2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第12話感想

えへへへ・・・・・・・・・・たまにはこういう面白い回もいいですね~

ってか、やっばいですねぇ~~~~~~もう、何から何まで面白すぎちゃって。

まず、ルルーシュのハーレムっぷりがハンパねぇ(咲世子さんの功績とはいえ)

キャンセル待ちの対象になるって・・・・・・・・・もはや人間の枠を超えてます。

人間離れってことでなら、咲世子ルルの動きも凄まじいことになってましたね~~

予告でチラっと見たとはいえ、予想を上回る衝撃的な活躍っぷりでした。

つーか、生身での勝負なら、咲世子さん、スザクに勝てるんじゃね?

まあ、それはともかく、ミレイさんはお天気キャスターになったわけですが―――――

う~ん・・・・・まあ、出番が激減しなきゃ、それでオッケー!!!!!

ロイドさんとの婚約は解消しちゃったようですが―――セシルさんの表情が気になる!!

あと、アーニャにルルーシュが二人いるところを見られたけど、大丈夫かな??

ついでについでに、コーネリア様が水面下で活躍しているようですが、

いつドドーンと出てくるのかな?だれ側として出てくるのかな?

とまあ、笑わせてくる合間合間に気になることを入れてくるんですが・・・・・・・

いいや。気にしない。ってぐらい、今日は面白かったんです!!!!!

・・・ところで。今回、真っ先にシャーリーについて語りたかったんですよ。

だってね、なんかもう幸せに満ち満ちてる感じなんだもん。

シャーリーのルルーシュに対する姿勢の全てが可愛らしすぎるよ

このアニメで一番可愛いのはシャーリーかもって思い始めたぐらいです。

なのに!!!・・・・・・・・なのに!!ジェレミア卿、そりゃないぜ

いや、あんたはもっとノリのいい奴だったでしょ。あんな空気読まない奴じゃなかったはず。

ギアスキャンセラー!?そんなもんより、シャーリーの涙のほうがよっぽどショックだっての。

あ~あ。V.V.との付き合いが長過ぎちゃったんですね、ジェレミア卿。

あいつ、つまんなそうなやつだもんな~~C.C.と違って愛想がねーんだよ、けっ

次回どうなっちゃうのかな~~?シャーリーとデートらしいけど。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

18:39  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.28 (Sat)

「xxxHOLiC◆継」第13話感想

すっげぇ和みっぷりを見せつけられた最終回。

かつてないほどに穏やかな気持ちで見させていただきました

いいね~おでんくっそ~~~今がジメジメした梅雨の季節なのが残念!!

で・・・・・・オールスターな皆さんで最終回を飾ってくれたわけですが。

ホリックが誇る永遠のヒロイン・ひまわりちゃんやら、

出番は少ないものの、出た時には神がかった愛らしさを振りまく座敷童やら、

可愛すぎる方々がいる中で―――――――――――――――――――――

狐のおでん屋の小さい子供にやられました

知らなかった・・・・・・・あの子、あんな可愛いキャラだったったのか・・・・・・

男の子なんだろうけど(そうだよね?)、なんかめっちゃ可愛かったです!!!

――ということで、最終話にしておでん屋の子供の魅力にやられつつも、

これまでの話も含めてぜ~んぶ大満足な内容でした。(小羽ちゃんの話は特に)

・・・・・・・・・・・・・って、そうだよ!!!いま思い出したけど、小羽ちゃんは!?

最後にみ~んな出てるのに、小羽ちゃんは!?すっかり忘れてたけど。

あぁ~~~惜しいわ。なにひとつ不満の無いホリックでしたが、

最後に小羽ちゃんを加えなかったのはミスったかな~~~~~

まあ、それぐらいいいか。ホントに、良い作品だったんでね。

うん、良かった良かった。ん~~~~楽しかった!!!!

テーマ : xxxHOLiC◆継 - ジャンル : アニメ・コミック

16:50  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

「マクロスF」第12話感想

えっ・・・・・・ちょ、まって、ゴメンなさい、

笑うべきなのかシリアスにきめてる回なのか、ホントにわかんないんですけど

クーデターが起きてアルト達が拘束されてたあたりは、ん・・・深刻な展開になってきたな~

と思ってたんですよ。で、ミシェルがバックサウンドを伴って飛び込んできたときは、

おおっ、バースデープレゼントとか言っちゃって、援護射撃してくれるんだな!!

――――と思ったんですよ。シリアスな展開だからね。

でまあ、実際はランカちゃん登場なわけで~~兵士がノリ出すし~~~極めつけは、

わりと偉い感じな人の「超時空シンデレラ・ランカちゃん」発言

あれ・・・・?クーデター終わっちゃう?って気分になり始めたころに、

反乱の主犯格っぽい奴が、うぉぉって感じにアルトと交戦。

戦いを求める血がどうとかで、前回の兄弟子さんの役者の血の話がアルトの頭をよぎる!!

ん~~~こういう演出大好きです。アルトにも通じるテーマだよ、みたいなね。

んで、もっと素敵だったのが、ランカちゃんの改めましてのハッピーバースデー。

なっるほど~~前回の切なすぎるハッピーバースデーはこういう結果を迎えるわけですか

いいんじゃないですか~~プラマイ0どころか、ランカちゃん寄りな結末で。

逆に、ここ最近自分のターンをキープしていたシェリルさんには、

ちょっと辛いことになりましたが

えーと。最後は「これは・・・・マクロス」で締め、なわけですが・・・・・・・・

う~ん、もしかしてシリーズに精通している人にとっては楽しさ倍増!!

みたいな話になるのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・疎外感が~~~~~~

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

12:20  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.26 (Thu)

「紅」第12話感想

え~~と、めでたしめでたしの円満エンディング。

うん・・・・・・・・なんつーか、ホントにうまくまとめてくれたなーって感じ。

12話をフルに活用してくれて、なーにも不満なし!!!

ってか、全体の構成がうますぎて、逆に何も言うことがないんですけど。

いやだって、なんかもう口を挟む余地がないほど上手に出来上がってるんだもん。

こうなったらもう褒め続けるしかねぇ!!!ベタ褒めです!!

あまりにも綺麗に終わったんで、もうすんなり2期とかやっちゃっていいんじゃないかな~~

・・・・・・・・・・・・・・とにかく全部良かったんですよ!!!!!!それに尽きます。

まあ、唯一不満があるとすればね、放送日ですかね。

遅いんですよ本っ当に。

アニメが放送されてる間はまだいいんですよ。ただ、最終回がね~~~

他の地域では終わってるのにまだ見れない、って。

何度、ネットで見ちゃおうかなって誘惑に負けそうになったことか。
(まあ、見てもいいんですけどね。やっぱりテレビで放送されるものを見たい、みたいな)

まあいいや。とにかく素っっ晴らしいラストに満足、満足

テーマ : - ジャンル : アニメ・コミック

14:47  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

「ヴァンパイア騎士」第12話感想

・・・・・・・・・・・・まあね、いつかこうなるとは思ってましたけど。

緋桜閑さまがお亡くなりに~~~~~~~~~~~~~

まあ、見どころたっぷりの回ではありましたが。

とりあえず!!!!!!!回想版じゃない閑さま登場!!!!(本当の姿Ver.ね)

紅まり亜も悪くないけどさ~~やっぱり緋桜閑はあれですよ、あの着物美人っぷり。

そしてそして!!!最期を迎えるその瞬間までお美しい!!!!!

枢先輩のカッコ良さもあってね、素敵なラストでしたよ・・・・・・・・

飛び散る血まで華麗な感じ。

まあ正直言うと、閑さまの最期は零と二人っきりのシーンとかが良かったんだけどね~~

このアニメのベストカップルは緋桜閑と零だと信じて疑わない自分ですから。

はぁ・・・・・・このアニメ唯一の和服美人さんも今回で見納めですか

そろそろ1期目も終わる頃だし、まあ丁度いいか。

ところで、自分の中では相当影が薄くなってきた優姫ちゃんですが(私の偏見ですが)

2期目は活躍してもらおうかな~~~~~閑さまがいないんで。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

12:14  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

「隠の王」第12話感想

壬晴くんが灰狼衆に入っちゃったってことがメインな回だったと思うんですが。

えっと・・・・・・・・・・・・・・ゴメン、あんまり自分的に盛り上がらなかったかも。

見せ場は前半の15分以内!!!!!!!!みたいな。

つまりですね~~~~~雷鳴ちゃんですよ、雷鳴ちゃん。

ここ最近、雷光のせいで殺伐オーラ全開だった雷鳴ちゃんですが・・・・・・・

今回は、初登場の頃の微笑ましい感じに戻ってましたね。

壬晴の見送りに来てくれたりさ、「あんたは最後に笑ってなきゃいけないんだよ!!」とか

「私はずっと壬晴の味方だよ」的なことを言ったりさ。

あぁ・・・・さすがのヒロイン・雷鳴。そうでなくっちゃヒロイン・雷鳴。

壬晴を守るって言ってるわりに、いつまでもウジウジしてる雲平先生とは違います。
                 (虹一はもはや論外、ってかホントに味方なのか)

やっぱりこのアニメは雷鳴ちゃんがいないとね!!

雷鳴ちゃん初登場の回では、よく人違いをするってどんなキャラ設定だよ!?と思ったものですが、

今回久しぶりに見てみると・・・・・・・・・・・ふふ、和むものですね

つーかね、壬晴と宵風がもっと仲良くなればいいんですよ。

今回だってさ、壬晴はわりと宵風に心を開いてる感じなのに、

宵風は「僕に優しくするな」の一点張りなんだもん。それじゃあ、盛り上がんねーよ。

別にさ~~~~~BLとか目指せってわけじゃなくてさ~~~~~~~~

ただ単に、男同士の友情ってのも見てて綺麗だと思うんだけどな。

テーマ : 隠の王 - ジャンル : アニメ・コミック

18:06  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.22 (Sun)

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第11話感想

ラスト5分あたりの怒涛の展開っぷりにちょい混乱気味なわけですが・・・・・

ともかくシンクーとゼロ(+黒の騎士団の皆様)がカッコよかった!!!!!!

シンクーがカッコいいのは、なんかもう当たり前になってきてるんで置いといて。

久しぶりにゼロがいい感じに。蜃気楼でドドーンと出てすぐにCMなんて、焦らし上手~~~

んで、蜃気楼の派手な攻撃の勢いにのって~~~クーデターがバーンと起こって~~~~

藤堂・ディートハルト・千葉・C.C.が素敵にセリフを繋いでくれちゃったりして~~~~ね。

ただ、この時のアーニャに対するC.C.の“そういうこと”とはどういうことなのか・・・・・

まあとにかく、みんなカッコ良かったからいいや。カレンはどうなっちゃうのか心配ですが。

あ~~~そうそう、偽ルルーシュは咲世子さんだったわけですね。うゎ~ハイテク!!

で、その偽ルルーシュはシャーリーに何をしてくれちゃったのかな~~?

あの距離じゃあ、ちゅ~~しかないと思うんですが真相はいかに!?

ところで、ロロのブラコンっぷりが回を追うごとにひどくなってるような気が。

素敵っぷり3割増しの偽ルルーシュを注意するし、シャーリーに駆け寄るルルーシュを見て

不満気な感じだし。う~~~ん、ロロの行く末が心配です

そしてそして。アーニャとジノが学園に入ってきて―――――次回「ラブ アタック!」

予告のルルーシュ(たぶん咲世子さんだけど)の面白い動き、

ちゅ~されちゃったかもしれないシャーリー、いつもの生徒会メンバーにアーニャ・ジノも加えて、

次回は、とことんギャグ要素を盛り込んだ面白い話になりそうです。

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

19:05  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.21 (Sat)

「xxxHOLiC◆継」第12話感想

――――――――――――すごく!!!いい話の回。

さすがですよ、ホリック。見終わった後の、この満足感やら充実感。

はぁ~~~~ホントいい話だわ。他に言いようがないって。

特別グッと来るシーンとか、おぉ、そう来るか!?ってシーンはなかったと思うんですけどね。

なんつーか、穏やかな気持ちで見ていられますよね安心感たっぷり。

いい意味で、結末の予想はつきますからね。ハッピーエンドしかないだろ!!みたいな。

ホリックも次回で2期目最終回ですか。原作のほうがどれだけ出てるのか知らないんですけど、

3期目もやってくれないかな~~~~~~~

定期的に、このホリックっぽさを味わいたいんですが。

テーマ : xxxHOLiC◆継 - ジャンル : アニメ・コミック

23:02  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.21 (Sat)

「あまつき」第11話感想

改めて思ったけど、「あまつき」ってスロースターターだったな~~~

前回から今回にかけて、ようやく面白さが加速してきた感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。

面白くなってきたことだし、そっとしておこう的なノリと言いますか、

なんだか書くことないな~~~他の地域より放送だいぶ遅いしな~~~

まあでも、このアニメ見てると人間側よりも妖側に感情移入しちゃうね。

中村屋?だっけかの番頭のおっさんとか感じ悪いもん。

それに対して、狐っぽい妖とか露草のほうはさ、人情味あふれる感じで・・・・・

あっ、そうだ今様だっけ?狐さんの名前。彼女いいですね~~

和歌みたいなのが流れたあたりなんかはね。軽く鳥肌ものでしたよ。

次回はいよいよメインキャラが一堂に会するようで。

いい感じに加速してきた面白さを考えても、来週は楽しみです。

テーマ : あまつき - ジャンル : アニメ・コミック

19:48  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

「マクロスF」第11話感想

「アルトくん・・・・・・・ハッピーバースデー」

って、アルト~~~てめぇ!!!!!なにランカちゃんに切なすぎる独り言を言わせてんだ!!

これ三角関係としてホントに成立してんの!?アウトじゃね??

報われなかった恋を糧にしてスターを目指した薄幸の美少女・ランカちゃん誕生、的な?

ただ・・・・それでもアルトは憎めねぇ。特に、今回のアレを聞いちゃったら。

何ですかあの留守録メッセージ。なんつーかさ・・・・・アルトって可愛い奴だなみたいな?

もういいよ。アルト可愛いから許すよ。シェリルとよろしくやってくれ。

まあ、そのシェリルさんは相変わらずの素敵っぷりで。

毎回毎回輝いてるもんだから、逆に、触れることがなくなってきちゃった。

強いて言うなら、風邪気味の時はプールに入らず見学していましょう、と。

―――んで、こっちも毎回お決まりのようになってきているレオン・三島の怪しげトーク。

これだけしつこくレオンの怪しさを強調されちゃうとな~~~~逆にわかんなくなってくるわ~~

ああいう、誰がどう見ても胡散臭い!!ってキャラよりもむしろ、グレイスさんですよ・・・・・

何なんでしょう、彼女。めっちゃ不気味なんですけど。

ランカと違って、シェリルはそれなりに幸せな感じが続いてますからね~~~~~

もしかしてグレイスが落とし穴になったりして・・・・・・・・・って無いか

それにしても、アルトはもうホントに歌舞伎をやらないんですかねー

優しそうな兄弟子さんの言ってたことも、もっともだと思うんですが。

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

12:02  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

「紅」第11話感想

ぬぅ・・・・・・・・・・決着つかずって感じの第11話。

まあ、最終回に期待!!!!!ってことで。

今回は戦闘メインだったわけですが――――なんか、もどかしい感じ。

なんつーか、全体的に真九郎たちが劣勢だったような。

いや、悪くはないんですけどね。あっさり勝っちゃってもつまらないし。

―――でも!!紅香さんはアレで良かったのかな~~

最強キャラじゃないの!?みたいな、ね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。

アニメの内容が負け気味だったからかな~~~~~テンションが上がらん。

とにかく!!次回だ、次回。最終話を楽しみに!!

テーマ : - ジャンル : アニメ・コミック

16:20  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

「ヴァンパイア騎士」第11話感想

―――――――ふと思ったんですけど、優姫ちゃん影薄くない?

もちろん、画面にはよく映ってるし、セリフもいっぱいあるんですけど・・・・・・・・

なんか地味だな~~。見せ場は、血を吸われるとこだけ!!みたいな(偏見かも)。

つーか、枢先輩。あのドレスはいいんですかね~~~?

女の子のファッションはよくわかりませんが、微妙じゃないかな?

他の女性陣が魅力的に着飾っているぶん、微妙っぽさがモワモワモワモワ。

まあ、そんなことはどうでもよくって――――――――――

ついでに、零と壱縷のこともどうでもよかったりする。

兄弟の確執とかは、もういいや。最近見飽きてきちゃった。

――そんなことよりも!!今週の緋桜閑さまの出番は!!!!!

回想シーンでちょろっと出たのは、まあ、いつものことなんですが、

それに加えて!!!!今回はなんと、今現在の緋桜閑さまのお姿が~~~~~

・・・・・・さすがです、閑さま。氷漬けっぽくなってても、素敵です。完璧です。

なんか――――やばいなぁ。アニメ本編の内容どうこうよりも、

緋桜閑の登場にテンションが上がる自分がいたりする今日この頃だわ。

テーマ : ヴァンパイア騎士 - ジャンル : アニメ・コミック

12:24  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

「隠の王」第11話感想

………………とりあえず、これを言わなきゃ気が済まない。

ってことで――――――――――リナリーがいるっっっ!!!!!!!!

雷光の進む道を左右しちゃってくれたような女子生徒Aさんですが(ちゃんと名前はあったかも)、

いやいやいやいや!!あれはどっからどう見ても「Dグレ」のリナリーでしょ!!??

……とまあ、そんな感じで困惑しつつ見始めた第11話ですが、

う~ん。やっぱり、いまひとつ燃えないなぁー。なんでかな~~~~?

いい話だとは思うんですけどね~~~~グッと来ないわ~~~~

なんつーか、雷光に同情できないかな。自業自得じゃね?的な感じでね。

叔父さんに味方しちゃったのもそうなんですけど、リナリー似の女の子の話にしたってさー、

やっぱりお前は力を貸しちゃダメでしょ。保守的どうこうじゃなくってさ。

表の世からしてみれば、雷光は強過ぎるんだから。バランス悪ぃって。つーか、銃刀法違反です。

あ――――。ところで、今回いまいち話にテンションが乗ってこなかったのは、俄雨のせいかも。

初登場のときから思ってたけど、どうも好きになれないんだよな~~~~~

わっかんないな~~~~いい奴だとは思うんですけどね~~~

なんか鬱陶しい。どこか鬱陶しい。自分でもわからないけど、好きになれんわ。

…………う~む。負の感情渦巻く感想になってるな。

…………ってことで、第11話の一押しポイント!!!!!!!!

雷光との対決時の、雷鳴ちゃんの泣き顔です!!!さすがヒロイン!!!!魅っっせる~~~

――――――ということで。自分でもわけのわかんない感想でした

テーマ : 隠の王 - ジャンル : アニメ・コミック

14:23  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(2)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.15 (Sun)

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第10話感想

おぉ~~~~シンクーのカッコ良さがハンパねぇや!!!

あの見事なまでのカッコ良さと、素敵ボイスが完っ璧にシンクロしてますねぇ!!!!

あまりにカッコ良いもんだから、普段は微笑ましく感じられる玉城のお調子者っぷりが、

若干鬱陶しく感じられちゃったぐらいだぜ

それにしてもシンクーカッコ良いなぁ~~~~~

万能キャラお決まりの短命さんらしいので、最期も思いっきしカッコ良く散っちゃってください。

期待してます。あなたは一体どこまでカッコ良くなれるんですか?的に期待してます。

そういや、今回は藤堂もそこそこ輝いてたような……………………

わんさか登場してくる強敵ども(+ますますカッコ良くなるカレン)のせいで、

すっかり影が薄くなってしまいましたが、今回はそこそこ……ね。

「奇跡の藤堂」なんて異名を持ってるんだから、さ。

大丈夫、キミはやれる子だよ。少なくとも、名前負けはしないはず。

カッコ良いシンクーついでに思い出しましたが、天子さま意外とあっさりしてましたねー

なんつーか、ゼロとかにもっと嫌悪感示すものかと思ってましたが、

外に出してあげるって神楽耶に言われて、「あなたも約束を覚えていてくれたの」って感じで、

喜んでたし。あ――――――――――あと、カレンが捕まったけど、

あれは大丈夫ですよね?ルルーシュが助けてくれるんでしょ??

それならおいしい役なわけですが。少なくとも、2期が始ってから、

ずっと不遇な扱いを受け続けてるC.C.よりは…………………

まあ、でも、次回予告を見てると、来週はC.C.も活躍しそうだったけど。

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

18:19  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.14 (Sat)

「あまつき」第10話感想

うわ~~~~~展開遅ぇ~~~~~

かなり引き延ばしてくれた平八の安否については、まああっさり無事だとわかりましたが、

それにしても話が進まねえなー。ただでさえ、他より1話遅れてるってのに、

このトロトロっぷりはな~~~~~~~なんか悲しくなっちゃうわ。

まあね……今回はまだいいですよ、いつにも増して朽葉がデレデレしてたしね。

しかも、そんな朽葉のデレに加えて、真朱が可愛らしくわがままを言ってたり、

鶴梅も鴇に対してちょっぴり頬を染めたりするシーンがあったりでさ、

個人的に楽しみどころはたくさんあったんでね。

――――――――――キャラはとっても魅力的なんだけど。

あとは、もうちょっとテンポが良ければな~~~~それか、一夜でいいんで、

2話連続放送みたいな。他の地域に追いつきたいよ~~~~

テーマ : あまつき - ジャンル : アニメ・コミック

18:25  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

「xxxHOLiC◆継」第11話感想

わぁ~~たぁぁああ~~ぬうううぅぅう~~~~きぃぃいいいい~~~~~

いきなりはやめて!!!!こっちがビビるから!!!!

突然ふらっと落ちていくんだから――――――遙さんのおかげで助かったけどさ。

…………つーか、最近遙さん出番多いな。百目鬼の出番が喰われてる気が。

そしてついに。ひまわりちゃんが~~~ひまわりちゃんが~~~~~大変なことに。

次回予告では黒いひまわりちゃんになってましたが……………大丈夫、わかってます。

あれはね、よくあるあれでしょ。四月一日のことを思って、的なね。

そういえば、もう出番はないのかな~と思ってた小羽ちゃんも出てきてくれましたねー

あの素敵なロングヘアーが見られないのは残念でしたが、

ふふふ、相変わらず良い娘だわ~~~~四月一日を心配して来てくれたのかな。

いよいよ物語もクライマックスって感じ(あと2話ぐらいかな)

最後は四月一日・ひまわりちゃん・百目鬼くんが魅せてくれそうで楽しみです。

テーマ : xxxHOLiC◆継 - ジャンル : アニメ・コミック

21:37  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

「紅」第10話感想

はぁぁぁ~~~~~。相変わらず「紅」のクオリティ高っえなぁ~~~~

つーか、真九郎が羨ましくって羨ましくって。

周りの人達が素敵過ぎだろ!!今回は、特に環さん・闇絵さんがいい感じでしたねー

弥生さんも、今までと違って親身な感じになってくれてたし、

紅香さんも、なんだかすっかり母性溢れるキャラになってましたねー

いや~、良い環境だわ。あの素敵ワールドを見てるだけで、こっちまで癒されますね。

一方の紫ちゃん。まあ、予想通り辛い目にあっているようですが…………………

心配すんな!!!真九郎がカッコ良く助けに来てくれるぜ!!!!!

ってか、紫を連れ戻しにきた竜士(だっけ)。

紫が敷居を踏んだとき、「敷居を踏むということは、父親の頭を踏みつけるようなものだ」

みたいなこと言ってたけどさ、えへへ~~~~~鬱陶しいよ~~~~~~

つーか、奥ノ院で世間を知らずに育った紫ちゃん(しかも7歳)にそんな礼儀作法言うな!!

そもそも、竜士も父親に対してわりと生意気な態度だったくせに~~~~~
              (お前、そんなに父親敬ってねーだろ、たぶん)

――――さて。真九郎が紫ちゃんをカッコ良く助け出すをいつになるのかな?

来週かな?それとも存分に盛り上げて引き伸ばして最終話までいくのかな??

まあ、何でもいいですよ。間違いなく面白いからね。

テーマ : - ジャンル : アニメ・コミック

14:44  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.11 (Wed)

「ヴァンパイア騎士」第10話感想

前回、和服美人な緋桜閑の姿(回想だけですが)にすっかりハマってしまったわけですが、

今回も冒頭で緋桜閑が登場―――――――しかも涙を流していらっしゃる。ナイスです。

う~~~~ん、相変わらず素敵な美人さんだわ。回想だけってのが惜しい!!!!

なんで紅まり亜の姿で学園に来たのかなー?まあ、紅まり亜も綺麗だけどさー

――ところで、零の弟の壱縷くんですが、いろいろな意味でやばいね。

まず、あの強烈に悪趣味な仮面は何ですか!!

壱縷くんさ~、緋桜閑に気に入られてる零に嫉妬してるっぽいけどさ~、

あんな仮面をつけてる限りは見てもらえないんじゃないかな~~~~

つーか、少年時代の壱縷がすでにヤバい気も(微妙に零も)

あんな兄弟はダメでしょ!!!!めっちゃラブってるよ!?

零のご両親、ヴァンパイアなんて狩ってる場合じゃねえよ。

まず、自分の息子たちの方向性を正してあげて。

最後に………今回確信した、このアニメのベストカップリングは零・緋桜閑です。

間違いありません―――――てか、ただの私的な希望ですが。
        (零のアレはね、嫌よ嫌よも好きなうち、みたいな方向で)

テーマ : ヴァンパイア騎士 - ジャンル : アニメ・コミック

12:39  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.10 (Tue)

「隠の王」第10話感想

…………………………………??

あれ?サブタイ「ポルカ・雷鳴と雷光」のわりには、あんまり目立ってなかったですね~

つーか、予告を見る限り、次回が雷鳴・雷光メインって感じでしたけど…………

次回のサブタイも、「カーテンコール」(だっけ?)なんて無難なやつを使うぐらいなら、

今回のやつを使えばいいのに。ちゃんと雷鳴・雷光メインって感じが出るし。

ただ、ポルカって何だろ…………?自分わからないんですけど。

まあ、どっちでもいいんですけどね。ジャンプでサスケとイタチの結末を見ちゃったからかな~~

正直、どうせお前らもそんな感じだろ?的な気分なんですよね~~~

あっちの兄弟の絆に燃えてたんで、もう、こっちの兄妹対決はいいや。満腹満足です。

まあ、あっちと違って雷光は死なないと思うしね。

自分の中で、いまひとつ盛り上がりに欠ける「隠の王」ですが、

今週は、壬晴と宵風の共演もあったし、まあいいか。

テーマ : 隠の王 - ジャンル : アニメ・コミック

13:20  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

「PERSONA -trinity soul-」第23話感想

やっべぇぇぇええええ~~~~~~~よぉぉぉおおおお~~~~~

はぁ~~、ついにこういう回が来ちゃったか。めっちゃ良い話じゃん!!!

良い話過ぎて、思わず感想を書いてみちゃったりする今日この頃です。

いや、いつかこんな回が来るんじゃないかと思ってたんですよ。

めぐみと義母の話や、拓朗と父親の話を見たときもね、

「ペルソナ」良い話やるな~とは思ったんですよ。

んで、ついに今回のレベルにまで来ちゃいましたねー

やっばいね、ホント。うまく言い表せないけど、やっばいんだよ。

なにあの最後?切なすぎるんだよ!!!すぎるんだよ~~~~~~~

……………はぁ。ちょい前にさ、洵(あの時は、結祈だったかな)が、

叶鳴に「二人(叶鳴と慎)はお似合いだと思うよ」的なこと言ってたじゃないですか~~

あの時はさ、よっしゃあぁぁ!!!家族公認だぁぁ~~と思ったのに…………

叶鳴と慎の素敵カップルの夢は諦めるから、

せめて慎に明るい未来が待ってる結末がいいなぁ~~~~お願い!!!!!

テーマ : PERSONA -trinity soul - ジャンル : アニメ・コミック

17:52  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第9話感想

最後の最後で駆け込んできたジェレミア卿を始め、

ニーナだったり、シュナイゼルだったりで、なんだか懐かしい気分に浸ってみた第9話。

今後、オレンジさまの出番が増えることに異論はありませんよ。

主要キャラを殺したりしない限り、大歓迎です。何から何まで面白いキャラですからねー

………ただね、ニーナはさ~~~~~~~~~~やっぱりあんな感じなんだ

いや、わかるんだけどさ。ユーフェミア様の件はね、そりゃーかわいそうだけどさ~~~

もういいでしょ、つーか、ゼロに突っかかるのは、まだ許せるんだけどさ~~~

ミレイさんに対してもあれじゃあ…ね。えへへ~~~~~鬱陶しすぎだぜ、ニーナ嬢。

ユーフェミアは女神なんて言うなら、どっか山奥でユーフェミア信仰でもやっててくんないかなー

―――ところで、冒頭あたりで、改めてルルーシュのハーレムっぷりを再確認。

カレンに乗っかられて~~ちゃっかりC.C.が居合わせ~~神楽耶の艦内放送っと~~~

ルルーシュを囲む三人官女の共演ですね、羨ましい限りです

あ―――あと、天子さまの幼さっぷりは相変わらず凄いですねー

ブリタニアの第1皇子がロリコンオヤジにしか見えなくなってしまったのは、

もはや言うまでもないことでしょうが、今回、シンクーまでそれっぽく見えてきた………

あれだけ顔が良くて声も素敵なシンクーにまで、疑惑の目線を向けさせるとは――――

さすがです、天子さま。ってか、回想時は何歳で、今は何歳なんですか天子さま。

最後に、ルルーシュの笑い方がちょっと違ってたような気が………

今までのは、ただの高笑いって感じだったんですが、

今回のはヌゥハハハハハハハって感じで、変態チックでした

一番上の兄が変態気味だけに、ルルーシュにはカッコ良く笑ってほしいな~~~

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

19:19  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.07 (Sat)

「あまつき」第9話感想

えぇえっぇぇえぇえぇぇぇえええぇ!!!!!!!!!!

だっからさ~~~~~~平八はどうなっちまうんですか~~~~~~~

前回、突然の昔話が入って平八はどうなったんだ!?状態を引き延ばされたわけですが、

まあ、あれはあれで良かったんですよ。小さく可愛い朽葉も見れたしね、

脇役の平八の安否だからさ、まあ1話ぐらいなら我慢できますよ。

……………………しかし、また引き延ばされた感が。

まあいいか、平八だしね。

それに、狐っぽい妖(名前わからん)が怒りまくってた理由もわかったし。

切ない背景があったんだね。あれじゃあ、(平八殺さないぐらいなら)暴れても仕方ないなー

よ~~し。来週の平八の無事を祈願(今回軽くヤバかったからね、顔がビョーンって伸びてたし)

テーマ : あまつき - ジャンル : アニメ・コミック

20:45  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

「xxxHOLiC◆継」第10話感想

初めっから終わりまで~~~~い~~い~~は~~な~~し~~~~~~

いや~もう、最高だね。見終わってからの爽快感がたまんねぇぇ~~

「xxxHOLiC」では、いい話のときでさえ、

ちょっぴり気分が暗くなるよう展開を入れてきますからね。

今回みたいに晴れやかな展開は貴重貴重。

で、まず………小羽ちゃんがようやく幸せになってくれたよ。

よくやった、四月一日!!!!相変わらずのいい男っぷりでした。

侑子さん家で、マルとモロと仲良しな小羽ちゃん―――――くはっっっっ癒されるぜ!!!

可愛い女の子が仲良くしてるシーンほど癒されるものはありません!!!!!

最後に、小羽ちゃんが髪をバッサリ切っちゃってましたが、それでも!!か~わぁ~い~。

………散々小羽ちゃんにきつくあたっていたお母さんも、最後にはちゃんとした母親に――

まあ、ちょいと都合良すぎじゃね?と思わないでもないんですが、

幸せそうな小羽ちゃんに免じて許しましょう(自分何様なんだろ……

――――ところで、来週がめっちゃ不気味なんですけど。

今回あれだけ素敵な話だったもんな~~~~来週やべぇんじゃね?

特に予告だと………………ひまわりちゃんが、ひまわりちゃんが何か…………

テーマ : xxxHOLiC◆継 - ジャンル : アニメ・コミック

21:01  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

「マクロスF」第10話感想

カッコいい戦闘ものやコメディ色全開の回とは、ちょっと雰囲気の違う―――

ついでに背景も野性味溢れる大自然にガラっと変わった第10話。

とりあえずさ……最近ず~っと思ってたけど、アルトとシェリル一緒に居すぎだろ!!

ランカは!?この頃怪しい登場ばっかりのレオン、のせいで仕事を邪魔されたり(たぶん)、

なんか、扱いが不憫でなりません。正三角形関係を望む!!!――と思ってたら、

今回、ブレラのおかげ+ランカの勘違いからいい感じになってたし、

シェリル効果でキスもしちゃったし、まあいいか。

で、映画撮ってたんですけど………あれはアレですか?歴史ある「マクロス」ならではの、

わかる人にはわかる的な演出なんですかね?「マクロスゼロ」がどうとか。

………別にいいんですけどね………何も知らない自分としてはちょいと寂しいですけど……
                              
しかし!!映画のラストシーン見てただけで感動しちゃった自分がいたりする。

いや~~~やっぱり凄いね~~。映画のストーリーとか全然知らないけど、

あの!!“歌”と感動的っぽいラストを見ただけで、なんかグッと来るわ~

――今回いいですね。「マクロスF」という素敵アニメを見つつ、

「鳥の人」(だっけ?)という名作映画を観終わった(気分だけ)感じ、お得気分です。

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

12:38  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.05 (Thu)

「紅」第9話感想

切ないよぉ~~~~~~~~~~~~

やっばいね、しっとり感がハンパねぇよ。湿度100%な感じ。

紫が…………紫ちゃんが去ってゆく~~~~~~~

―――――こんなこと言うのは野暮だと思うんですけどね、

真九郎、角出せよ!!!!!!勝っちゃえって!!!!

いや、わかるよ。今回真九郎が負けて~~紫が連れてかれて~~~~~

真九郎がヘタレて~~~~んで、立ち直ってカッコ良く紫ちゃんを救出~~~~

みたいな流れなんでしょ(違うのかな…?)

そういう王道な感じは好きですよ。

………ただね、紫のあんな泣き顔+ボイス聞いちゃったらさー

物語の筋なんて無視して、やっちまえ真九郎!!!!ってなるでしょ。

だってさ~~どうせ次回あたり、九鳳院で紫ちゃんが虐げられちゃう感じじゃないの?

そんなの見て喜ぶのサド野郎だけだっての(紫のお兄様あたりね)

うーん、来週は楽しみじゃねーなー。真九郎がさっさと助けてくれないかなー

テーマ : - ジャンル : アニメ・コミック

15:32  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

「ヴァンパイア騎士」第9話感想

「た~のし」

うんうん、楽しくなってきたわ~~~~

紅まり亜、良いじゃないですか~。どこがどうってわけじゃないんですが、なんかいい感じです。

で、もっと素敵キャラだったのが、ようやく名前や顔が出始めた零の仇敵・緋桜閑。

………………美人さんじゃないですか!!??しかも和服美人!!!!

なんだよ~~~~イメージと全然違っちゃったよ~~~~~~

零の家族を殺した、って言うもんだから、もっと、なんつーか、

レベルEに堕ちたヴァンパイア的なイカれた女を想像してました。

―――うん、仕方ない。あんな美人さんなら、いろいろ仕方ないよ、

なんかいろいろ許しちゃおう、零。

だってさ、冒頭の緋桜閑と零の会話のところでさ(錐生家襲撃の時かな)、

「お前はずっと私を見続ける」的な?あんま覚えてないけど、それっぽいこと言ってたじゃん。

あれ、超・好意的にとらえれば、めっちゃ熱烈な告白だぜ。美人さんからの(←重要です)

まあ、とにかく、番組を彩る綺麗・可愛い率がますます上昇して、今後も楽しみです!!

テーマ : ヴァンパイア騎士 - ジャンル : アニメ・コミック

12:31  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

「D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜」第9話感想

ストーカー・義之、誕生!!!!!!

いつもは、このアニメは見てるだけで感想とか書かないんですが…………

今回は書かずにはいられない!!!!ってぐらい衝撃を受けました。

いや、だってね、義之の鬱陶しさがハンパねぇんだもん。

まずね、1期で仲良くメインを張ってた小恋+αを完っ璧に背景キャラにしちゃってるのは、

もはや言うまでもないことなんでしょうが。

今回、「俺って音姉に避けられてるのかな?」とかなんとか由夢に相談しちゃってるけどさー

いやいやいや!!由夢の心情を察しやがれ!!めっちゃ浮かない顔してたから!!!
 (憂鬱だった理由は知りませんけどね。単に義之が姉のことばかり気にしてるからなのか
  もっと物語上の深い理由があるのか知らないけどさ、沈んでんだからそっとしといてやれ)

んで。いよいよ戦慄のホラーサスペンス開幕。まず、どこに行っても「音姉」「音姉」「音姉」。

朝早くから自宅前に出没。とどめは、「先に帰ってて」と音姫さんが言ったにもかかわらず!!

―――義之「音姉」、音姫『ビクッ』、義之「待ってたんだ、一緒に帰ろう」―――――

キャアァアァアッァァアァアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

………ストーカーと、それに怯える女性被害者Aの構図にしか見えなかったんですけど。

自分の見方が歪んでんのかなー?リアルに、義之が怖かったんですけど。

つーか、避けられてる気がするなら避けられ続けろよ。

積極的に話しかけたせいで、余計悲しませちゃってるじゃん。

――――以上、最初で最後になるであろう「D.C.II S.S. 」感想でした(偏見交じり)

テーマ : D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ - ジャンル : アニメ・コミック

19:22  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

「隠の王」第9話感想

……………………暗っっ。

話が重いよ~~~~~明るくクスッって笑えるところがほとんど無いよ~~

まあ、雲平先生が部分部分で笑いを提供してくれたけどさ。

でも基本黒々してる………………特に虹一あたりがその象徴なんだけど。

せっかく個々のキャラが魅力的なのに、あんな暗い路線ばっかりやんなくてもいいんじゃね?

いや、まあ、自分的にはシリアスストーリー大好きなんだけどさー

なんか「隠の王」の展開は微妙な感じ(偏見かな?)

なんだろう……?何かが違う。ちょっぴり違う。くいっと方向を捻ればうまくいきそうなんだけど。

アレなんですよ―――暗くても面白い話は面白いはずなんですよ。

まだ9話だしね、この先の展開に期待!!!!!

あ――――――――――――あと、とりあえず。さっさと雷鳴を壬晴と合流させちゃって。

やっぱり、ヒロインがいないと。一人で兄貴と戦わせる場合じゃ……無い!!

あとあと、雷光の付き人の俄雨。宵風に突っかかってんじゃねぇ!!

宵風は弱ってるんです。贔屓するべきなんです。ってことで、俄雨を気に入らないキャラ認定。

テーマ : 隠の王 - ジャンル : アニメ・コミック

14:13  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
