2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.19 (Sun)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第10話感想

いよいよクライマックスなわけですが、

これホントに、どういう形で落とすんですかね。

なんだかんだでいい話っぽく終わるかと思ったんですけど、

花火打ち上げ前のみんなで並んで歩いているシーンでの心の声を聞くと、

シビアな人間関係を描いて終わりという可能性も。

まあそれはともかく、次回かその次ぐらいで最終回のはずですからね~

わりとあっさりとした終わり方なのかな~という気も。

もっともめるだろうと思っためんまの母親のことも、

とりあえず今回の話で片付いた感じでしたしね。

あまり期待しすぎるとヤバいんじゃないかという不安と、

それでもやってくれる、みたいな期待がごちゃまぜになった感じ。

まあとにかく期待!!

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - ジャンル : アニメ・コミック

01:38  |  「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.11 (Sat)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第9話感想

ゆきあつの、じんたんはめんまを一人占めしたかったんだ、みたいなセリフを聞くと、

たしかに、見せつけてるってわけじゃないですけど、

めんまがいることを当然のことのように振る舞ってますね。

めんまが見えてる自分がおかしいんだ、という感じよりも、

めんま寄りになってしまったというか、すでにめんま無しなんて考えられない的な。

そうなるとやっぱりラストは、めんまを成仏させることへのじんたんの葛藤が

見せ場になる気もしますが、

いまだにめんまとの過去についてはっきりしない部分がありますからね〜

もう終わりも近いですし、次回あたりから一気に過去に迫っていくんですかね。

分かりませんが、とにかく期待!!

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - ジャンル : アニメ・コミック

12:35  |  「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.04 (Sat)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第8話感想

まあやっぱり、幽霊なんて信じられませんからね~

それにじんたんも言ってましたけど、

今でも明るく元気に振る舞うめんまを見て救われてるじんたんと違い、

それが無いゆきあつ達はちょっとした後ろめたさもあって、

めんまのことは思い出のままにしておきたいんでしょうね。

まあ最後のあれで、いよいよ信じないわけにはいかないでしょうし、

次回からが楽しみです。ただ、めんまについて、

これまでの描写とつじつまの合わない部分がありますし、
(どこまで認識できるのか、みたいなところで)

そこに納得のいく説明があるのか、聞くだけ野暮ってことか分かりませんが、

まあそのあたりも次回以降のお楽しみということに。ってことで期待!!

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - ジャンル : アニメ・コミック

14:06  |  「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.29 (Sun)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第7話感想

引きが凄すぎて笑いがこみ上げてくるレベルですね。

いや~ホントに面白い作品だと思います。

今回の内容は、主にじんたんのカッコイイ姿を映しつつ、

どんどん昔の関係に戻っていく超平和バスターズの面々や、

花火というこれまでで一番可能性の高そうな願いごとが分かったりと、

良い方向良い方向に進んでいるものでしたからね~

で、何の心配事もなく盛り上がっていたら最後のアレですよ。

もう続きが気になって仕方ありませんね。ってことで次回も期待!!

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - ジャンル : アニメ・コミック

15:11  |  「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.21 (Sat)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第6話感想

前回、あなるを助けたゆきあつの行動は

まさしくイケメンによるそれでしたが、

今回のじんたんの行動は、なんだかんだで人の中心に立てるのが分かる、というものでしたね。

恥ずかしくて見てられないシーンでしたが、

なぜかゆきあつのイケメン流よりも心にグッと来るものがありました。

ストーリーとしては、

めんまの家を訪ねたことで、あと、ゆきあつとつるこの会話を聞くと、

じんたん達が思い出せていない何かがあるんじゃないか、という、

ちょっとした謎解きものみたいな雰囲気に。

そうなると、今のところ全く意味の分からない作品タイトルも、

すごい意味深な、練りに練られたものなのかな~という気が。
(まあ意味もなく付けられたものとは思いませんでしたが)

いや~ますます面白くなってきましたね。次回も期待!!

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - ジャンル : アニメ・コミック

13:21  |  「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
