2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.29 (Fri)

「灼眼のシャナII 」第20話感想

原作持ってるのでわかってはいましたが―――――、カルメルさん大活躍じゃないですか

リボンで悠二をぶら下げながら、サブラクと激戦を繰り広げるカルメルさんが素敵過ぎです

これまで、特にカルメルさん大好きってわけではなかったんですが、

なんだか、今回改めてヴィルヘルミナ・カルメルという素敵な存在に気付かされた気分です

まるまる30分、ほぼ戦闘に費やされたような回でしたが、自分的には大満足でしたね。

前から言ってますが、私は子供心をくすぐられるような派手な戦闘シーンとか大好きなんですよねー

なんだろう、ホント、わくわくしちゃうなー、来週も楽しみで楽しみで仕方ありません

あ――――それと、来週悠二の作戦でみんなが協力することになると思うんですが、

先週、あっさりやられた“吼号呀”ビフロンスを倒した時の、クレーターっぽくなった地面が

“懐刃”サブラクの正体を明らかにする上での伏線になってるところが、

今回のサブラク戦のお話の綿密さを感じることができていいですねー
(ビフロンスも無駄な存在ではないんです)

・・・・・・と言いつつ、あのクレーターがビフロンスを倒した時のものだったか自信が無いかも

確か原作ではそういう感じだと思いましたが(読んだのが半年ぐらい前なので記憶があやふや)

テーマ : 灼眼のシャナⅡ - ジャンル : アニメ・コミック

15:04  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.28 (Thu)

「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」第20話感想

ようやくこのアニメも20話ですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホント、ここまでよく見続けたもんです。

他よりも1話遅れですので、今さら内容について述べることもないと思いますが、

ギオがラスボスってことなんでしょうか?

まあ、ここまでほとんど正体が明らかになっていないタナトスをラスボスにするよりは、

ギオを倒す方が、悲しみやら切なさやらでで気分が乗って来ますが。

あと、ようやくジークリンデが、その天才設定を活かせる日がやって来ましたねー

20話もあって、印象に残ってるのは文句言ってるジークリンデだけですから、良かったと思います。

自分が一番気に入ってるノザキ教授も、そこそこ活躍してたのでうれしいです。

あれで、キタジマ博士とレゾナンスさえしてなければ・・・・・・・・・(どうにも、キタジマ博士は嫌いです)

これまで、ずっっっとカズキに対して鬱陶しさを感じ続けていましたが、

今回久しぶりに登場したら、特に何も感じませんでしたねー

もう諦めるしかないんでしょうね。出てきちゃう以上、仕方ないって。

テーマ : ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル : アニメ・コミック

14:27  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.27 (Wed)

「BAMBOO BLADE」第21話感想

タマちゃんと鈴木凛の友情+ライバル関係がしっかり成立。

先週の出会いからずいぶんかかったような気もしますが、まあいっか。

単純に凛のほうが年上だし、「ブレイドブレイバー」のことに関しても、

タマちゃんよりも凛のほうが上って感じがしますね。

剣道でもあっさりタマちゃんが負けそうで、ハラハラドキドキ感はないかも。

前からキリノとサヤの親友っぷりは十分わかってましたが、

もはや、あれはカップルの域に達してます。見てるこっちが恥ずかしいぐらいです。

ミヤミヤの因縁のライバルであるキャリーが出てきたんですが・・・・・・・・高校生だったとは。

関東大会?(だっけ)での再戦を約束してましたが、あの二刀流が見られないのは残念。

来週から、また試合が始まるっぽいです。

ブレイバーとかを取り入れた内容も新鮮で面白いんですが、

やっぱり自分としては、タマちゃんVS小西の時のような熱い展開が見たいので、楽しみです。

テーマ : バンブーブレード - ジャンル : アニメ・コミック

19:40  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.26 (Tue)

「みなみけ~おかわり~」第8話感想

振り返ってみれば、主要キャラはほぼ全員出てた感じで豪華な第8話。

それにしても、千秋って泳げなかったんだ・・・・・・・・・・・・

それほど致命的な弱点とも思えないけど、千秋はかなり気にしてましたねー

だからと言って、ネットで検索したり思い込み療法を試すぐらいなら、

春香さんに教えてもらった様が良かったような(少なくとも夏奈に頼むよりは)

そして遂に、夏奈に知られてしまった“姫”というあだ名。期待通りの“姫”いじりに大満足

あと、出番は少なかったのに、その“きもちわるさ”を遺憾なく発揮してしまった保坂先輩。

さすがに人工呼吸の妄想はきついです

陰から春香さんをそっと見守る、カッコイイ保坂先輩ファンの自分としては、

妄想はアットホームなものにとどめて欲しいところ

プールが舞台ってことで、てっきり、一番水着が魅力的に映るであろう春香さんが

メインで活躍することになるかと思ったんですが、違いましたねー

まさか、最後のオチのみで使うとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて贅沢なんでしょう

っと、思えば、今週千秋以上に頑張ったかもしれないマコちゃんに触れるのを忘れてました。

水着関連のイベントすら乗り切った以上、もはやマコちゃん化に何の障害もないような。

機転を利かしたレトロな水着・・・・・・・・・・・・・・・・・お見事でした

テーマ : みなみけ~おかわり~ - ジャンル : アニメ・コミック

15:53  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.23 (Sat)

「機動戦士ガンダム00」第20話感想

あ~あ・・・・・・・・・・・・・・・沙慈のお姉さん死んじゃったのかなー

寂しくなるので、そろそろマリナさんの出番を増やしてみては?と思ったりして。

1期も残り5話ですからねー、なんとかヒロインらしい印象に残るシーンが欲しいです。
(ん?マリナってヒロインなんですよね?ってかヒロインなんて立ち位置はないのかな?)

今週は、沙慈姉のこと以外では、特に印象に残ってることはないですねー

まあ、いよいよ導入されるらしいGNアームズってそんなすごいもんなのかなって。

なんせネーミングがアームズですからね・・・・・・・・・・・・ダサすぎる気が。

あと、コーラサワーがクールビューティーな大佐への愛に一直線

あの清々しさ溢れる「はい!ありません!」にはやられちゃったなー

大佐も満更じゃなさそうですし、意外とすんなりカップリングの成立が

人革連のセルゲイ中佐も太陽炉搭載MSにテンションが上がったようで、

「すぅぅごい!!!」って、渋い中佐らしからぬ態度が面白かったです。

最後のリボンズのニヤリアップもいい加減しつこいかも。

リボンズの怪しさは十分伝わったので、リボンズニヤリはそろそろ鬱陶しいかな

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

19:30  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.22 (Fri)

「灼眼のシャナII 」第19話感想

うんうん―――――――――期待通りの出来にとても満足です

昔と比べて、悠二もだいぶ強くなったもんだなーって、しみじみと実感。

以前から頭脳面での有能っぷりは証明してましたが、

とうとう自分で状況を打開する実行力まで身につけちゃいましたねー

1期も合わせて43話目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悠二も成長したもんです

まあ、悠二だけではなく、今回は田中も頑張ってましたね

トラウマになった紅世関連の出来事ってことで、逃げ腰になってましたが、

友達のため、なんとか悠二のSOSサインをマージョリーさんへ

そして・・・・・・・・・・・・・・・・期待はすでに次回の懐刃・サブラク戦へ―――

ぜっったい面白いはずですから!!戦闘の規模が今までの比じゃないんです!!

気分は「ゴジラ」とか・・・・かな?御崎市全体を使ってのドッカーンって感じのバトルのはず。

ヴィルヘルミナ、シャナとかが建物の合間を縫うように飛び回り、炎がボファーってなる、

とにかく戦闘シーンで魅せる展開(になると思うんですが

これで、地味な内容だったらどうしよう・・・・・・・・

テーマ : 灼眼のシャナⅡ - ジャンル : アニメ・コミック

15:35  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」第19話感想

ジークリンデとお父さんのお話。

それにしても、19話まで来てわざわざジークリンデに焦点を当てたような回はいるのかなー?

先週のおまま事といい、どうも展開に無駄が多いような・・・・・・

こっちとしては、迅速かつ爽快にカズキをやっつけて欲しいんだけどな。

ここまでこのアニメを見続けて来れたのも、鬱陶しさの化身と言っても過言ではないぐらいに、

ホントに鬱陶しいカズキがやられるとこが見たい、ってのが大きいですからねー

あと6話ぐらいあるからな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もしかして話数余ってんのかな。

ドラゴノーツのラストぐらいなら、3話ほどあれば十分そうだもんな。

テーマ : ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル : アニメ・コミック

20:12  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

「BAMBOO BLADE」第20話感想

まあ、ほぼ、まるまる30分ヒーローショー関連ってことで、

タマちゃんと違い、ブレイバーに想い入れが無い自分としては、

ちょっっと、微妙な内容だったかも。

で、初登場の鈴木凛ですが、ただものじゃない感じ全開でしたねー

小さな子供達で賑わうヒーローショーにセーラー服で参加ですからね・・・・・

あと、歌は凛が90点、タマちゃんが40点ぐらいだっけ。

この先、凛がタマちゃんを負かすことになるとは思うんですが、

なんだか、割とあっさり凛がタマちゃんに勝っちゃったりして。

――ていうか、最後の方の鈴木凛が追っかけとしてタマちゃん家に来るシーン辺りを、

来週の21話につなげれば、今週の話はいらなかったような気も。

まあ、ヒーロー要素満載のサービス回だと思えばいっか。

テーマ : バンブーブレード - ジャンル : アニメ・コミック

22:44  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.19 (Tue)

「みなみけ~おかわり~」第7話感想

バレンタインデーのお話。

よかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・藤岡くんにも、ささやかな幸せイベントがあってよかった

たとえそれが、義理チョコとさえ呼べないような代物だったとしても、
(“そんなモテない君にプレゼント”チョコ

藤岡の、あの満面の笑みさえあれば十分です。藤岡さえ良ければ、それでいいんです

あと、好きな子からチョコを貰えなかった人に、同じく保坂先輩もいますが、

彼には同情はいりませんからね。

春香さんに対する、保坂先輩の愛は、同情なんか受け付けないと言いますか、

なんて言うか、そういう孤高さみたいなもの感じさせる愛情ですから

まあ、可哀想だったのはリコぐらいかな。この先も、まるで報われそうにないし

それにしても、夏奈の活躍がいまひとつだったような。

まあ、チョコを食うことに関してのみ大活躍でしたが・・・

最初に、祭りだ!フェスティバルだ!なんて言って盛り上がってるから、

もっといろいろ、やらかしてほしかったかな。

ああ―――でも、思い返してみればいろいろやってたような気も・・・・・・

マコちゃんに対して、南家におけるマコトの存在意義を完全否定したり、

夏奈にその気はなくとも、トウマに哲学的な悩みを与えてみたり、

千秋のチョコを貪欲に狙い、痛い目を見つつも最後にはふじおか型チョコを手に入れたり。

そう考えると、最近、怖いキャラの時以外は春香さんが一番目立ってないなー

まあ、でも、来週はプールの話みたいだから、いやでも春香さんが目立つかも回かも。

テーマ : みなみけ~おかわり~ - ジャンル : アニメ・コミック

13:58  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.16 (Sat)

「機動戦士ガンダム00」第19話感想

良いよ、良いよ期待した以上に面白かったです

スローネ3機に突っ込む刹那の主張は、「お前たちはガンダムじゃない!!」の一点張り。

ヨハンに錯乱したと思われても仕方ないかも

――で、ミハエルのファングにカッコ良く対応したとこまでは良かったんですが、

その後、ヤバいってなったところで、まさかの援軍。しかも、よりによってティエリアが

さらに奇跡は終わらず、刹那とティエリアがフォーメーションを組んじゃいます。

ティエリア・刹那どころか、誰一人として予想しなかったでしょう。内紛勃発という

異常事態にも関わらず、スメラギさんまで喜んでましたから。けど、喜んでていいのかな・・・・

ともかく、いまだかつてないほどにサービス精神旺盛なティエリアは、

勢いに任せて「ナドレ!!」ってナドレの能力が分かったことは置いとくとして、

あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな、ガンダムマイスターとしてどうなの!?的な行動の中で、

最重要機密を使っていいの?―――ホントに、今日のティエリアはサービスし放題です。

この後ロックオンが加勢――――ロックオン・刹那の過去の話は、まあどうでもいいかも。

この辺りのシーンで抑えとかなきゃいけないのは、

刹那に「とんでもないガンダム馬鹿」って言えば、感謝されるという事実だけです

話は変わって、沙慈・ルイスのカップル

今まで相当なわがまま娘だったルイスが、あんなにしおらしくなっちゃうとなー

自分でも単純だとは思いますが、同情しちゃいます

っていうか、遂に挿入歌+回想を流す豪華なカップルになっちゃいましたね。

ヒロインであるはずのマリナさんは何処へ・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に記憶にあるのは、刹那に夜這いをかけられてたところです

えーと、最後に――――――、沙慈のお姉さんが映るとドキッとしますね

今日なのか!?今日死ぬのか!?って感じにビビっちゃうんで。

いや~、ホントに今日は面白かったです

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

19:41  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.15 (Fri)

「灼眼のシャナII 」第18話感想

ふふふ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今週はなかなかいい感じでしたね

これまで、このアニメって戦闘が無い回はいまいち盛り上がんないなーって思ってましたが、

今回のようなキャラの内面に迫るっていうか、そんなメンタリティーな話も悪くないですねー

シャナが悠二に対して思った「言ってることは合ってるけど、何か違う」的な感じ・・・・・・・・・

いいですちゃんと視聴者にも伝わって来ましたよ

どうも、ちょっと歪んだ形で覚悟を決めたっぽい悠二くんですが、

精神面はともかく、戦闘面での実力は間違いなく上がってますからねー

来週のザロービ戦はかなりテンションが上がる予感

過去最高に凛々しい悠二くんが見られるはずですからね。

――ところで、千草さんが体調を崩されていましたが・・・・

まあ、原作通りの理由なら何の問題もないか

テーマ : 灼眼のシャナⅡ - ジャンル : アニメ・コミック

14:46  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.14 (Thu)

「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」第18話感想

えっ・・・・・・・・・・・・新番組スタートですか!?

って思わず勘違いしてしまうような、凄まじい展開。

う~ん、それにしても出てくるキャラが、どいつもこいつも痛々しい

先週までの流れを根こそぎぶっ飛ばすようなラブラブっぷりを見せつけるジン・トアにしろ、

永遠不変の鬱陶しさを誇るカズキにしろ、主夫・ギオにしろ、いったいなんなんだろう・・・

そんなハチャメチャな展開の中、唯一まともだったのがジークリンデ。

みんなを巻き込んだあげく、アキラ達を死なせてしまったにもかかわらず、

何をままごとみたいなことをしてるんだって・・・・・・・・・・・・・・・・・・正論です!!

いやー、まともな人が残ってくれてて、ホッとしました

あと、予告でのオペレーターの3人も相変わらずのようでした。

そうか・・・・・・・・・・・・・・・・・もう、このアニメで期待できるのは、

ジークリンデとオペレーターしかいないということですか

テーマ : ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル : アニメ・コミック

18:42  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.13 (Wed)

「BAMBOO BLADE」第19話感想

へ~ 剣道って二刀流とかアリなんだ~

なんだか、アニメの内容よりも二刀流アリのルールに素直に驚き。

あと、穿山甲って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すごい動物持ち出してくるなー

アルマジロにしろセンザンコウにしろ、ダン君に似てるっていうのも、なんとなくわかるかも。

なんて言うか、全体的に丸みを帯びたラインみたいな感じとかが。

―――で、アニメオリジナルで、登場したばかりのキャリー西川

なかなかの存在感をお持ちのようで、出てきたばっかりにもかかわらず、

最後の別れ際のシーンとかでは、

恋にも剣道にも、ミヤミヤの宿命のライバルみたいなポジションに納まってるし。

見ただけでタマちゃんの実力を見抜いた時は、

もしかして彼女がタマちゃんを負かす存在か!?と思いましたが、

さすがにキャリーさんではないようですね。

コジローや石橋先生が、この先のタマちゃんの敗北を匂わすような会話をしてるんで、

今週登場するのかと思ったんですけどね~、出てきたのはキャリーさんでした

来週はブレイバーショーか・・・・・・・・・・・もし、そこでタマちゃんのライバルが登場するなら、

その人も、アニメ好き女子高生ってことになっちゃうけど

テーマ : バンブーブレード - ジャンル : アニメ・コミック

22:48  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.12 (Tue)

「みなみけ~おかわり~」第6話感想

あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・オチが無い

停電のせいか、フユキの出番が多かったせいか、地味な回だったような。

しかも、半分ぐらいフユキのためにあったような回だったにもかかわらず、

結局、フユキは根っからのバカ親切というか、バカ善良というか、バカ遠慮野郎っていうか、

そんな結論なのか。いや、これを機にフユキがもっと我を出せるような奴になるって言うなら、

今後の展開的に、面白いキャラになれるかもしれないけど、

結局、今まで通りのリアルに鬱陶しいキャラでしかいられないって言うなら、

正直、出演辞退をお願いしたい気分

それにしても、毛布にくるまった夏奈の「てるてる坊主になってみるか?」ってセリフで、

思わず1クール目のみなみけを懐かしんじゃいましたねー

ああ・・・・・・・・あの頃は、ほんわかと面白かったな~って

今回でも、部分部分では面白い会話とかはあったんですが、

どうも全体的に盛り上がれる感じではないと言いますか

まあ、~おかわり~も6話まで来たことだし、

いい加減~おかわり~の感じに馴染まないといけないんですけどね・・・・・・

地味な回だっとはいえ、せめてオチぐらいはつけてほしかったです

テーマ : みなみけ~おかわり~ - ジャンル : アニメ・コミック

12:06  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.09 (Sat)

「機動戦士ガンダム00」第18話感想

これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメでしょう

えーと、ネーナの行動に唖然としちゃって、言葉が出てこないんですが、

うーん、ああいうことしちゃうのか・・・。シスコン・ミハエルは問題外として、

ヨハンも「軽はずみな行動は慎め」って。いやいや、どう考えても軽くないでしょ
(ティエリアがいたら、怒りで発狂しちゃうんじゃないのってぐらいですよ)

ルイスも可哀想過ぎるかな。両親が死ぬってとこまでは、なんとなくわかってましたが、

まさか左手まで・・・・・・・。(指輪の話のあたりは、ちょっとウルっと来たかも

悲劇の主人公になってしまった沙慈くんに、追い打ちをかけるようで悪いんですが、

どう考えても、次は沙慈のお姉さんが危ないとしか思えません

悲劇続きでキレたりしないように、強くあってほしいものです。

阿修羅すら凌駕しちゃうらしい今週のグラハムさん。よくぞやってくれました

私としては、ハワード・メイスンの仇というより、ルイスの仇を打ってもらった気分でしたが、

いやー、カッコ良かったです確かな実力を伴ったキャラ具合が最高です!

是非とも彼に続いてほしい感じで、ラスト突っ込んでいった刹那ですが・・・・・・・

刹那じゃダメかなー。いつも、やってくれそうでやってくれないキャラですからね。

しっかし、今回の件でトリニティへの不快感はいい感じに高まってきたので、

そろそろ刹那たちトリニティの全面戦争が見てみたいかも

ホントは、来週刹那が何かしらやってくれるといいんですが、たぶんダメだろうから。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

19:32  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(8)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.08 (Fri)

「灼眼のシャナII 」第17話感想

田中は緒方との日常へ佐藤はアウトローで働く決意吉田さんは出番なし

悠二は、もう逃げることは出来ないと、ますます鍛錬に励む。

うーん、戦闘がないと相変わらず地味な話になるなー

田中はマージョリーさんについていくことを諦めますが、まあ、田中は悪くないでしょう。

目の前で、オガちゃんがちぎれ飛んでましたからねー、仕方ないでしょ。

ってか、佐藤が凄すぎるんだよなー。けっこう危ない目に合ってるのに、

ずーっと、少しでもマージョリーさんに近づけるように頑張ってるからなー。

佐藤って少年漫画的な主人公体質の持ち主だったんだなー

今まで、妙に悠二に対抗意識持ってたけど、あながち間違ってなかったのかも・・・・

ところで・・・・・・・・・その主人公・悠二も、今週はやけにカッコ良かったような(鍛錬の時)

顔は凛々しいわ、口調は男前だわ、喋ってる内容に覚悟がにじみ出てるわで、

なんかわかんないけど、今週の悠二はカッコ良かったです。あまりにカッコ良いんで、

思わず、近衛史菜的な「偽りの器」なんじゃないかと思いたくなるぐらいでした

しかーし、今週一番驚いたのは田中が目を大きく開いてたシーン

永遠不変の細目キャラだと思ってたら、あんな目をしてくれるとは
(しかも、UFOキャッチャーの前なんかで)

テーマ : 灼眼のシャナⅡ - ジャンル : アニメ・コミック

16:26  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.07 (Thu)

「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」第17話感想

うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん

面白かったような、そうでないような微妙な心境。

ギオがトラゴンの真の力とやらを発揮したあたりは良かったんだけどなー。

どうにもアーシムの存在がウザ過ぎたからなーそのくせ、あっさり死んじゃったし。

今後の方向性もよくわかんないし。1年後って何だ?サプライズで最終回だったりして。

まあ、そんな冗談はともかく、アキラとマキナ生きてんのかなー?

アキラが生きてるなら、それだけで今後の展開にも期待できるんだけど。

ただ、これからは、アーシム以上に厄介なカズキも出てくるだろうし・・・・・・・これはキツイ

まあ、でも、何でもいいや

テーマ : ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル : アニメ・コミック

17:44  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.06 (Wed)

「BAMBOO BLADE」第18話感想

最高に盛り上がった東城高校戦に惜しくも敗れ、大会も終了。

キリノ母の健康に問題はなく、さとりんの腹痛も回復。

なにより、タマちゃんが最高にカッコ良くて、すばらしい大会でした。

性悪小西も、タマちゃんのアトミックファイヤーブレードのせいで、

大丈夫ですか!?って、こっちも思わず心配になるぐらいショックを受けたようなので、

まあ、良しとしましょう。ただ、罪の意識のない後輩3人娘をあのままにしていいのか・・・

そして帰宅後、タマちゃん父がタマちゃんに、改めて“突き”の危険性を説明。

なんでも、タマちゃんの剣道が乱れるとか、修羅が憑いてるとか

確かに、試合後、「あの人だけは・・・・・・・・・私が・・・・・・・・私が・・・・・・・殺る」って、

殺気立ったセリフを口走ってましたからねー。ブレイバーが降臨してたのかも

それはともかく、東城戦ではほとんど目立たなかったサヤが今週はちょっと活躍。

キリノからのメールを積極的に解釈し、徹夜でテーマソング作りに励みます

残念ながら、室江高校剣道部第2章に採用されることはありませんでしたが、

しっかり曲は流れてましたしかも、歌詞のテロップ付きで。
(ちょっと、メロディーに合わせて歌詞を口ずさんでみる自分がいたりして

で、来週からはオリジナルストーリーになるらしいので、先週上がり過ぎたテンションを、

ノーマル照準に合わせる感じで、ちょうどいい感じの18話でした

テーマ : バンブーブレード - ジャンル : アニメ・コミック

16:38  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.05 (Tue)

「みなみけ~おかわり~」第5話感想

やればできるじゃないですか!!「みなみけ~おかわり~」

見直しちゃったぜ!!「みなみけ~おかわり~」って感じ。

なんか、久し振りに面白かったかなーしかも、面白いだけでなく、

友達思いの夏奈’sフレンズの友情に、ちょこっと感動。

かつてないほどの協力関係を見せた夏奈と千秋の姉妹愛に涙って感じ。

まず、内田たちの尽力具合がハンパなかったです。

みんな体張ってましたね(内田は金ですが)。友情って罪深いものです・・・

そして、一蓮托生・運命共同体の崖っぷち姉妹、夏奈と千秋。

出来る限りのことはやってたと思いますけどねー(特に千秋は奇抜な作戦でよく頑張った)

その努力も空しく、ケイコからの電話を機に訪れる戦慄の時

寒空の中、夏奈が街中を走り回ってたシーンが流れた時は(哀愁漂う曲が流れてたとこ)、

てっきり、優しい春香さんが夏奈達を許してあげるほのぼのエンドを想像したんですが・・・

1クール目の頃の母性溢れる春香さんは、もう見られないのかなー

まあ、それはともかく、ホントに今回は大満足でした。

ただ、ちょっと、気になったのは、ふじおかの時代劇っぽいやつ。

別に、邪魔ってほどじゃなかったけど、どういう意味があったのかなって。

まあ、とにかく面白かった!!(今後の春香さんの方向性が心配だけど)

テーマ : みなみけ~おかわり~ - ジャンル : アニメ・コミック

12:43  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.02 (Sat)

「機動戦士ガンダム00」第17話感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・良い

なんか、ようやく、毎週「ガンダムOO」を見るのが楽しみになってきたかも。

新マイスターと刹那たちの対面シーンなんて、面白い要素満載。

会って早々、刹那と間違われるティエリアネーナにチューされる刹那

シスコン・ミハエルとロックオンの兄貴分対決(ミハエルはホントの兄貴だけど)

そして、驚愕の事実、ガラの悪いハロはロックオンのハロの兄さん!?

さらにその上をいく奇跡!!刹那とティエリアの意見が一致!?

マイスターが一同に集うだけで、こんなにも楽しませてくれるなんて・・・・・今後も楽しみです。

そしてそして、楽しいだけでは終わらない17話。

知り過ぎちゃったらしいエイフマン教授を狙うヨハン達。
(偉い人なんだから、あんな高い塔のてっぺんで生活しないで、
                         地下とかにいれば良かったのに)
駆けつけるは、堪忍袋の緒が切れちゃったグラハムさん

ミハエルご自慢のファングも、「それがどうした!」と、ものともせずに反撃。

それに続くは、ガンダム大好きグラハムさんの部下、フラッグ大好きハワード・メイスン

「見せてやる、ガンダム!」と、がんばりましたが、ファングにザクッザクッって感じに

ただ、散り際の一言「隊長・・・・・・・・・・・・・・・・・・フラッグを・・・・・・・・・・」、

最期まで、フラッグを愛するフラッグファイターの鏡のような男でした

そして、最近は映らない回がないぐらいの頻度で、出続けている沙慈とルイス

来週、ようやく「ガンダムOO」における、彼らの役回りが見えてきそうな予感。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

19:27  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.01 (Fri)

「灼眼のシャナII 」第16話感想

OPの曲が変わってる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかも、微妙

妙にキャラの目に焦点が当てられてたけど、このアニメって目がキーワードだっけ。

曲自体が良い悪いって言うより、合ってない感じかな。

で、本編の感想ですが、特に何事なく穏やかな日常風景だったとしか言いようがないかも。

先週、フィレスやらヘカテーやらフェコルーやらと、フレイムヘイズ総動員で、

大乱闘やってた印象が強すぎて、今回は一段落ついちゃったような感じで、小休止。

もちろん、宝具をもらった吉田さんの葛藤とか近衛史菜はホントにいなくなったんだなーとか、

しみじみと切なさを感じたりはしたけど

うーん・・・・・・・・・・・印象の薄い内容だったな。

あ、でも、最後のヘカテーと小鳥のシーンは、なんかいい感じだったかも。

この先、どっかで近衛史菜としての自我?みたいなものが戻ったりして。
(悠二が壊されそうになる時とかに)

なんせ、15話近くにわたって近衛史菜として出続けてましたからねー

それぐらいの役回りがあってもいいような気が

テーマ : 灼眼のシャナⅡ - ジャンル : アニメ・コミック

17:20  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
