2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.31 (Sat)

「あまつき」第8話感想

あっれ~~~平八は!!??

いきなり昔話が始まったんで、朽葉あたりのちょっぴり回想かな~と思ったら、

がっつり過去編やってるし。前回めっちゃ気になる終わり方だったのに。平八は??

―――――まあでも、過去編も悪くなかったですよ。朽葉が可愛いからね。

あと犬神様。サカガミ神社で初めて登場した時から思ってましたが、

わりとお気に入りです。なんだろうな~~~~あの朽葉さえ幸せならいいっていう、

ある意味、母性本能に溢れたキャラクターが最高です。

若かりし頃の沙門さんとか佐々木さんとかも出てましたが、正直興味なっっっし!!

「ドシュッッ」なんて不吉な効果音で終わった先週の続きをやらなかったことは、

可愛い朽葉が見られたことで我慢します。それぐらい可愛かったんだぜ!!!!

そういやー、改めて思ったけど「あまつき」ED良いなぁ~~~

今回EDだけじゃなくて劇中でも流れてたけど、あれ聞くだけで切なくなっちゃうもん。

―――と言うことで、今回はそれなりに満足してるんで次回はしっかり平八の安否を!!


テーマ : あまつき - ジャンル : アニメ・コミック

17:57  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.30 (Fri)

「xxxHOLiC◆継」第9話感想

小羽ちゃんのタァァ―――――ン!!!!!

2期のヒロイン小羽ちゃんが本領発揮する回。

やっべぇぇんだぜ!!!可愛いんだぜ!!!!!!

家で四月一日達と話してた時の小羽ちゃん。

四月一日が母親にお茶をぶっかけられて怒る小羽ちゃん。

くっっっはぁぁ―――!!癒されまくっちゃうよ~~~~~

…………………って、別に自分ロリコンじゃないですよ。
                  
美しいものをただ美しいと表現しているだけ的な感想ですよ(ちょいテンション高めだけど)

とまあ、そんなことはどうでもよくって。

来週、小羽ちゃん編も大一番って感じですかねー

もし今回やってた心霊番組が次まで続いてたら、

小羽ちゃん…………………みのもんた(っぽい人)に負けんな!!!!!!

テーマ : xxxHOLiC◆継 - ジャンル : アニメ・コミック

21:38  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.30 (Fri)

「マクロスF」第9話感想

男と男の友情が熱く燃え上がる回

そっか………………………………「マクロス」ってこういう話もあるんだ。

アルト・ランカ・シェリルばかりに注目してたので、

すっかりミシェルとかは主人公の友人A扱いしてました。ちゃんとメインも張れるんですね。

夜中に射撃訓練をするミシェルとクランが会話するちょいムードのあるシーンがありましたが、

クランのサイズがアレなうえ、ミシェルがセリフに合わせて機体に動作を加えるんで、

なんつーか、ロボット人形劇を見ているようで面白かったです
                (人格のあるロボットアニメ、みたいな)

それにしても、ミシェルの過去重いなぁ(ミシェル自身のことではないと言っても)

あんな話し出されちゃったら、アルトの悩みが小さく見えちゃいそうなんですけど………

男臭い話なわけで、ランカ・シェリルの出番は少なかったわけですが、

ランカ――――前回、あの赤い機体の人と意味深な出会いをしたわりには、

何もなかったのかな?今週は初っ端からアルトが「撃てー!!ミハエルゥゥゥ!!」

とか言ってたんで、すっかり忘れてましたが。

ん―――――あとは、相変わらずレオンは胡散臭ぇなあーっと

それに、シェリルのマネージャーのグレイスも何だか怪しいことに。

会議をパソコン通じて覗いてたんですが………9話だし、まだ全っ然わっかんねーや。

ああー、そういや、相変わらず戦闘シーンはグワングワン動いてたなー

自分的に今回はいつもよりも2割増ぐらいでグワングワンやってたような気が。

ミシェルの狙撃シーンの凄さを強調するために――――――思い込みかな?

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

12:44  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

「紅」第8話感想

うぉぉぉぉ!!!怖い―――――――怖かった!“幸せ”が怖い。

神社でのやりとりの和みっぷりとか!!その他諸々も含めて、なんて愛おしい!!

素敵な時間が流れすぎてて、いつこの生活が崩れるのかとドキドキしっぱなし。

紫が「ずっとこの生活を続けたい」とか、その手のセリフを言うたびに、

うぅ………匂わせてんのか!?この後起きる惨劇へのフラグ立ててんのか!?と、

怯えながら五月雨荘の幸福オーラ全開の生活を眺めてました。

――――――でもよかった。少なくとも、今回はギリギリ何も起こらなくて。

九鳳院蓮杖の息子が出てきましたが……………

うわぁ~、どう見ても性格悪そう。敵キャラとしては一番ウザそうなタイプの予感。

…………やっちまえ真九郎。

ああいう奴なら、ボッコボコにしちゃって構わねぇ。ってか、むしろ殺っちまえ。

とにかく何でもいいから紫を守ってほしいです。

「紅」はね。何でも無い日常の1コマの輝きっぷりがハンパないですからね。

頼むぜ真九郎!!!とにかく死守。とにかくぜーんぶ死守!!!

テーマ : - ジャンル : アニメ・コミック

15:09  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

「ヴァンパイア騎士」第8話感想

とりあえず…………………………新キャラのおっさんが変態くせぇ

なんだろ。言動がどうこうじゃなくて、あのヒゲがね。

あのヒゲが変態だわ。自分的には、ダンディズム溢れる渋いキャラは大好きなんですが、

残念ながら、今回登場のおじさんは選考に漏れました。まあ味方っぽくないし、いいか。

ところで――――今回出番が多めだった早園瑠佳に若干ときめく自分。

今まではちょろっと出て、優姫にからんで終わり、って感じだったので印象悪かったんですが、

あれ?意外といい娘じゃん?みたいな感じで、グーンと株が上がりました。

逆に、優姫はなぁ~~~~~~~~~と。

まあ可愛いんだけどね。可愛いのは良いんだけど、なんつーか弱くね?

前から思ってたけど、ピンチになりすぎでしょ。あれが俗に言うヒロイン特性ってやつですか?

それにしてもな~~~あれだけ守られてばっかりってのはね。

いや、頑張って頑張って最後の最後で守られる、とかならいいんですよ。

でもレベルEに負けてちゃダメでしょ。あれって強さ的には最下層じゃないの?

――――とまあ、瑠佳の評価がぐわんぐわん上がっていく今日この頃。

テーマ : ヴァンパイア騎士 - ジャンル : アニメ・コミック

12:30  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

「xxxHOLiC◆継」第8話感想

ふむふむ――――――――――――――――ふむふむって感じ。

いや、面白かったんだけどね。1話完結だったので、あっさりさっぱりで。

まあ軽めな感じとはいえ、ホラー方面な内容だったわけですが、

本筋での怖さとは別に、ただただ鈴を渡し続ける侑子さんの映像が、

なんかシュールで怖かったです。

来週は、また小羽ちゃんががっつり出てくれそうで嬉しい――――わけですが、

ひまわりちゃんと指きりした指が不気味すぎる。

……なんだろう?四月一日にいったい何が起きるんだろ?

わりと四月一日に優しい百目鬼くん、何とかしてくれないかなー

テーマ : xxxHOLiC◆継 - ジャンル : アニメ・コミック

19:47  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

「隠の王」第8話感想

なーんか、鬱屈とさせられる内容だったわ…………

とりあえず、前回から登場してくれてる織田さんですが、

性格悪ぃな~って思ってたけど、まあ、ああいう過去があったとは言え、

それでもやっぱり嫌な感じだったわ。狂気気味なのは好みじゃないんで。

つーか、心が読めるだけで、あんなに絶対的ポジションにいた意味がわかんねー
                         (みんなメンタル面弱過ぎじゃねーか)

そりゃ心が読めるのはすごいとは思うけど、あの立ち位置はないな~って。
                       
んで、とどめが、前半は話にほとんど絡んでこなかった虹一くん。

いやいやいや!!黒過ぎるでしょ。キャラが黒いって。勘弁してくれ。

あと小太郎もな~。声が爽やかなくせして嫌な性格してんだもんな~

最後に、織田さんと会社の皆さんとのやりとりでキレイにまとめようとしましたが、

全っ然気分晴れねぇって。

やっぱり、雷鳴が出てないからいけないんだな、と勝手に思い込むことに。

テーマ : 隠の王 - ジャンル : アニメ・コミック

13:51  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.25 (Sun)

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第8話感想

あれ?……………ラスト10分あたりのインパクトが強すぎて前半あんまり覚えてねぇや。

でも「スザク――――――――あなたってマゾ?」は覚えてる

あのシーンはもっとグサッと来るような深いセリフが出るのかと思ったから、

ちょっとビックリしました(お、おぉ………そう来るか!?って)

んで、ゼロがズラァァァっと並んでるシーンへ。

あれって世間的にはシリアスなシーンに受け止められてんのかなー?

自分的には笑えてしょうがないシーンだったんですけど

その後に、ジノがナイスボイスで切迫した感じに「この手があったか!?」って言うんですけど、

わっかんねぇぇよ!どんな策だよ!って感じで、とにかく面白くって、

このあたりからず~っとフフフフって笑いが止まらずに見てました

で、とどめが久しぶりに拝見させてもらったご尊顔の咲世子さん。

あれだけ、どアップなのに。一人で画面占領してんのに。

セリフがねぇんだもんな~~

顔にズームしても声が聞こえてこなかった時は、

さすがにテレビがぶっ壊れたのかと思いましたよ(うちの古いんで)

うーんでも、来週休みってことで水を差されて冷静になった頭で考えてみると、

笑いっぱなしのシーンの合間にちょいちょいルルーシュ・スザクの素敵なシーンが

「信じよう……その約束を」とか「感謝しよう……枢木スザク」あたり。

「忘れるな……あの約束を」なんて、画面はあの灯篭流しチックなやつが、

コツンとぶつかるお洒落なシーン付きだし。ただ、“あの約束”ってなに?

今日言ってた日本に残る日本人を救うとかじゃないよね。わかんないけど。

まあ自分的には大したことじゃないからいいけど。

重要なのは、絶望的なところまで行き着いた感のあるルルーシュ・スザクの関係に、

もしかして明るい未来が待ってるのかもみたいな。

最後のあたり見てると、あっれ~?やっぱお前ら良い感じじゃね?と思ったもので。
                       (敵対関係の中にも親友っぽさが漂ってる気が)

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

19:35  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.24 (Sat)

「あまつき」第7話感想

良いっっやっば良いなぁぁ、めっちゃ盛り上がって来ちゃったよ。

放送始まった時から、絵は良いわOP・EDは良いわストーリーは良いわで、

かなり気に入ってたんですが…………………そろそろ「あまつき」本領発揮です。

最近頻繁に出てくる鴇の回想は、相変わらず謎ばっかりなんですが、

バックに流れてる曲が切ない感じだもんな――――――――今後に期待

回想の流れから、篠ノ女とのお別れのシーンにグッと来ました

後で銀朱とのやりとりがあっただけに、なおさら良いシーンに思えちゃってね。

平八・露草のほうも風雲急を告げる展開に!!!!!平八大丈夫か!?

とにかく「あまつき」はEDが切ないもんな~~~

過程はともかく、結末が悲劇ってパターンだけはやめて欲しいな~

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

16:51  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

「マクロスF」第8話感想

あははは………………………初っ端からランカがニンジンになってる

よ~し、わかった、今回はず~っとそういうノリなんだな。

アルトの顔とかが凄まじいことになってるけど存分に楽しみましょう

―――と思ったけど、シェリルのはっちゃけっぷりがなかなかスゴイことに。

ああ~~~~~~綺麗な顔なんだから変顔とかしないで~~~

うーん、それにしてもランカの待遇がちょっと可哀想かも。

アイドル面でシェリルに負けてるのは仕方ないけどアルトとの絡みが少ねぇぇぇ

ずいぶんバランスの悪い三角関係になってるような気が……………

アルトとシェリルが飛び回ってる間に、ランカのところには怪しげな奴が出てくるし。

アレ赤い機体の人ですよね?お呼びじゃねぇんだよ~~~~~~

バランス悪いなりに三角関係形成してんだよ~~~~~

そう言えば、影でこそこそレオンが胡散臭いことしてたなー

オズマとキャシーがよりを戻すことを期待している自分としては、いっそ敵になってしまえ。

予告を見てたら、アルトが殴られてた。しかも、けっこう口の周りが血でゴボゴボな感じ。

なんだろ?お気楽展開は一話で片づけて、もうシリアスな感じなのかな?

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

12:36  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

「紅」第7話感想

「紅」って妙にリアリティのあるアニメだとは思ってましたが、

7話はまた一段と磨きがかかってましたね。

なんつーか、終盤の九鳳院家のあたりなんて、もう一流の人間ドラマだったし。

いや~、「紅」ってすっげぇな~とつくづく実感させられちゃいました。

ただ、この前のミュージカル調のノリで進行するような、

はっちゃけた展開が当分無いのかと思うと、ちょっと寂しいかな。

まあでも「紅」なら別にコメディー的な面白さがなくてもいいんだけどね………

それぞれの人間ドラマだけで十分に魅せてくれるんで。

とにかく、何が言いたいかって言うと「紅」はめっちゃ面白れぇ、と。

テーマ : - ジャンル : アニメ・コミック

16:11  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.21 (Wed)

「ヴァンパイア騎士」第7話感想

過去を振り返って振り返って振り返ってみる回。

ふふふ…………みんな、ちっちゃくてカワイイじゃないですか(理事長除く)

枢先輩が笑い転げてるシーンなんて、最初で最後なんだろうな~

うーん、それにしても回想シーンばっかりってのはどうなんだろ?

特にストーリーに深みが増すって感じでもなかったんですけど………

アレかな?カワイイキャラを見て、目の保養みたいな。

――でも、最後に優姫が枢先輩のことを好きって言ってくれてよかったです。

どうも優姫・枢先輩・零の関係がはっきりしなかったんで。

最初は、まあ優姫が枢先輩と相思相愛かなーとは思ってましたが、

これまでの内容を見てるとただの憧れなのかな?って感じというか、

零を好きなのか、枢先輩を好きなのかわかんなかったんですよねー

いやー、よかったよかった。

やっぱり恋愛ものは誰が誰を好きかが、はっきりしてないとね。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

20:16  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.20 (Tue)

「隠の王」第7話感想

戸隠の里の首領である織田社長が登場。

キレイなお姉さんって感じなわけですが、なんつーか、性格悪そうだなぁ~

――――いや、性格って言うか、感じが悪かったな~~~

まあ、いろいろ事情がありそうだったけど(娘さんっぽい写真)

てか、雲平先生を筆頭にどいつもこいつもそんなに人には言えない秘密持ってんのか、

って、地味にショックだわ。織田さんに主導権握られすぎだろ!って。

そのぶん、森羅万象っぽい女の人の一喝にはスカッと晴れやかな気分になりましたが。
                       
…………最後、雲平先生が「この程度の仕事は俺一人で十分だ」的な発言してたけど、

うーん。言っちゃあ悪いけど全っ然信用できないよな~

なぜかわかんないけど、ダメな気がする…………

テーマ : 隠の王 - ジャンル : アニメ・コミック

13:43  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.18 (Sun)

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第7話感想

くわっ……………………………ルルーシュ様のご乱心っぷりがハンパねぇ

確かに、ルルーシュにはメンタルが弱いって設定はあったとは思うんですよ。

だからギアス乱用によるルルーシュ専用車両で沈んでるのはいいと思うんですよ。

下種な貴族様(ルルーシュ評)に腕立て伏せさせるのも別にいいと思うんですよ。

弱いところを見せるのは悪いことじゃない、つーかむしろ、

へタレてるルルーシュに愛着を感じるとかもあると思うんですよ。

だが!!しかし!!!!あの「慰めろ」はダメぇぇNぅぅGぃぃ~~~

かっこ良いキャラにときめくのはもちろんのこと、意外とヘタレな面や、

引くぐらい黒い一面にときめくとかは、まだあると思うんですが、

あんな最低変態オヤジな発言はどうなんだろう………?

個人の感性によるものだから何とも言えないけど、意外と大丈夫なもんなのかな?

――――――――――まあ、上の件があったぶん、

ミレイさん・リヴァル・シャーリーの出迎えは温かくって素っ敵でいいわ~

変態オヤジなルルーシュにはもったいないぐらいです

久しぶりにスザクにも一泡吹かせたって感じだし、

立ち直った来週のルルーシュは惚れさせてくれそう

と思ったら――――――やべぇ、すでにサブタイの段階で惚れるかも。

「百万のキセキ」って………………お洒落で素敵なサブタイなんだもん。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

19:21  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

「あまつき」第6話感想

繋ぎの回…………………

どう考えても、盛り上がるのは次回って感じ。

そんな中、気になったのは鴇の回想シーンのところ。

めっちゃ興味深い。どんな人生送れば鴇みたくなるのかなー?

予告にも幼い頃の鴇が映ってたから、次が楽しみだわ。

―――――うーん。繋ぎなんですよ。絶対繋ぎ。

ってことで、特に感想なしっと。次に期待。

テーマ : あまつき - ジャンル : アニメ・コミック

16:50  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.16 (Fri)

「xxxHOLiC◆継」第7話感想

いいねいいね。やっぱり「xxxHOLiC」はこうじゃなくっちゃ。

ゾクっと来る感じ。病みつきになっちゃうな~ホント。

特に、今回のオチは、アヤカシでも何でもないただの死体だった、と。

やってくれるぜ!!あの、添加物とか防腐剤の話ってマジなんですかね?

アヤカシとかよりも、ホラーな現代社会って感じで憎い演出です。

ところで、自分は「ツバサ」のほうは集めてるんですけど、

そうか………「東京」で使った水はこれだったのか~と、変なところで感心。

今回、前フリ程度の感じで出てきたひまわりちゃんとの指きり。

なんだなんだ。かつてない不気味さが漂ってるんですけど。

2期目は、どうもひまわりちゃん=不吉って感じで扱ってるんですけど、

何かあるんですかねー?あんなに微笑ましいキャラなのに。

くっ………こういう時、原作読んでないのはツライ。でも楽しみっ。

テーマ : xxxHOLiC - ジャンル : アニメ・コミック

23:15  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.16 (Fri)

「マクロスF」第7話感想

久しぶりに本格的なドッカァァァンとかバキュゥゥゥンとかギュワァァァンな展開

……第7話にして、ようやく悟りました。

このアニメに面白くない回とかカッコ良くない回なんて存在しないということを。

だってカッコいいんだもん

なんかもう、画面で展開される全てに惚れてしまいそうです

アルトが他のパイロットの活躍を見て「すげぇ」と言った時なんかは、

めっちゃ同意してました!!あんたら素敵過ぎだよって感じで。

最後の、400M級の母艦のトランスフォームのあたりはね……

いったいどこまで子供心をくすぐっちゃってくれるんですか!?ってね

シェリルが熱唱してくれた歌については、もはや言うまでもないでしょう。

なんつーか、もう歌番組ですよね。ライブクオリティです

アニメと並行しての歌番組がここに成立しましたって感じです

最後のあたりで、怪しげな赤い機体とパイロットが出てきましたが、正直興味なし。

こっちとしては、量子反応砲でワホォォイなテンションなので、

あんな挨拶程度な登場をしてきたキャラは無視です、む~し。

後々、重要そうなキャラではありましたが、それはそれってことで、その時注目します。

次回は学園に戻ってくるよう―――――今回はカッコ良さ重視だったので、

次は面白さで魅せてくれそうです

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

12:24  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

「紅」第6話感想

わっかんないな~~~~~「紅」ってどうしてこんなに面白いんだろ?

特に、今回なんかは、ただの日常シーンなんだけどなー

キャラのやり取り一つ一つが面白くって面白くって。

で、そんなこと考えながら見てたら―――――――――――――――

真九郎が夕乃さんにデュエットやりましょうって言うあたりからね。

なんじゃあれは…って感じ。ホント、やられたわ…………

アニメ見てて、バラエティ番組並の面白さを提供されるとはビックリです。

あのミュージカル調のあたりなんかは、もうショートコントでしょ。

すっげぇよ。なんつーか…………「紅」すっげぇよ。

逆に今後の展開が気になる。原作知らないんで、

いきなりずぅぅぅんと暗い話にならないか心配です。

だって、これから九鳳院家の話とかやるんでしょ?(やらないのかな)

ダーティな感じになりすぎないといいんですけど。

―――とは言いつつも、暗い話も、それはそれで好きなんですが……

テーマ : 感想 - ジャンル : 小説・文学

17:28  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.14 (Wed)

「ヴァンパイア騎士」第6話感想

う~~~~む。ここにきて、「ヴァンパイア騎士」が微妙になってきた。

始まった当初はキャラが可愛いし美形さんだしで、期待してたし

実際、2~3話見たあたりでは面白いかな~と思ってたんだけどなー

――――結局のところ、方向性がいまいちわかんなくなってきちゃって。

恋愛ドラマがやりたいなら、どう考えも話が重くなり過ぎだしね……
                   (恋愛どころじゃねぇぇ、みたいな)

だからと言って、人間ドラマをやるわけにはいかないし………

ネタは良さそうだけど(やろうと思えばやれる気はする)

とにかく、まず優姫・枢先輩・零の三角関係をはっきりしてほしいかなー

てっきり、最初は枢先輩が好きな優姫が零との間で揺れる、的な関係だと思ったけど

今のところは枢先輩は憧れ、零は幼馴染、なんて三角関係にすらなってない関係だし

なんかとにかく、ダラダラしてて微妙だったわ。

テーマ : ヴァンパイア騎士 - ジャンル : アニメ・コミック

17:58  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.13 (Tue)

「傷物語」感想

傷物語
傷物語 (講談社BOX)

ここ数日、自分でもわけわかんないぐらい忙しくて、読むのに時間がかかりましたが、

読破!!―――――――――うん、期待通りに面白かったです。

「化物語」の前日譚ということで、

読む前は、忍ちゃんことキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードを

楽しみにしてたんですが――――委員長の中の委員長こと羽川翼にやられた……

読んだ後に思い返してみると、どう考えてもキスショットよりも委員長のほうが、

インパクト強かった。つーか、どうしちゃったの!?委員長!!

読み始めて8ページ目あたりの出来事に関しては、まあ驚かなかったけどさー

なんつーか、おぉ、はっちゃけてるな~っていうか、ギリお茶目って感じでなんとかなるけど。

最終決戦直前の阿良々木くんとの一件はね……。

あれはもう、はっちゃけてるって言葉じゃ誤魔化せないって言うか、

神原駿河お得意の明るいエロですらないって言うか、

なんだろ……卑猥って感じかな?いや、卑猥って言い過ぎだとは思うんですけど、

これまでの「化物語」基準から見ると、卑猥……かな?と。

もちろんこの件については、全面的にチキンな阿良々木くんに非があるわけですが。

――――あ、そう言えば、残念だったのが阿良々木くんの妹が出てこなかったこと。

前日譚だから、絶対出番が増えると思ったんだけどな~~~~~~

最後に、「傷物語」内での素敵なセリフをひとつ。

『お兄ちゃんへ。
時には人は迷うことも必要だけれど、
でも、ふと心に余裕ができたときに、ちょっとだけ思い出してみて。
チルチルとミチルは、一体青い鳥をどこで見つけたのかな?』 

メールだけどね。自分探しの旅に出たっていう阿良々木くんの言葉に対して、

こんな文面送ってくるなんて………こんな妹がいたらシスコンになっちまうぜ!!!

――ところで、素敵なセリフとしては委員長からいろいろ飛び出してるんですけどね。

本命としてはそっちを載せたいんですが、なかなか強烈なものばかりでして……

ぜひ読んで確かめてください。以上、「傷物語」感想、っぽいものでした。

テーマ : 感想 - ジャンル : 小説・文学

21:05  |  読み物関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.13 (Tue)

「隠の王」第6話感想

あれ?―――――――別に全然BLとか好きじゃないんですけど――――

あれ?不覚にも宵風と壬晴の二人に、ときめいてしまった自分がいる

『これは僕とお前だけの秘密だ』あたりね。

あの時、壬晴が了解してくれてからガシッと宵風が壬晴の肩をつかんだ時のね、

宵風の澄んだ瞳が…………瞳が………………切ないよぉぉぉ

なんつーか、自分の存在を無かったことにしてくれることに喜んじゃうあたりがね~

切なくって切なくって、その切なさと相まって『さよなら、宵風(壬晴)』とか言ってる

二人にときめいてしまった

BL要素とか別に必要ないんだけどな~と常々思ってる自分なんですけどね~~

その証拠に“帷先生と壬晴”とかには、全っ然ときめかないんですけどね~~~

「隠の王」のヒロインは雷鳴ちゃんだと信じて疑わない自分なんですけどね~~

う~ん――――――――――――――あれだわ。

切なさってのは人の価値観すら揺るがしちゃう素敵な感情ってことで

まあ、だからって、宵風の壬晴のカップルなんて嫌だけどね。

なんだかんだ言っても、やっぱりノーマルな感じが好ましいもので。

テーマ : 隠の王 - ジャンル : アニメ・コミック

14:15  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.11 (Sun)

「xxxHOLiC◆継」第6話感想

すっげぇぇ…………ラストだけ“xxxHOLiC”っぽくしてたけど、

ほとんど麻雀実況に終始してたような

特別に麻雀が好き、ってわけではないんで正直微妙な回だったかな。
               (いや、ってか麻雀好きでも楽しめないか)

最近、ちょっとずつ暑くなってきたんでね―――――――――

そろそろゾクッと来るようなやつを1本お願いしたいですね

とまあ、それぐらいしか書くことがない今日この頃。

テーマ : xxxHOLiC - ジャンル : アニメ・コミック

23:06  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.11 (Sun)

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第6話感想

今日はほとんど出番が無かったので先に言っておきますが……………

ロロ、よくやった(冒頭のナナリーとの電話のところ)

ホント、偉いよ。個人的に、今日はカレンに次いで良い仕事したと思ってます

で、そのカレン―――――――――カ、カッコ良すぎなにあれ??

2期が始まってから、ひたすらサービス担当やってるな~と思ってたけど、

やっぱりカレンはこうでなくっちゃ。カッコイ~~~イ~~~よ~~~マジで。

ラクシャータの、あのノリとロイドさんのキャラクターとかも懐かしい感じで。

思えば、なかなかオールスターな面々で豪華な戦いだったな~と。

とにかく今日は紅蓮可翔式がカッコ良すぎて良すぎて、そればっかり。

最後のルルーシュショック(妹がお兄ちゃんじゃなくて元・親友のもとに~)とか、

予想以上に、中華連邦の天子さまが萌え悶えるキャラだったとか

仙波があっけなく逝ちゃったとかね(卜部にはまだ見せ場があったのに

相変わらず「コードギアス」は中身濃すぎってぐらいに、いろいろあったんですが、

やっぱり、今日はとにかくカレンだわ。何回も言うけどカッコ良かったもん

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

19:52  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.10 (Sat)

「あまつき」第5話感想

地味~~~~地味な回だわ~~~~~~

唯一面白かったのは~鴇時と朽葉のラブラブ空気全開のあたり~~~

銀朱の姿が明らかになったわけすが、まあ、そんなのはどうでもいいし~~

ってかね、本命は次回と見た!!!

なんか盛り上がりそうな予感がする!!!

いや、盛り上がれるんだけど、どこか悲しい、みたいな感じ。

とにかく、今回は微妙だったわ――――――――次回だ!!それか次回以降!!

テーマ : あまつき - ジャンル : アニメ・コミック

23:51  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.10 (Sat)

「.hack//G.U.TRILOGY」感想

う~ん………う~ん………なんつーか…………

アレンジ効かしすぎちゃったというか、

ゲーム3本分の内容を約1時間30分にまとめるのに無理があるっていうか。

そんなことを考えながら最初見てたんですが――――おっもしれぇぇ!!!

やっぱいいわ~、特にアトリがAIDAにとりつかれちゃったあたりからねー

で、それからオーヴァンの正体がわかって、怒涛の展開。

オーヴァンへの怒りからオリジナル?のB-stフォームに……

禍々しすぎる気もしますが、戦い方はめっちゃカッコイイ!!!

空間を割ってアイナの部屋?に出てくるシーンといい、

大量の大剣をドバァァっと出して戦うシーンといい……カッコイイ。

で、この時のオーヴァンのセリフが個人的に好き

“一億の原初を連れて
      一億の終焉を連れて
            一億の復讐を遂げるために
                   一億の牙となって俺を目指しやって来る”

なんか、お洒落な感じで素敵です。

気に入ったシーンとしては、アトリとのアバター戦のあとの、

「俺も…私も…ここにいる…」も良かった。バックには三谷朋世さんの挿入歌付きで。

まあ、後はXthフォームになって~オーヴァンとアバター戦やって~ハッピーエンドと。

この時のアバター戦もなかなか見物でしたけどねー、映像ならではってね。

EDの「やさしい両手」もアレンジVer.。ちょっとアップテンポになった感じ。

正直、見終わった直後の感想としては、十分面白かったなーってとこなんですが、

あと思ったのが、これゲーム3本揃えた人用のプレゼントにして欲しかったな、と…

応募者全員サービスとしてはクオリティ高すぎかな、とも思うんですが、

さすがにアレは微妙だったな~と懐かしんでみました(もはや内容は覚えてませんが)

ともかく、最初の40分ぐらいは微妙だったけど、

そこからは、イイ感じのテンションで見れました。

        

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

22:57  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.09 (Fri)

「マクロスF」第6話感想

え~と、毎回思うんですけどこのアニメ出来良すぎじゃね怖いぐらいに

で、内容の方は―――不穏な……不穏な気配が渦巻いてます。

まずアルト達の三角関係なんつーか、アルトとシェリルが、

戦地に赴く男とそれを見送る女、的なやりとりしてたんですけど

一方のランカには、妙にミシェルが接近しようとしてたし。

忠告しておきますがミシェル―――――――――――死んじゃうよ。

“三角関係にちょっかいを出す主人公の友人”

めっちゃ自分勝手な思い込みですが、なんとなく死にそうなポジションな気が

と言うのも、あまりにもオズマが「俺は絶対死なない!!」とか、

「必ず全員生きて帰るぞ!!」的なことをガンガン言うんで、

逆・に・誰か死ぬんじゃないかと………ヒヤヒヤしちゃって

―――ところで、今回は戦闘シーンがなかったわけですが、

出撃する兵士や戦闘機の姿が、既にカッコイイ!!

背景で流れてる雰囲気全開の音楽のせいだと思うんですが、

気分が盛り上がっちゃって煽られちゃって、なんかもう、

最後の戦闘に臨む男たち、ってテンションで見てましたねー

アルトにとっては初陣なんですけどね………

自分的に「これが最後の戦闘だ!!!」って感じでした

次回は、予告でアルトが命の選択を迫られるとかなんとか。

え!?誰か死ぬの??まだ、ちょ~っと早いんじゃない

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

12:28  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.08 (Thu)

「紅」第5話感想

家族と過ごす日曜日………楽しっっそう!!!!!

最後の、五月雨荘のみんなで湯豆腐鍋。

やっべぇ。めっちゃほのぼのしちゃう。超アットホームな感じだもんなー

初めての崩月家訪問も良かった。

まず、夕乃さんの着物姿が見れたもんね……大収穫です!!

で、その夕乃さんとの稽古も、なんかリアルでカッコ良かったです。

でで、その夕乃さんの妹・ちーちゃん?だっけ。

かわいそうに、紫におもちゃを壊されてましたが、

違うとこで感心したのが、あのお家柄のわりにDSとか持ってんだな~って。

そこもリアルな感じで良かったです。

最後に弥生さんについて。

先週、真九郎のことをボロクソに言うんで感じわりいなーって思ってたんですが、

今週、寒い中外に立ってるのを見たら、やっぱこの人偉いなーって見直しました。

―――うんうん。「紅」はローテンションで見れるからいいわ。

テーマ : - ジャンル : アニメ・コミック

20:14  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.07 (Wed)

「ヴァンパイア騎士」第5話感想

…………くわっっ

あ~ダメだわ。優姫のどっちつかずの態度が耐えられん!!!

いや、まあ、とりあえず今の段階はまだいいや、物語を楽しむためにも。

ただ、最終的に誰とくっつくかだけ知っておきたい。

自分は、そういうネタバレとか全然気にしないっていうか、

むしろ結末がわかってるからこそ、そこに至る過程を楽しめる主義なんで。

とにかく!!枢先輩に抱き寄せられて頬を染めてる一方で、

零に抱きしめられて赤くなってんじゃねー!!と。

そんなんじゃ、落ち着いて話が楽しめねー!!と。

いや、ホントはこんなこと言いたくないんですけどね……優姫可愛いから。

マジで可愛いいからね。

正直、優姫なら一夫多妻ならぬ一妻多夫でもいいかなーと思ったりするぐらいですよ。

―――とまあ、話題は逸れに逸れましたが、アニメの方はシリアスな展開に。

ってか、零めっちゃピンチじゃん。現時点で、すでに撃たれたし。

それを乗り切ったとしても、どうやら零はタブレットを受けつけない体質のようですし。

どうすんのかな………レベルEの末路しか想像出来ないんですが。

テーマ : ヴァンパイア騎士 - ジャンル : アニメ・コミック

18:26  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.06 (Tue)

「隠の王」第5話感想

!?――――――急展開だな~~

あまりに唐突な展開すぎて、最初、雷鳴や虹一がぶっ倒れたのは、

壬晴が宿題やってることに対するズッコケかと思っちゃいました

ホント、それぐらい突然の宵風登場なんだもん。

今回は、小太郎と帷先生のやりとりあたりが見せ場なのかなーと思ってたんで、

宵風は出てこないものかと。それにしても、帷先生・・・・・・・・

『それが俺の忍道だ』は言ってほしくなかったな~、ナルトっぽくって

せっかく“隠の世”なんて渋くてイイ感じの言葉で忍の世界を表現してるんだから。

何て言うか、あのセリフ聞くと、途端にそれまでの渋くてカッコイイ感じが、

子供っぽく感じられちゃって別にナルトが子供っぽいってわけじゃないんですが。

まあ、それはともかく!!我らがヒロイン・雷鳴ちゃん!!!

いいんです・・・・・始めは雷光とやらを見つけるために壬晴に近づいたとしても。

問題なし!!!誰(山背先生)が何と言おうと彼女は壬晴くんのお友達です!!!!

ヘッヘ――――これからも存分に虹一に疎外感を味わわせちゃってください

テーマ : 隠の王 - ジャンル : アニメ・コミック

15:50  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.04 (Sun)

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第5話感想

え~~ここ!?ここで終わるの!?

せっかく2期初登場のナナリーが、嬉しそうに『お兄様?』って話しかけてきたのに~

久しぶりの兄妹による会話が実現――――――――しないか

一応、ルルーシュとしては、まだ記憶が戻ってない設定だもんな~

来週は冒頭から、『あなたは誰ですか?俺には妹なんていませんが?』的な、

見たくもない場面から始まるのかなー(ルルーシュが冷静でいられたら)

やだな~~~ナナリーが悲しむところは見たくないんだけどな~~

くっそー、ルルーシュの記憶の確認のためにナナリーを使ったんなら、

スザクめ!なんて鬼畜なヤローなんだ!!

ナイトオブワンになって、日本を貰うって話をした時は、

おおー、スザクはスザクなりに頑張ってるんだ~、と

ちょっと見直したのに(有言実行って感じだったので)。

許さんルルーシュを苦しめるのはいいけど、ナナリーはダメ~

―――ということで、今日はC.C.とかカレンとかシャーリーとかで、

いろいろ面白いシーンのあった愉快な回ではありましたが、

ラスト5分のあたりで、それまでのユルい感じを吹っ飛ばして、

一気に次が気になって仕方ない感じに~~

油断してた・・・・・もう5話はスザク復学祝いのお祭りムードで終わるのかと。

次回は空中戦の模様ん?ナナリーは??

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

19:49  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
