2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.21 (Fri)

「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」24話感想

いやー、中身の濃いお話でしたねー

OPとばして話が始まったので、一瞬最終回かと思って焦りました

やっぱり、まずは黄(ホァン)についてですかね。先週の終わりあたりから、

それらしい雰囲気があったので覚悟はしていましたが、やはりお亡くなりになりました

トンネル内での黒(ヘイ)たちとのお別れシーンはグッと来るものがありました

逆にびっくりしたのが猫(マオ)でした。

ゲート内に入ってから、おもしろいリアクションを連発してたので気楽に見てたら、

突然お別れのセリフですよ。最後までいいキャラでしたね

残ったのは銀(イン)ですが、彼女はきっと大丈夫でしょう。

根拠はアンバーが「ヘイのことを見ててね」みたいなことを言ってたからです。

敵だけど少し同情してしまったのが、雨霧(ゆで卵のおじさん)です。

アンバーの右腕っぽい感じで、だいぶ前から出てたのにあっさり死にました。

しかも任務達成のためだけに、本来死ぬ時より少し生かされた感じが、またかわいそうです。

で、彼よりもさらにかわいそうだったのが柏木舞です。

ただでさえ、父親とのエピソードは悲惨な結末だったのに、せっかく再登場したと思ったら、

あんな使い捨てですか!?あれじゃ、あんまりですよ~

最後の最後で、驚いたのがアンバーの格好ですかね。あれは、もう幼女ってレベルですよ。

彼女との決着は最終回で十分に見ることができるでしょう。

いやー、今年から大学生でよかった。来週まで夏休みだから、最終回を生で見れます


テーマ : DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル : アニメ・コミック

17:08  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
