戦隊」の一言が、自分的にお気に入り。懐かしぃ。

まあ、新キャラの亜美が出てきたばかりだから、いいのかな。

そしてそして。大河は可愛いですねぇ。今回も相変わらず可愛いです。

んで、竜児くん。いい奴だなぁ。徹夜で偽乳作ってあげちゃって。相変わらずいい男です。

亜美も、猫かぶってる状態より、適度に本性が出ているほうがいいですね。

キャラも出揃い(たぶん)、いい感じに盛り上がってきた「とらドラ!」。

次回にも当然、期待!!!

そういえば、インコちゃんボロボロになってたけど・・・まあいいか。

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

14:12  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(9)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.09 (Sun)

「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第6話感想

ちょっっ!!!待って待って。そこで切るの!?

ソーマ中尉とアレルヤの因縁とか、Mr.ブジドーと刹那の対決はこの際どうでもいいよ。

ルイスと沙慈は!?ってかルイス危ねぇよ!Σ( ̄Д ̄;)

・・・まあさすがに、こんなところでルイスが死ぬとは思えませんけどね。

それにしても、今回は何となく地味な内容だった気が・・・

まず、スメラギさんの過去が少し明らかに。へーって感じ。

ってか、エミリオ? 後ろ姿がチラっと映ったけど、髪型が嫌ぁぁ。

あとは・・・え~と・・・(・_・?)

CBとアロウズが激突。

やっぱり、刹那はトランザムを使わないとまだダメっぽいですね。

ソーマとアレルヤは来週の主役っぽい。

そして。ミレイナだっけ?(特殊な口調の娘)

今まではそれほど気にならなかったんですけど、

「とんでも速いです」って。やっぱり、そのキャラ設定いらねーや。

で、予告にて。「私はあなたの娘になりたかった」

え?なれないの!?マジで!?

正直、CBのメンバーってハッピーエンドを迎えられそうにないからな~

沙慈とルイス、セルゲイ大佐とソーマが幸せになるのを楽しみにしてるんだけどな~

ってか、セルゲイさん、いいお父さんやってるよ。

ソーマに対する優しい気遣いにグっときました(ノ_・、)

ということで!!次回はソーマ・ピーリス中尉に注目!!

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

18:24  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.09 (Sun)

「テイルズ オブ ジ アビス」第7話感想

うわぁ・・・全くテンション上がらねぇ内容だわー(=_=;)

ゲームをやっていて内容が分かっているとはいえ、これはキツイ。

凄まじい精神労働だよ、コレ。今回なんて、どこを楽しめば良かったのか・・・

次回は「崩壊」―――だっけ?

予告の映像を見る限り、いよいよルークがやっちゃう回っぽいですねー

・・・これは、覚悟して視聴せねば( ̄^ ̄)ゞ

“面白い”と感じる要素は皆無の予感。

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

15:00  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.08 (Sat)

「鉄のラインバレル」第6話感想

・・・ギャグ回だ( ̄□ ̄;)!!

浩一の扱いがひどいのは、これまでやりたい放題だった罰ですかね。

あと、社員寮の管理人さんのクオリティの高さにビックリです。

ファクター紹介の時の背景は、いい仕事してましたねー

そして、森次玲二さん。

真面目そうな性格だから、かくし芸大会で、

居合切り的なことを手刀でやるのかな?と思っていたら・・・

「なんでやねん」だもんな~(= ̄ー ̄=)

そっかぁ。ツッコミかぁ。さすがにあれは予想外でした。

で、いいオチ具合だったのに!!見事にオチたのに!!

なぜか最後にちょっぴり矢島の追悼イベント。

なんだよ~ああいうのは先週やってくれよ~~

浩一が正義の味方として再出発、っぽい回にさ~~まあいいけどね。

コメディ色の強い回は十分楽しんだので、

次回は真面目な盛り上がりにも期待!!(加藤さんが出てたし)

テーマ : 鉄のラインバレル - ジャンル : アニメ・コミック

13:42  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

「とらドラ!」第6話感想

・・・。自分的に、ちょっと地味な内容だったかも。

どこがどうってわけじゃないんですけどねー

まあでも、次回からは川嶋亜美も素の自分を出せるようになるんですかね。

良いんじゃないですか。ますます話も盛り上がりそうで。

ただ個人的には、え~と、時速200㎞で~するモナリザ?

はっきり覚えてないけど、とにかく、何かやってるモナリザのモノマネが見たかったなー

ところで・・・みのりんは、相変わらずのノリで楽しかったんですが、

う~ん。前回のアレの衝撃が大きすぎて、今回はちょっと物足りなかったかも。

ヤバいな~。ついつい、みのりんの言動に期待しすぎちゃって。

まあ、普通に面白かったからいいや。

次回にも期待・・・ってか、ストーカーって怖いですね~。

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

18:19  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.04 (Tue)

「喰霊―零―」第5話感想

えっと・・・・・・面白かったかも(´▽`)

これまでの展開と全く違う雰囲気だったけど、なんか良い感じ。

ってか、女性陣がみんな可愛すぎる!!

ストーリーが進んでる気は全然しないけど、良いんじゃない!!

自分的に、盛り上がってきました。

ということで、次回にも期待。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

22:28  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.02 (Sun)

「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第5話感想

やべぇ・・・( ̄▽ ̄)

たびたびセルゲイ大佐と通信してるソーマ・ピーリス中尉がめっちゃ可愛い。

いいねいいね、この親子。仲良し親子は素敵です。

ただ、ソーマが養子になる話を引き受けるとかなんとか。

あれ・・・?嬉しいんだけど、ちょっとした不安がふつふつと。

なんとなく、ソーマが死ぬことはないと思うけど・・・

正直、大佐あたりなら有り得えそうで怖いです。いや~この親子には生き残ってほしい。

ストーリー展開上、犠牲がいるなら、適当にアンドレイあたりを殺しておけばいいんじゃない。

つーか、Mr.ブジドー。「興が乗らん!!!」って。

ねぇーよ( ▽|||)  冒頭の「断固辞退する」は、まだいいとして、

そりゃねーよ。なんていうか、ただのギャグ要員として、

製作者サイドに踊らされているとしか思えません。

それにしても、沙慈くんは本当に運の悪い青年ですねー

今回の一件で責任感じちゃいそうだし。沙慈もルイスもどうなることやら。

ってか、この物語どんどん暗い暗~い展開に向かってるんですけど大丈夫ですかね。

次回のサブタイは「傷痕」・・・重い。

で、前回の予告で、「刹那にとって辛い展開が!」みたいなことを言っていたのに、

今回ほとんど刹那の出番はなかったので、あれぇ~?と思いながらEDを見ていたら、

アザディスタンが~~アザディスタンが~~的なことに。

あーなるほど、このことだったんだーって納得したんですけど・・・

「あの色は・・・まさか!?」「そーよ、そのまさかよ!」

・・・・・・会話するな。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

18:14  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.02 (Sun)

「テイルズ オブ ジ アビス」第6話感想

ちょっ・・・( ̄□ ̄;)!!

「ナタリア、うぜぇ」で名前を呼ばれて感激するなんて。

不憫すぎるだろ、ナタリアさん。これは、ますますナタリアさんを応援せねば!!

っていうか、サクサク進みますねぇ~~~ストーリーが。

今から最終回の心配をしても仕方ないけど、

なんとなく良い感じにまとまりそうな予感。

この先もまだまだ長いので、今のままテンポよく進んでほしいです。

ところで、ティアってお化け屋敷とかは絶対NG、的な性格設定だったんですねー

可愛いものが大好き、ってのは覚えてたんですが・・・

いいですねー。今後は、怖がるティアにも萌えてみよう、と。

次回のサブタイは「孤立」・・・だっけ?

予告の映像を見たところ――――ヤバいね。

ってか、この先一か月ぐらい、ルークって一つもいいところが無いんじゃない?

・・・視聴者減ったりして(=_=;)

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

14:35  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

「鉄のラインバレル」第5話感想

どうでもいいけど・・・矢島、写真うつり良いなぁー

ニュースで報道されてる顔写真を見たときに何となく思ったけど、

遺影を見て改めてそう思いました。

ナイスなイケメンだぜ!!。まあ、どうでもいいことですが。

で、今回は双子の姉弟が登場。

個人的には、姉のキャラのほうが好きですね。どうでもいいことですが。

浩一は正統派主人公としてのスタートラインに立った感じ。

もうちょっと矢島のことを引きずってくれてもいいかなーと少し思ってみたり。

そんな浩一くん、これからは絵美の胸タッチなしでラインバレルを呼び出すことに。

これは、浩一にとってはどうでもいいことではないかも。

ただ、気軽に浩一が絵美に胸タッチしてるシーンばかりを毎回見るよりは、

恥ずかしがってる絵美を見れたので良かったかなーと。

まあ、これは↑本っっ当にどうでもいいことですが。

そして、たぶん主要キャラは今回で出揃ったと思うので、

次回からはいよいよ加藤機関と全面対決!!みたいなことになってくれると嬉しいなー

・・・あ、でも、予告を見るとそういう感じではなかったかも。

テーマ : 鉄のラインバレル - ジャンル : アニメ・コミック

14:39  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
