2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.19 (Sun)

「青の祓魔師」第10話感想

これまでも何度かありましたけど、

燐が何かひとつ大きな行動を起こす前に、

藤本神父絡みの回想を重ねるのはとても良い演出ですよね~

作品の入りの部分で藤本神父とは別れることとなりましたから、

これまでに、燐が獅郎のもとでどのように育ってきたのか、

みたいなところはなかなか伝わりにくものがあるんですよね。

それがあの演出のおかげで、燐にとって、

どれだけ獅郎の存在が大きかったか分かりますからね。

今回また、口では獅郎を悪く言っているようなシーンがありましたが、

クロに対する二人の姿を見れば、

燐と獅郎の繋がりは十分分かりますよね。

ただ、クロの声が聞こえたのは悪魔としての要素が理由っぽいですからね~

それが無くても同じ対応が出来たのか、というのは大事な気も。

んで。次回の舞台は海。サービス回というのもこの作品ではしっくり来ませんし、

結構ホラーな内容だったりして。とにかく期待!!

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

21:57  |  「青の祓魔師」  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.12 (Sun)

「青の祓魔師」第9話感想

今回みたいな内容をやられると、

燐の境遇というのもなかなか辛いものがありますね?

ちょっと特殊な事情があるぐらいならともかく、

先生が、悪魔と名のつくものは絶対に許さないと言っていたように、

燐は敵対する存在そのものですからね。

結局のところよくある、自分の側と違うというだけで判断するのではなく、

分かり合おうとすることが大事、みたいな流れにしないとどうにもなりませんかね。

それによって傷つく展開もあるかもしれませんが、
(いやらしい展開だと、信じた末に裏切られる、的なパターンもありますが)

今回の、先生が燐をサタンの息子というだけで殺しにかかって、

それを燐も受け止めてしまう、みたいな、

あの後味の悪さを味わうよりもよっぽどマシかもしれません。

ぶっちゃけ、悪魔の力かっこいいーぐらいに思ってたんですけど、

これから燐が迎えるのは結構キツいものばかりになりそうですね。

でもだからこそ、魅力的な展開にもなりそうですけどね。ってことで次回も期待!!

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

22:46  |  「青の祓魔師」  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.05 (Sun)

「青の祓魔師」第8話感想

普段の教室内のシーンではそこまでおかしくありませんでしたが、

未だに喋っていないキャラが二人いますがあれは大丈夫なんですかね。

今回の、一致団結して困難に立ち向かう、みたいな回でも絡んでこないと、

この先がっつり前に出始めてもちょっと微妙な気持ちに。

まあそんなのは全然いいんですけど。

で、前回・今回の話で、だいぶ神木は良いキャラに仕上がったな~と。

ぶっちゃけはじめの印象はあまり良くなかったんですけど、

これからデレた部分が増えるのかと思えば、わりとイケそうかも。

シリアスパートについても、みんなで協力するところから、

燐の主人公っぽいところまで、まあ良くも悪くも王道展開でしっかりしてましたね。

次回は黒幕の先生に迫る感じでしょうか。期待!!

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

23:36  |  「青の祓魔師」  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.29 (Sun)

「青の祓魔師」第7話感想

個人的に今回は結構面白かったです。

な~んで神木がしえみに対して心を開かないのか理解できませんでしたが、
(神木だけでなくしえみにもテイマーとしての才能があるという、それっぽい要素はありましたが)

回想を見て納得。要は、神木も一人ぼっち属性だったんで上手くいかなかったんですね。

たしかに、血統がどうたら言ってましたし、

そういうプライドの高さから~みたいなのも分からないではないですが、

結局のところ神木も友達作りが下手だったということで。

ってか、朴さんの良い人っぷりがヤバかったです。

はじめ、優等生の子に付いていく腰巾着なキャラかと思ってしまったんですが、

自分の意見をはっきり言える、しかもとても大人なキャラでしたね。

最後、先生が暗躍していたということで、

理事長が胡散臭いのは分かってましたが、

もしかして学園そのものが危ないとかそういう感じなんでしょうか。

まあそのあたりはまだ分かりませんが。

今回すごく面白かったんですけど、一つ気に入らなかったのは、

しえみが燐に対して言った、「友達のいる燐には分からないよ」みたいなセリフ。

人に対してぶつかっていける、ということなら確かにその通りでしょうけど、
(結果、仲良くなれるかはともかく)

どう考えても燐だって昔から友達に囲まれて~みたいなキャラじゃないですからね。
(たしか前の回想にもそんな内容がありましたが)

どうしてあんなセリフが出たのかな~というのが少し引っ掛かりました。

まあどうでもいいことですけどね。んで、今回で仲良くなれるのかと思ったら、

一応次回まで引っ張る感じなんですね。ってことで期待!!

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

22:59  |  「青の祓魔師」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.22 (Sun)

「青の祓魔師」第6話感想

今回は不思議な構成だった気が。

がっつりギャグに徹した回なのかと思ったら、

最後に微妙にヒヤっとさせる展開に。
(まあオチは、弁当を食べてあげない雪男が悪い、というくだけたものでしたが)

気楽に楽しめる内容で、ウコバク可愛いじゃん、ぐらいの感想で終わりかけていただけに、

そのウコバクが作った料理をゴミ箱に捨てるという残念なシーンや、

モブ女子3人組を鍋で煮立てて喰っちまうぞ~的なゾッとするシーンなど、

見ていてテンションの定まらない内容でした。

ダークファンタジーというジャンルということで、

ギャグ回の中にも少しブラックな味を出したということかもしれませんが、

最後のくだりは要らなかったんじゃないかな~と。

まあでも、あれが無かったら平坦なギャグ回止まりだったのかな~とも。

分かりませんけどね。とにかく次回も期待!!

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

22:01  |  「青の祓魔師」  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
