2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.05 (Tue)

「レベルE」第13話感想

呆気なく王子が真相にたどり着いた風でしたが、

散々斜め上のオチを意識させられた視聴者としては、

誰もこのままでは終わらないだろうと思っていたでしょうね。

それにしても、見事にひっくり返してくれましたね~

地球を囲む宇宙船の数々が、これまでは緊迫感を生む存在でしたが、

真相が分かって、がらりと雰囲気の違う存在になったのが良かったです。
(パレード的な賑やかさというか)

あと、この作品らしくもなく心温まるハッピーエンドでしたね。

王子がしてやられたという気分の良さもありますが、

とにかく爽やかな最終回でした。よかったです!!

テーマ : レベルE - ジャンル : アニメ・コミック

22:35  |  「レベルE」〈終〉  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.29 (Tue)

「レベルE」第12話感想

他の話もそうでしたけど、この作品はとにかくオチが気になるものばかりですね。

子ども時代のエピソードが健気で可愛らしいルナ王女に、

何かしらのギャップがあるという展開が一番ありそうですけど、

きっと斜め上の締めになるんでしょうね。

ユキタカがルナ王女のことで「美しい」とつぶやくシーンがありましたが、

惚れっぽいコリンがルナのスパイだったことなど、

そのあたりは王女の能力とかに関係しているんですかね。

まあ、そんなの関係なしに、王女のエピソードはグっと来るものでしたけど。

どんなオチか全く分かりませんが、とにかく次回も期待!!

テーマ : レベルE - ジャンル : アニメ・コミック

13:52  |  「レベルE」〈終〉  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.22 (Tue)

「レベルE」第11話感想

顔がはっきりと描かれていませんでしたし、

謎解きもの、みたいな構えで見るものではないんですかね。

心の中に閉じ込められるということで、

過去の例(両親が不仲な女の子の)もあって、結構怖い雰囲気を感じていたんですけど、

最終的な印象としては、ユキタカたちの高校球児としての輝きっぷりが残ったかも。

「夢の中での決着は、現実の甲子園までお預けだ」みたいなセリフは、

すごい爽やかな青春っぽくて良い感じでした。

次回は、王子の弟たちが訪ねてくるみたいですね。

王子はユキタカのところに押しかけるようですし、

また、1話あたりの、ユキタカと王子のやり取りが見られるんですかね。
(がっつりと絡んだ)

楽しみです。次回も期待!!

テーマ : レベルE - ジャンル : アニメ・コミック

10:29  |  「レベルE」〈終〉  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.15 (Tue)

「レベルE」第10話感想

良い話でしたね。

てっきり、アメリカに行ったブルーに人魚が会いに行くから寂しくないよ、

的なオチなのかな~と思ったんですが、

アバンの変態親父がああいう役割を果たすことになるとは(;^_^A

他の人魚がみんな殺されていたりと、予想外に重い展開にもなりましたが、

最後は綺麗なハッピーエンドでしたね。

個人的に、ボーイ・ミーツ・ガールって、出会いと別れというイメージがあるんですよね~

ある日少年が、自分とは住む世界の違う女の子に出会う、みたいな。
(年が離れている程度から宇宙人まで、違いは作品設定によって様々ですが)

その異なる身分が互いを惹きつけるけど、最終的にはその違いゆえに別れるという。

だから、前回の予告の時点で、

カラーレンジャーの誰かが人魚に恋するじゃないのかな~とも思ったんですが、

まあそういうことはなく。ただ、カラーレンジャー側にしても、

人魚についても、出会いと別れというテーマはとり入れられていた気が。
(転校話、仲間の死と新たな出会いと)

これまでと違い1話完結だったためか、ずいぶんサクサク展開な印象でした。

次回は、予告だけでは全く見当のつかない雰囲気。

まあとにかく期待!!

テーマ : レベルE - ジャンル : アニメ・コミック

14:43  |  「レベルE」〈終〉  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.08 (Tue)

「レベルE」第9話感想

「あれ?これで終わりなんだ」という感じ。

そこまで話としてオチていたという印象はないかも。

てっきり、男になった幹久を見たとたん恋が冷める、みたいな展開を予想したんですけどね。

絶対に手に入らないからこそ惹かれるものがある、とかそういう系の。

個人的に面白かったのは、やっぱりクラフトはバカ王子との絡みが一番輝いているな~と。

前回も王女と幹久の間ですごい苦労してましたけど、

振り回されるならやっぱり相手がバカ王子でこそ光りますね。

次回は再びあの小学生たちが登場ですね。

サブタイにもなってましたけど、ボーイミーツガールな感じで、

予告の時点ですごいワクワクしました。期待!!

テーマ : レベルE - ジャンル : アニメ・コミック

16:22  |  「レベルE」〈終〉  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
