2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

「とらドラ!」第5話感想

川嶋亜美の性格が悪いことはよ~くわかった。

そして、川嶋亜美が美人さんであることもよ~くわかった。

まあ、性格悪いと言っても、まだ初登場の回だし、猫かぶってるし、

いろいろ事情があるかもしれないし、ってことで嫌いではないですね。

で、新キャラ登場ということで、

少しばかり影が薄くなっちゃうかなーと自分的に心配だったみのりん・・・

彼女にそんな心配は必要ありませんでしたね。

可愛い娘レーダー?で、普段通りのノリで登場しつつ、

竜児への「怒っているよ」手紙で、相変わらずのキャラ性を発揮し、

締めは、その可愛い顔を犠牲にしてまでの×サイン。

さすがです、みのりんv( ̄▽ ̄)v

サブタイ「かわしまあみ」にも関わらず、インパクト的にはみのりんが持っていったかも。

あのポジションに居続ける限り、他のキャラに出番が食われることはないはず。

・・・あれ?そういえば、ある意味みのりんクラスの衝撃を与えてくれる、

インコちゃんの出番は?もしかして、出演禁止だったりして(^_^;

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

17:15  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(8)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.29 (Wed)

「ヴァンパイア騎士 Guilty」第4話感想

ぬぬぬ・・・ちょっぴり盛り上がってきたんで、思わず感想を書いてみた。

どうやら、支葵千里が父親に体を乗っ取られた模様。

しかしながら、登場する男性陣の中で、

一番支葵が好きな自分としては(まあ、単純に外見判断ですが)

・・・この状況を喜んでいいんじゃない??ヽ(´▽`)ノ

いやだって、これは確実に支葵の出番が増えるでしょ?

これで、体を乗っ取られたのに声だけ父親とかいう演出をされたらやってられないけど、

どうやら、そんなふざけた演出は無さそうですし。(まあ当たり前か)

つーか、この作品に出てくる大人連中って、気持ち悪いやつばっかりだな~
                               (理事長と夜刈を除く)

元老院のおっさんはもちろん、今回登場したハンターの協会長とか。

もっと、学園の生徒達のような綺麗なカッコ良さが欲しいですね。

今回も優姫ちゃんは、無駄にエロい吸血シーンをサービス。

あれはいるのかなー?あんまりストーリー的に意味のあるシーンには思えないけど。

いや、まあ、需要があるならいいんですけどね、サービスシーンってことで。

ただ、相手を零じゃなくて枢先輩にしてくれぃ!!!個人的希望で!!

・・・1期の終わりに緋桜閑さんがお亡くなりになり、

あぁ~テンション下がるわ~~2期目は出れたとしても回想だけじゃん~~

みたいな感じで、2期目はわざわざ感想を書くほど感じるものがなかったわけですが、

だんだん盛り上がってきたかも(= ̄▽ ̄=)  今後も期待!!

テーマ : ヴァンパイア騎士 Guilty - ジャンル : アニメ・コミック

18:27  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

「喰霊―零―」第4話感想

うーん・・・まあ、面白かったけど・・・

この先も、神楽と黄泉の過去を描いていくのかなー?

いまだに特戦四課のことが忘れられないんですけど。

テーマ : 喰霊-零- - ジャンル : アニメ・コミック

20:34  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第4話感想

あ~あ、やっぱりビリーが怒っちゃったじゃん。

だから、刹那はもっと穏便にスメラギさんを勧誘すればよかったのに。

目の前でスメラギさんの正体をバラしちゃってさー

ビリーってキレたら怖そうだもん。後で苦労させられそうだわ。

それにしても、今日は地味な内容だったかな(なんとなく)。

最初のあたりは、恋人たちの時間。
(いや、別に誰も付き合ってるわけじゃないけど、お似合いの二人かな、みたいな。)

刹那とマリナは口をそろえて「違います」宣言。よしよし、息もぴったり。

ロックオンとフェルトはちゅーしてビンタの関係。フェルトが可愛かったです。

アレルヤとスメラギさんはお酒で乾杯。1期の頃からの、酒飲み仲間。

後半、水中戦が始まりちょっぴり苦戦。

それでも、新型のなんとか(名前は覚えてません)を割とあっさり撃破。

そして、彼の登場により緊迫ムード終了。

え~とですね・・・Mr.ブジドーが想像以上に面白かったです。

艦内で他人と話してるだけで十分面白いキャラなのに、

あの姿と口調で戦闘までされちゃうとねー苦笑ですよ、苦笑。

シーリンさんは、アザディスタンにいた頃はマリナに対して厳しい印象しかなかったけど、

けっこうマリナさんのことを大切に思っているようで。

・・・いいかも。シーリンさんの魅力に気付いちゃったかも。

ともかく、次回はどうやら刹那にとって辛い展開になりそうな予感。

悲劇的な展開でシリアスっぽいので、

とりあえずMr.ブジドーが出てこないことを祈りつつ、
(あの人を見ると、どうしても笑っちゃうので)

次回に期待。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

19:15  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

「テイルズ オブ ジ アビス」第5話感想

ヴァン総長の魔の手がルークに・・・

そしてそして、ついに“アクゼリュス”に向かう展開に。

・・・アクゼリュスかぁ。嫌な思い出しかないな~

正直、これから先はあんまり楽しみじゃないかも。

まあ、ナタリアさんが本格参戦してくれるからいいか。

これから先のルークによって生産されていくストレスは、

ティアとナタリアを見て癒されることで我慢します。

・・・いや、ルークは嫌いじゃないんですけどね~~ってか好き。

アクゼリュスに到着するころのルークは、ホントにヤバいことになってるんで。

うーん、それにしても、やっぱりナタリアさんはいいわー(´▽`)

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

16:52  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.25 (Sat)

「鉄のラインバレル」第4話感想

「昔みたいに、三人でお昼食べよ」「約束だからね」

・・・・・・ドキッΣ( ̄□ ̄|||

まさか。まさかまさか。これは~~~

「だから・・・それ を、証 明 して くれよ」
「気に・・・するな、昔 から そうだった だろ」

矢島かっけぇぇぇえ!!!男前すぎる!!惚れるっ!!良い!!

っていうか、今回めっちゃ面白かった!!テンションが上がる上がる。

「俺は・・・俺は!あいつを殺したい!!」

で、暴走。いいねぇー。それでいいんですよ、浩一くん。

いや~、ここで急に改心して、キレイな正義の味方っぽくなられてもねぇ?

そういうのは、もうちょっと後からでいいんで。今はあのキャラで突っ走ってくれぃ!!

う~ん、それにしても切ないな~

妹二人と幼馴染が仲良く買い物してる裏側で、

殴りあってる浩一と矢島とか(バックで悲しげな曲)、昔の回想シーンが。

・・・ところで、EDってああいう感じの曲だったんですねぇー

知りませんでした。たぶん1話だけ聞いて、あとはEDをとばしてた気が・・・

しんみりする内容によく合った良い曲でした。はぁー、切ないわ(ノ_・。)

テーマ : 鉄のラインバレル - ジャンル : アニメ・コミック

10:57  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

「とらドラ!」第4話感想

両想い・・・?北村くんと大河。

タイミングがすれ違っただけで、この二人なら今からでもカップル成立な気が。

竜児とみのりんも、少しずつ仲良くなってきてるし・・・

あれ~~~?なんと言うか、波風立たない感じで、

内容が落ち着いてきちゃった印象が。

まあ、まだ4話だし、これからいろいろあるのかなー

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

20:25  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(5)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.21 (Tue)

「喰霊―零―」第3話感想

・・・いまだにこのアニメの主人公がわからん。

神楽ちゃんが主人公でいいのかなー?

でもそれじゃあ、

第1話でドドーンと出てきてザクっと散っていった特戦四課の皆さんは・・・

まあ面白そうだからいいや。次回も楽しみ。

テーマ : 喰霊-零- - ジャンル : アニメ・コミック

20:14  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.19 (Sun)

「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第3話感想

「残りの二分で、もう一人のほうを助けたらどうだ」、だってさv(o ̄▽ ̄o)v

あぁ、知らないうちにずいぶん丸くなっちゃって、ティエリア。

任務遂行中に、そんなセリフをあなたから聞くことができるなんて。素敵です。

そしてそして。前回の放送後、ちょっとばかり期待していたとはいえ、

マリナさんは本当にアレルヤと同じ場所に収監されていたようで。

都合よく、刹那によりマリナさん救出。そして、ガンダムが4機揃うと、やっぱりかっこいい。

戦闘シーンの疾走感がたまらん。バックには、虹まで掛かっちゃって。

っていうかアレルヤ、ブランクは?

何年も拘束されていた割には、当たり前のように活躍してましたが。

で・・・あの虹の演出もどうかと思いますが、演出という点では、

ロックオンを勘違いしたシーンで、アレルヤの頬を染めるな・・・( ▽|||)

ロックオンを見たリアクションとしては、あれが普通なんだから。

そして、助け出されたお姫様の発言から一言。「あなたが、泣かないからよ」

使い古されたセリフではありますが、いいんじゃないですか、ヒロインっぽくて。

それらしいセリフをどんどん言って、

自身のアイデンティティを高めていきましょう。

そうすれば、いつかはみんな分かってくれるって。

今回も面白かったので次回も楽しみ・・・つーか、ちょっと待って!!

予告で、ロックオンがフェルトに何かやってたぞ。ちゅ~っぽいことを。

アングル的に、ホントにやったかどうかははっきりしませんが

たぶん、キスしてます。大丈夫ですかね? 

ロックオン、というかライル(だっけ?)・ディランディが、まだ胡散臭い感じなんですけど。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

18:05  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(9)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.19 (Sun)

「テイルズ オブ ジ アビス」第4話感想

う~ん・・・フィールドとか敵が懐かしい。懐かしいよー

特にあの川がね(名前知らないけど)。ホント、ああいう形のフィールドだったなぁと。

内容は普通に面白いので満足満足。

シンクの素顔のことなど、適度に今後の展開への含みを持たせつつ良い感じ。

「テイルズ オブ ジ アビス」という作品を描き切ることができるのか、

ということが放送開始直後からずぅっと気になっているわけですが、

今でもその心配は継続中。

個人的には、ちょっと進行ペースが危ない気がするので不安かも。

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

16:44  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

「鉄のラインバレル」第3話感想

あ、やばい・・・ちょっと浩一に共感しちゃったかも。

いや、だって、小さいころからさ、自分が守りたいと思っていた理沙子を守ることもできず、

ずっとずぅっと矢島のカッコイイ姿を見せつけられちゃったら、ね。

あの回想を見ちゃうと、少しは浩一の気持ちもわかるかなーと。

ただ、鬱陶しいことには変わりないので、森次さんにボコられてスッキリ(´▽`)

城崎絵美の「あなた、最低です」も登場。スッキリ。

主人公は相変わらずアレな性格だけど、それでもまあまあ面白かったです。

ということで、次回も期待。

テーマ : 鉄のラインバレル - ジャンル : アニメ・コミック

15:32  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

「とらドラ!」第3話感想

いっぱつ かましたれ ぃえい ぃえい ぃえい 
いっぱつ かましたれ ぃえい ぃえい ぃえい。

・・・やべぇ、みのりんにハマってしまった( ▽|||)

なんだろう、あのテンションに妙な中毒性を感じてしまう。

ってことで、今回はみのりんメインな感じでしたが楽しめました。

だから、相変わらず気持ち悪い、あのインコが映っていても、まあいいか、と。

大河にとっては、みのりんと仲良くなれた竜児と違っていろいろ大変な回でしたが、

少しだけ北村くんとの会話あり。

北村くんによると、去年はずっと大河のことを見ていたらしい。

え・・・ええ??北村くんのキャラがよくわかんねぇよ!

みのりんにはハマりましたが、

どうやら北村くんにはハマりそうにないな~と思った今日この頃。

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

14:13  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

「喰霊―零―」第2話感想

ん?・・・・・・んん??

主人公が誰なのか、いまだにわからん。

公式HPを見ると、前回全滅しちゃった部隊の活躍を描くって感じなのにな~

うーん。今回はまた違うメンバーがぞろぞろ出てきたし。

でもって今回も、最後に敵にやられちゃった感じで終了。

正直、どんな作品なのか全くわかりません。2話目見ても。

とりあえず悪霊と戦ってるのはわかるけど・・・

・・・ただ、なぜか惹かれるものを感じる。

ってことで、地味に次回も楽しみ。

テーマ : 喰霊-零- - ジャンル : アニメ・コミック

22:26  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.12 (Sun)

「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第2話感想

いやいやいや。スメラギさん沈みすぎだろ(=_=;)

酒浸りって。あんな感じで4年間も!?体やべぇって。

つーか、相変わらず刹那は唐突に暴露するのが好きだなー

スメラギさんの逃げ場をなくすためだからって・・・

ビリーに知られるのはちょっとヤバいだろ。

最後のほうで、ビリー荒れてたし。

後々、ヤケになったビリーによって何か問題が起こされたら、刹那の所為だからね。

ロックオン弟(本名忘れた)は、わりとすんなりロックオンになってくれちゃって。

ただ、フェルトとティエリアあたりに波乱の予感。

そしてマリナさん・・・今でもあなたがヒロインだと信じています。

以前と変わらず、不遇の扱いですが―――まあ、囚われのお姫様だと思えば、

ヒロインっぽいじゃん。もしかしたら、アレルヤと同じ場所にいるのかも。

それなら、来週アレルヤ救出作戦らしいから、ついでに刹那が助けてくれるかもしれないし、ね。

・・・ってか、美少女セレブ腹黒っっ( ̄□ ̄;)!!

リボンズとCBの間でどっちつかずな感じ。

意外や意外、奴がラスボスだったりして。

あとは~~~~~OOガンダムがカッコ良い。

次回でいよいよガンダムマイスターの4人が揃う・・・かも。

わくわくヽ(= ̄▽ ̄=)ノ

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

18:23  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(10)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.12 (Sun)

「テイルズ オブ ジ アビス」第3話感想

敵さんがドドーンと登場。

アビスは敵も魅力的ですからねー。いいんじゃないですか。

ラルゴ・リグレット・アリエッタに、顔は映らなかったけどアッシュ。

ラルゴはゴツイおっさんだから、まあ放っておくとして、

注目はリグレットとアリエッタ。綺麗なお姉さんと可愛い女の子。

良いよ良いよ。アビスに出てくる女性陣はみんな魅力的。

で、今回はルークが人間を殺すことにビビる回。

この頃のルークはね・・・まだまだ可愛いもんですよ。

だからヘタレていても、何しててもいいですよ。

あと、物語のペース配分はなかなかいい感じ。

テンポよく行こう!!この調子で!!

うん、以上。

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

14:45  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.11 (Sat)

「鉄のラインバレル」第2話感想

俺の忍耐力が・・・!!試されているっっ!!!Σ( ̄Д ̄;)

・・・とまあ、そんな大げさな話じゃないですが、なかなかツライ。

主人公の浩一のアレっぷりが。2話目にしてすでに挫けそうです。

相変わらずイタいセリフがバンバンバンバン。凄まじき痛言集。

特に、なんだっけ?「俺以外のやつらはすべて悪だ!」だっけ?

よーし、もうさ、加藤機関とJUDAが組んで浩一を倒しちゃえばいいんじゃない。

とにかく、早く浩一を更生させてくれないと・・・視聴に支障が。

というか、たぶんもう、矢島が犠牲になるしかないんだろうなー。

パターンとしては、理沙子が犠牲になる可能性もあるけど、

これまでの様子を見てると、おそらく矢島の役どころになるのでは。

とにかく何でもいいから、早く浩一に挫折を!!

精神的にも肉体的にもボッコボコにしちゃえ!!

再起不能になるまで!!完膚なきまでに!!廃人にぃぃぃ!!ヽ(`□´)ノ

・・・いや。もちろん、自分的には、そこから立ち直る主人公に期待してるんですよ。

もちろん。当然。生まれ変わった浩一に、ね。

ってかね、城崎絵美が何とかしてくれ。

予告で「最低です」って言ってるだけじゃなくて、本編でもガンガン言っていこう。

つーか、ボディタッチ禁止令だ。ラインバレルを呼ばせねぇ!!

そもそも、胸に触る必要あるのかな?手とかじゃダメなのか・・・

まあとりあえず、次回も楽しみ―――ってほどでもないけど、見ます。

テーマ : 鉄のラインバレル - ジャンル : アニメ・コミック

17:38  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

「喰霊―零―」第1話感想

わっかんねぇ~~(=_=;)

1話がこれでいいのかなー?と思っちゃうぐらいに。

何かと戦ってるのはわかるんですけどね・・・霊的なものと。

ただ、30分まるまる戦われてもねぇ?

しかも、最後に軽く全滅って感じになっちゃったし。

主人公はさすがに生き残ってると思いますが、

他はヤバくないですか、一人は確実に頭を拳銃でぶっ飛ばしてたし。

とにかく、1話見ただけでは何とも言えない内容で。

それとも、知ることなんて特にないのかな?

普通の人には見えない敵と戦う、特殊部隊の活躍!!でいいのか?

ストーリー面での解説はいらないぐらいシンプルなアニメなのか?

・・・とりあえず、2話目も見ないと。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

14:12  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

「とらドラ!」第2話感想

なぁぁいすかっぽぉぉぉ!!!!(ナイスカップル)

いいですねー竜児と大河。素敵なコンビじゃないですかー

・・・いや、もう最終回でいいんじゃね?

爽やかに終わったし。

原作を読んだことないのでわかりませんが、

今後どういう方向に進むんですかねー?

竜児→櫛枝さん、大河→北村くんでいくのか

いつの間にか好きになってたの的な感じで、竜児→←大河になるのか・・・

まあ何でもいいですけどね、面白そうだから。

というか、あのインコを早く何とかしてくれ!!

奴が映ることで得られるメリットって何も思いつかないんで!!

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

13:55  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(6)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

「屍姫 赫」第1話感想

うわぁー( ▽|||)

参ったなー、これ。どうしよ。

オーリ?くんの声を聞いた時点で、すでに「う~ん」って感じだったのに、

主人公の屍姫・マキナ?の声で、いよいよ「やっべぇ」ことに・・・

自分的に、今までは、このキャラは誰が声優やってるとかは全然気にしてなかったし、

そもそも声優さんに詳しくありません。で、声優さんの演技力によって、

作品の魅力が高まることはあっても、下がることはないと思ってたんですが・・・

これを見ちゃうとな~~(><;)!!

ストーリーとか、ほとんど頭に入ってこなかったし。

とりあえず、あと2~3話は見続けます。

・・・改善されるかもしれないし、ね。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

13:56  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第1話感想

「自分が乙女座であったことをこれほど嬉しく思ったことはない」

えっ、ちょっ、ま、意味がわかりません、仮面の男(?)さん。

記念すべき2期目の第1話でのグラハムさんの一言目のセリフなのに。

笑いを取りに来ないでください。ホントに・・・面白すぎです(o ̄ー ̄o)

せっかく、ルイスや沙慈のことを想ってシリアスムードに入っていたのに。

つーか、リボンズあの野郎ぉ!!!!!

理由はわかんないけど、ルイスがあんなことになってるのは、

絶対リボンズの所為っぽいじゃん!!くっそぉ~あの野郎~~。

ただでさえかわいそうな境遇のルイスに対して、なんてことを!!

なんか自分、2期目が始まって、刹那たちが映ってることよりも、

ただひたすら、ルイスがかわいそうで仕方ないんですけど。

あとアレルヤも、わりと悲惨な感じで・・・眼が死んでましたよ、マジで。

あとは~、セルゲイとソーマがほのぼのといい感じ。

ソーマはずいぶんと女の子らしくなっちゃって。

もう、セルゲイお父さんと素敵な親子にしか見えません。

てか、むしろ、アンドレイとかいうセルゲイの実際の息子が感じ悪ぃー。

頼むから、ソーマとカップルに~~、なんてことはやめて下さい。頼むよセルゲイ中佐!
(いや、そんな展開はないと思いますけどね。ただ、年齢的にお似合いなんで)

で。前半こそ、ガンダムOOのノリを取り戻すのに苦労しましたが、

仮面の男さんのおかげで、すっかり思い出しましよ。

あぁ~そうそう、ガンダムOOってこんな感じだったわ~的な。

2期目も十分楽しめそうで―――今後に期待!!

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

18:41  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

「テイルズ オブ ジ アビス」第2話感想

インディグネイション!!\(◎o◎)/!

・・・さすが大佐。そんな大技を、あんな序盤から。

まあ、次回以降、大佐は弱体化しちゃいますからね(ネタバレですが)。

チーグルのミュウですが、マスコットとしてはそこそこ可愛い部類ではないですかねー

そして、そのミュウに対するティアのリアクションに萌えてみよう、と。

イオンはゲーム版と声優さんが変わったらしいのですが、

正直、それほど違和感なし。まあ、プレイしたのはだいぶ前ですからね。

で、そろそろ、ルークの態度を鬱陶しく感じ始める人もいるかもしれませんが、

そんな人に一言・・・・・・「頑張ってみよう」

まだ大丈夫ですよ。まだまだ、可愛いもんじゃないですかね?たぶん。

この先の、ホントにどうしようもない状態のルークに比べれば、まだイケるはず。

それに、原作ゲームが大好きだから、という贔屓目で言うわけじゃないですが、

正直、「俺は正義だ」とか言い出す、ロボットが空から降ってきて

「あなたは死んでいるの」とか言われちゃうどっかの主人公よりは、

まだルークのほうがマシかなーと。(ただの個人的な意見ですが)

てかね、ルークには事情があるんですよ!!

ああいう、ちょっと鬱陶しい子供っぽさも仕方ないよね的な。

・・・とにかく。自分的には、普通にこのアニメを楽しんでます。

次回も楽しみ~

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

17:15  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

「テイルズ オブ ジ アビス」第1話感想

これは見るしかないでしょ、「アビス」だもん。

テイルズシリーズ大好きですから、自分(アニメを見たことはないけど)。

まず、OP。いいですねぇ~「カルマ」。ゲームから変えないでくれて良かったです。

キャクラクターは・・・「アビス」のキャラはみんな大好きなので問題なし。

特にナタリアさん。たぶん、最初の登場後はしばらく出番がないので、

そこそこ印象を残せた感じで安心しました。素敵な婚約者でしょー

主人公・ルークは・・・ちょっぴり我が儘な感じ。

でも。あぁ!!なんて微笑ましいルーク。今後の展開を知ってるだけに、

初期のルークなんて・・・可愛いもんですよ。ホントに。心からそう思う。

ストーリー展開はどうなのかなー?やっぱりゲームをやってない人には、

ちょっと進むペースが早すぎたりするのかな??

自分としては、あのペースでも危ない気がするんですが。

今後の展開をざっと思い浮かべると、あわわわ、尺が、尺が~~

足りない!!的な。1話を見始めた時点で、

すでに今後のストーリー構成が気になって仕方ありません。

頼 む か ら!!うまくまとめてくれ!!

・・・で。いきなり2話連続放送って。なにごと??

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

16:00  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.04 (Sat)

「鉄のラインバレル」第1話感想

第一印象は・・・か な り 良い!!!

ただ、主人公が先行きめっちゃ不安な子なんですけど。

劣等感に苛まれてるぐらいならまだいいけど、

正義やら選ばれた人間がどうとか言っちゃって。イタタタタタ。

あれはヤバいね。やっちゃう感がひしひしと伝わってきます。

大罪を犯す予感。取り返しのつかない何かをやってしまう感じ。

そんな浩一も、「あなたは死んでいるの」とかなんとか。

いや~良かった。あのまま調子に乗られたら、危ない危ない。

絵美からの、最後の衝撃の一言で少しは冷静になってくれるかも・・・

と思ってたら、次回予告で、あのテンションだし。イタタタタタ。

てかね、矢島カッコ良すぎだろ。高校生?中学生?か知らないけど、

何あのキャラ。浩一が、ああいうキャラのぶん、なおさらカッコ良い。

ただ、あのポジションは危ない。イタい主人公の友達って立ち位置はね、

死亡フラグそのものみたいなものですから。

しかも、矢島みたいな頼りがいのある大人なキャラはね・・・

絶対、浩一がバカなことやるんですよ~~そのうち。きっと。

その時、矢島もしくは理沙子?が犠牲にならないことを祈りつつ。

このアニメ、見ます!!期待大きめで!!

テーマ : 鉄のラインバレル - ジャンル : アニメ・コミック

15:50  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

「夏目友人帳」第13話感想

もはや言うことがない最終回。最高です。「夏目友人帳」よかったわー

てか、ニャンコ先生、いろんな呼び名があるなー

ニャンゴロー、ぶたねこ、ぶさいくちゃん、ぽん太、とかなんとか。

そんなニャンコ先生は、今回人質にとられたり、縄で引きずりまわされたりと、

ぼろぼろになっていました・・・マスコットキャラとしての役目は十分です。

そして、我らが子狐、再登場。さすがの可愛らしさに、僕はとろんとろんです。

笑い声だけのシーンもにやにや、と。孫を見守るおじいちゃんの気分に。

名取も登場。何かの集会に参加していましたが、

あの集まりは2期目で話題になるのかな?

田沼はいい感じに夏目のお友達。素敵な友情です。

笹田は相変わらず面白い委員長で。

名前は忘れましたが、この前、崖下でニャンコ先生と出会った女の子が、

まさかの再登場。落とし物を届けてくれる優しい女の子です。

ヒノエも出てきましたが、特に夏目たちとの絡みはなし。

でも、ああいうキャラは好きです。いい味出してますねー、ヒノエ。

うーんと・・・2期目が決定しているからですかねー、

最終回を迎えても、それほど寂しくないですね。

ほんわかした最終話だった、というのもあるんですけど。

抜群の安定度で感動・癒しを届けてくれた「夏目友人帳」。

来年の1月を気長に待ちたいと思います(^^)/~~~

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

15:59  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

「隠の王」第26話感想

穏やかな最終回。

良かったです。良かったんだけど・・・

これまでの展開と、あまりにも雰囲気が違うので、ちょっぴり困惑気味。

今まで散々、森羅万象を巡って戦闘ばかりしていたのに、最終回だけ異質な感じ。

ああいう終わり方なら、もっと宵風の過去を描いたりして(少しだけあったけど)、

とにかく、もっとキャラの人間関係や内面に焦点を当てても良かったんじゃないかなーと。

てか、今考えると、雷光と雪見のカッコ良さに対して、

雲平先生・虹一・雷鳴はあれで良かったのか?と思わずにはいられない今日この頃。

最後の集合写真には、虹一と雷鳴は写ってすらいなかったし。

最終回だけ見れば、なかなかいい作品っぽく思えるんですけどねー

逆に、それまでの25話ぶんの価値が微妙なことに・・・

まあいいですよ。終わりよければ全てよしの精神です。

最終回だけはしんみりと素敵な「隠の王」でした。

テーマ : 隠の王 - ジャンル : アニメ・コミック

13:46  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
