2007年09月 / 07月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.19 (Wed)

「OverDrive」25話感想

おもしろさもつまんなさも半々ってとこでした。

前半のコメディっぽいノリは久し振りで、とても楽しかったです(表彰台のあたり)

逆に後半はきつかったですね

篠崎落ち込みすぎじゃないですか!?いくら失格になったとはいえあそこまでいくとねー

実質的には完走しているわけなんだから、記録として残らなくたっていいんじゃないですか

まあ、篠崎は自転車に恋してる変態ですからねー、仕方ないかなー

だいたい、少年漫画の主人公はほとんが世間一般の人々には認められることなく、

世界を救ったりしてるんですから。篠崎の場合、観客から歓声をもらったり、

サインを頼まれてるだけ幸せでしょう。なにも自転車に泣きながらすがり付かなくたっていいでしょ

サインといえば、あの兄妹はかわいそうでしたね。字はよれよれだし、涙でインクはにじんでたし。

来週で終わりですが、最終回はコメディっぽいのでおもしろそうです。

テーマ : Over Drive - ジャンル : アニメ・コミック

14:58  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.19 (Wed)

キスダム24話「光姫 オリクビ」感想

知ってたけど、覚悟はしてたけど、やっぱり悲しいです

ヴァルダ・ヴァイレ・ヴァラールがお亡くなりになりました

後半の15分は悲しいものではあったけど、充実したものでもありました。

少し欲を言えば、エンディングを特別版にするぐらいのサービスはほしかったかなー

だってあの3人だけですよ、最初から最後までシュウに付き添ったのは。

NIDFのメンバーは言うまでもないし、乃亜たちだって一時的ではあったけど、

別々の道を進んだことがあるんですから。

最終回を待たずして消えてしまったのは残念ですが、

立派な最後のだったので、彼女たちに関しては満足しています。

触れてあげないといけないのは七生愁についてですかね。

いくらなんでもあの扱いはないでしょう

由乃を横取りした七生への嫌悪感は相当なものだったのですが、

あんな最後を見せられては・・・・・・、怒りも消化不良で終わっちゃいました。

乃亜も微妙な扱いでしたね。水中用のスーツみたいなのを着ていたので、

顔がほとんどわかりませんでした。まあ、今週はしもべ達がメインということでしょう

そういえばヴァルダ達が消滅するときに、なぜかイエラがチラッと出ましたね。

まだ生きていたとは・・・ある意味で伝承者なみの生命力ですね

最後になりますが、私の地域は放送が一週間遅い部類に入るんです。

そのため、今週はネットでキスダムについて調べたりしてると、

ブログとかではすでにヴァルダ達が消えたことになってるんですよねー

まだこっちの時間軸では彼女たちは生きてるんだーーー!!

って八つ当たりしたくなりました

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

12:59  |  アニメ(放送終了作品や不定期の感想など)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
