2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.09 (Sat)

「夢喰いメリー」第13話感想

う~ん。まあめでたしめでたしな終わり方なのかな~と。

夢路がミストルティンの前に立ちはだかるシーンは、

思いっきり主人公な感じでカッコよかったです。

全体的にしっかりと最終回をやっていたと思うんですけど、

あともう一歩乗り切れないというか、

素直に面白い!!と言える内容では無かったかも。

もやがかかったような感覚というか、

演出やら面白さが一直線には心に響かない感じ。

でも悪くは無かったと思いますけどね。なにか惜しいな~という作品でした。
(ただ、他作品と比べても、夢路が一番主人公らしい主人公だったかと)

テーマ : 夢喰いメリー - ジャンル : アニメ・コミック

11:11  |  「夢喰いメリー」〈終〉  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.01 (Fri)

「夢喰いメリー」第12話感想

前回無駄に引っ張った分、今回の引きも合わせて展開が冗長気味になってしまった気が。

あと今回の戦闘シーンを見ても、

どうしてもミストルティンの強さというのが伝わりにくいですね。

まあ自分がイメージしているのが相性的な意味での上下なので、
(パワータイプがスピードタイプに翻弄される的な)

理屈がどうとかではない圧倒的な力の差ということかもしれませんが。

最後は夢路の覚醒イベントっぽい流れで引きましたが、

次回はそこにメリーも加えてミストルティンを倒す感じですかね。

勇魚を助けるためにようやく前回仲間になった河浪が、

今回はずいぶん地味な出演に。次回でミストルティンを倒すための隠し玉になるならいいですが、

単に尺の都合で当番回が終わっただけでないと良いですね。

次回も期待!!

テーマ : 夢喰いメリー - ジャンル : アニメ・コミック

20:44  |  「夢喰いメリー」〈終〉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.25 (Fri)

「夢喰いメリー」第11話感想

ここで引くのかよっていう(;^_^A

まあ難しい流れでしたからね~

勇魚のピンチに、夢路かメリーか、河浪の誰が行くのか、みたいな感じで。

結果的には、河浪が友達の危機を見過ごすことは出来なかったわけですが、

あのまま本番を始めてしまうと、河浪さんカッコイイ、の流れになってしまいますからね。

幼馴染のピンチという、主人公が一番燃えなきゃいけない場面でそれも少しマズイのかな~と。

これで、次の決着回には、河浪さんも始めから参戦してくれるでしょうけど、

それでもミストルティン相手には苦戦して、

夢路(もしくはメリー)の主人公サイド活躍の展開を描けるんじゃないですかね。

個人的には、今回の戦闘シーンがいまいち分かりづらく、

ミストルティンとメリーの力の差というか、

ミストルティンの凄さがあまり伝わらなかったんですけど。

次回で決着なのか、ワンクッションはさむのか分かりませんが、とにかく期待!!

テーマ : 夢喰いメリー - ジャンル : アニメ・コミック

09:08  |  「夢喰いメリー」〈終〉  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.11 (Fri)

「夢喰いメリー」第10話感想

え~と。

ストーリーが進むというような内容ではありませんでしたが、

次回のミストルティン戦への助走段階ですかね。

まず、河浪さんの生い立ちが少し明らかに。

その辛さから空っぽの人生を歩むことを決意しましたが、

勇魚との出会いでここにきて葛藤が。

夢魔の復讐のために犠牲(儀式がどうとか)を見て見ぬふりするのではなく、

次回あたり勇魚のために行動してくれるとかなりテンション上がるんですが。
(今回は夢路に話すので精一杯という感じ)

んで。エルクレスは半端ないボスっぷりを披露してくれました。

かなり良いキャラしてましたが、ジョン・ドゥもそうですけど、

そこまで話をもっていってくれるのかは分かりませんね。

次回は相当な盛り上がりになるんでしょうか。期待!!

テーマ : 夢喰いメリー - ジャンル : アニメ・コミック

15:46  |  「夢喰いメリー」〈終〉  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.05 (Sat)

「夢喰いメリー」第9話感想

う~ん、ちょっと情報が物足りないですね。

メリーの力の特殊性についてランズボローから何か掴めるかと思ったんですが、

そんなこともありませんでした。

夢魔が消えることによる器の人間への影響を語ってくれたわけですが、

正直、ここらへんの絶望感についてはこれまでの展開で十分伝わってますからね。
(被害者が3人ぐらい出ましたし)

それに対する希望として、メリーの力についてもっと詳しく知りたかったので、
(そもそも希望といえる力なのかどうかも分かりませんし)

今回はちょっと残念な感じ。

まあそれはともかく最後のシーンですが、

先生はホントに黒幕だったんですね(;^_^A

どちらにも見えるキャラでしたが、自分は胡散臭く見せての味方だと思ってました。

で、まだよく分からないのは河浪さん。

いかにもな大物感をまとったキャラクターですが、

勇魚のことで動揺するシーンなんかを見ると、

あまり夢路たちとポジションの変わらないキャラなのかもしれませんね。
(超然とした立ち位置ではなく)

次回も期待!!

テーマ : 夢喰いメリー - ジャンル : アニメ・コミック

19:00  |  「夢喰いメリー」〈終〉  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
